• ベストアンサー

初めてのデート、プラン

20代半ばですが、気に入っている彼に、デートに誘われました。 どうするか(どういうデートにするか)考えると彼に言われて、私は全面的にまかせると伝えたのですが、何か私も提案した方がいいでしょうか。当日まで、彼から決まったと連絡が来るまでほっておいて大丈夫ですか。最初から女性がしゃしゃりでるのもどうかと・・ もちろん、どんなデートであろうとも、私は大喜びすると思います。

noname#71163
noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学4年のbaranokishiです。こんばんは  結論。男に任せるべきですね。男から相談されたら 答えるべきでしょう。  男というものは(特に僕は)彼女を喜ばそうと 必死でプランを考えるものです。だから、期待して待って良いと思います。  また、彼のプランを見て、彼を再評価することも 楽しいのではないかな。色んな意味で彼の側面が わかり楽しいものだと思います。

その他の回答 (4)

noname#7211
noname#7211
回答No.5

始めまして、こんばんわ。 彼が考えてくれているなら、基本的には任せておいて良いと思います。楽しくなるように色々考えてくれてると思いますよ。 彼が「俺についてこい!!」ってタイプでないのであれば、2~3日前に一度、どういう風に決まったかtashamakiaさんからも聞いてみると更に良いかもしれません。 その際、彼のアイデアがまとまっていないようで、もし、tashamakiaさんに いい考え・行ってみたいところなどがあれば、提案するような形で、伝えてもいいと思います。tashamakiaさんの嗜好も分かるし、楽しみにしてるということが伝わって、彼も喜ぶのではないかと思いますよ。 デート、楽しんできてくださいね。

• darakusa
回答No.4

これだけは大喜び出来ない事を伝えておくのはどうでしょうか? ・生魚が嫌いなのにすし屋に連れて行かれる・・・拷問です ・お化け屋敷が本気で怖いのに連れて行かれるのもかなり・・・夢でうなされました(ホラー映画なんて論外!) ・高所恐怖症なのに観覧車・・・気絶しそうになりました 実話です(笑) 一緒にいきたいところが出来たなら電話やメールでさりげなくふれてもいいと思いますよ(#1サンの言うように男のプライドを尊重しつつ!) 勘のいい人なら察してくれますし、実際に連れて行かれたら「覚えててくれたんだぁ~♪」とかわいくはしゃげます(笑) あまり相手の事を知らないときは悩むんじゃないでしょうか? 楽しんできてください、20代女性でした

回答No.3

20代女性です。大まかにしたいことを伝え彼に後は任せていいと思います。初めてならば彼もどうしていいかわからないと思うので。(かなり仲良ければ別ですけど・・・) 男性は頼りにされるとうれしいと思います。でもあんまり押せ押せだと男性は引くと思いますので適度に。 楽しいデートになるといいですね☆

• kikki28
回答No.2

>どんなデートであろうとも、私は大喜びすると思います。 その気持ちだけで充分でしょう。 それに、その気持ちを素直に表現すれば充分なんじゃないでしょうか。 彼も、勇気を出してデートに誘ったと思いますし 盛り上げよう、楽しいデートにしようと考えてくるでしょう。 その気持ちを大事にしましょう。 でも、ホントは どんなデートだって、誘われたことが嬉しくて 一緒にいるだけで充分なんですよね。 それを、素直に言葉でも態度でも表現してください。 楽しいデートになればいいですね。