• 締切済み

(嫌々OKしてくれたのでしょうか…)

長文失礼します。 これまで2回食事に誘ってくださった男性がいます。 私も相手もお互い20代後半です。 私は彼に恋愛感情を持っていて、向こうもそれをご存じですが、以前に一度フラれています。 (フラれて以降も、バレンタインのお礼にと、お返しを渡したその足で食事に誘って下さいました) 前回の食事から2週間後の先日、『これまでのお礼に私からご馳走したいんですが』と、彼にお誘いLINEを送りました。 彼からは『そんな、気にしないで下さい』と返信が来て、私が『今すぐでなくても、また都合のつく日にでも連絡下されば嬉しいです』と送って以降、4日ほど既読無視の状態が続いていたんですが、このたび連絡がありました。 『奢る・奢られるとかは関係なく、(お互いに会社内の部署を異動となったこともあり)お疲れ様会しなきゃですね』との返信でした。 まさか4日も経ってから返信が来るとは思わなかったので、かなり驚いたんですが、これは素直に喜んでいいのでしょうか? 私が『ありがとうございます。具体的な日にちについてはまた連絡下さいね』と送ると、『了解しました!調整致します』とのことでした。 調整致します……ということは、やはり多少なりとも無理をさせてしまっているのでしょうか…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら、何だか申し訳ないです。 また、いつもは顔文字を使う人なのに、今回はほぼゼロだったことも気にかかります。 でも、本当に嫌だったらあのまま既読無視しているでしょうし…… 素直に喜んでいいのか分かりません。 どう捉えればいいのでしょうか。

noname#217394

みんなの回答

回答No.9

自信をもつ必要はないです。 振られたことも、なかったことにしてはいけません。 とりあえずは、食事などで貴女のことをもっと知ってもらって、いいふうになれればいいな、くらいの気持ちで。 もう無理かと思ってた食事にまた行けることになりそうなんですよ? もっと嬉しい気持ちでいいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

頑張ってお誘いLINEを送ったんですね。 特に女性は素直なほうが魅力的に見られますからね、喜んでいいところは素直に喜びましょうよ。 まだお付き合いしている訳ではないんだから相手が今どういう気持ちでいるのかソノ本心は探るものではないんです、恐らく相手はそんな貴方を望んでいませんよ。 そんなことよりも、小さな事にも感激する女のほうが可愛く見えますからね、なるべくなら笑って一つ一つを優しい気持ちで有り難く捉えていきましょうね。それに値するほど相手は貴方の言葉をきちんと受け止めてくれている、実はそれほど嬉しい事はないかと思うんですよ。

• zakiyu
回答No.7

おそらく、前に質問者さん質問に回答しましたzakiyuです。 こんにちは。 既読スルーから4日後に連絡があって良かったです。 結局、お疲れ様会という良い方向に向いているようですので、 そこは喜んでいいんじゃないですか? あとは日程の調整等が合えば、この件は確実に完了だと思います。 あまり変に難しく考え過ぎずに、前向きに考えてみてください。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 物事を先へ先へと悪く考えてしまうところがあるので、、、 少しずつ、良い方に考えていけるようにしたいです。

• kamunabi
回答No.6

貴女の質問に何度か回答しました。 ネガティヴだかなんだか知りませんが、貴女には感謝の気持ちってものがないのですか? 彼に対して、ですよ。 今回、返信がない時は「嫌われたのか?」「もうコレで終わりなのか?」「気を持たせるような事をしてきて」と散々言った挙句、「返信が来てホッとしました」のも束の間、今度は「素直に喜んでいいのか?」「彼女がいるんじゃないかと思う」?? いい加減にしなさいよ! そんな風に思うなら、食事に誘うなんかしなきゃいいんだよ。 貴女は一度振られてるの。 自分でも分かってるよね? 振った人から食事に誘われて、断っても喰い下がられて、困ったなぁ、どうしたらいいかなぁ~って、思われてるに決まってるよ。 それでも、「お疲れ様会にしましょう」って言ってくれたんだ。 貴女の誘いに乗ってくれたの! 嫌々でも何でも、来てくれる彼に文句を言える立場じゃないでしょうが。 「素直に喜んでいいのか?」 喜べよ。 喜んで、オシャレして、ステキなレストランでも小洒落た居酒屋でも、彼が楽しんでくれそうなお店を探して、彼が楽しい飲み会だったと喜んでくれるかどうか、それだけを考えて準備しなさい。 自分の事なんか、考えるな。 彼が誘いに乗ってくれた事に感謝する事を、忘れないで。 ネガティヴ思考ってのは、自分中心と紙一重なんだよ。 誘いに乗らなきゃ「思わせぶりだ」と文句を言い、誘いに乗ったら「嫌々なんですよね。」と文句を言う。 相手に感謝するって思考が、全くない。 今回の事で、自分の思考がどんだけ身勝手か、理解して欲しい。 そして、「深く」考えるのは止める癖を付けて欲しい。 貴女に幸せになって欲しいから。 貴女を苦しめているのは、彼じゃない、貴女自身なんだよ。 その事に気づいて欲しい。

• o09080706o
回答No.5

「調整致します」は、行きたいという意思表示を即答し、予定の確保をあとでする(とても前向きに考えている)ときにも使うと思います。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

考えすぎですよ。 恋すると、相手の一挙手一投足まで気になるんですね。 会えることになったんだから、それでいいじゃありませんか。 素直に喜びましょうよ。 そんなに気に病んでいたら、会っていても楽しくないでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…… すみません。昔から先へ先へと物事を考えてしまうところがあって…… ひょっとしたら付き合ってる女性がいるのかも、と思ってしまってます(´-ω-`)

回答No.3

裏を読み始めたらキリがないです。 日にちを相手任せにしないで、自分から希望しても良かったのでは? 絵文字も、気になるっちゃ気になりますが、些細なことです。 会ったらわかります。 文字でのコミュニケーションは、読む側の気持ち次第で良くも悪くも感じてしまうこともあります。 あまり考え過ぎないほうがいいです。 会った時の彼の表情や態度を確認しましょう。

質問者

お礼

すみません・・・一度フラれているということもあり、どうしても自信が持てません。 彼は今月から会社内の部署を異動したとのことで、歓送迎会などで忙しいと思い、こちらから日付を提案することは避けたのですが・・・

• nopne
回答No.2

困ったかもしれないし、迷ったのかもしれないし。 思い直したのかもしれなし、気持ち傾いてきたのかもしれないし。

• nopne
回答No.1

素直に喜んだ方が好印象を与えると思います。 食事の際も楽しそうにした方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 4日間既読無視の状態→返信が来た……というのは、どう捉えればいいのでしょうか。 4日間、困らせてしまっていたのでしょうか。