• ベストアンサー

初めてのデート、プラン

20代半ばですが、気に入っている彼に、デートに誘われました。 どうするか(どういうデートにするか)考えると彼に言われて、私は全面的にまかせると伝えたのですが、何か私も提案した方がいいでしょうか。当日まで、彼から決まったと連絡が来るまでほっておいて大丈夫ですか。最初から女性がしゃしゃりでるのもどうかと・・ もちろん、どんなデートであろうとも、私は大喜びすると思います。

noname#71163
noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学4年のbaranokishiです。こんばんは  結論。男に任せるべきですね。男から相談されたら 答えるべきでしょう。  男というものは(特に僕は)彼女を喜ばそうと 必死でプランを考えるものです。だから、期待して待って良いと思います。  また、彼のプランを見て、彼を再評価することも 楽しいのではないかな。色んな意味で彼の側面が わかり楽しいものだと思います。

その他の回答 (4)

noname#7211
noname#7211
回答No.5

始めまして、こんばんわ。 彼が考えてくれているなら、基本的には任せておいて良いと思います。楽しくなるように色々考えてくれてると思いますよ。 彼が「俺についてこい!!」ってタイプでないのであれば、2~3日前に一度、どういう風に決まったかtashamakiaさんからも聞いてみると更に良いかもしれません。 その際、彼のアイデアがまとまっていないようで、もし、tashamakiaさんに いい考え・行ってみたいところなどがあれば、提案するような形で、伝えてもいいと思います。tashamakiaさんの嗜好も分かるし、楽しみにしてるということが伝わって、彼も喜ぶのではないかと思いますよ。 デート、楽しんできてくださいね。

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.4

これだけは大喜び出来ない事を伝えておくのはどうでしょうか? ・生魚が嫌いなのにすし屋に連れて行かれる・・・拷問です ・お化け屋敷が本気で怖いのに連れて行かれるのもかなり・・・夢でうなされました(ホラー映画なんて論外!) ・高所恐怖症なのに観覧車・・・気絶しそうになりました 実話です(笑) 一緒にいきたいところが出来たなら電話やメールでさりげなくふれてもいいと思いますよ(#1サンの言うように男のプライドを尊重しつつ!) 勘のいい人なら察してくれますし、実際に連れて行かれたら「覚えててくれたんだぁ~♪」とかわいくはしゃげます(笑) あまり相手の事を知らないときは悩むんじゃないでしょうか? 楽しんできてください、20代女性でした

回答No.3

20代女性です。大まかにしたいことを伝え彼に後は任せていいと思います。初めてならば彼もどうしていいかわからないと思うので。(かなり仲良ければ別ですけど・・・) 男性は頼りにされるとうれしいと思います。でもあんまり押せ押せだと男性は引くと思いますので適度に。 楽しいデートになるといいですね☆

  • kikki28
  • ベストアンサー率41% (60/143)
回答No.2

>どんなデートであろうとも、私は大喜びすると思います。 その気持ちだけで充分でしょう。 それに、その気持ちを素直に表現すれば充分なんじゃないでしょうか。 彼も、勇気を出してデートに誘ったと思いますし 盛り上げよう、楽しいデートにしようと考えてくるでしょう。 その気持ちを大事にしましょう。 でも、ホントは どんなデートだって、誘われたことが嬉しくて 一緒にいるだけで充分なんですよね。 それを、素直に言葉でも態度でも表現してください。 楽しいデートになればいいですね。

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • デートプラン

    まだ付き合っていないが好きな女性と今度デートをします。(既に数回デートをしています。) デートプランを複数の中から選んでもらう事にしました。 各デートプランにデートの行き先を書いてメールで女性に連絡するのですが、その際行き先のwebサイトのアドレスがあった方が良いでしょうか? webサイトのアドレスがないと、女性はどこへ行くのかピンとこない事がありますよね? でもwebサイトのアドレスがあると行く場所の雰囲気は伝わるものの、値段まで分かってしまって余計な心配もさせたくないし・・・ なにか良い方法はないでしょうか?

  • 初対面デートの服装と費用。

    30代半ばの女性です。 職場の関係の方から甥っ子さん(私と同年)を紹介していただき、初対面デートをすることになりました。 お互いの連絡先は交換して、メールは何度かやりとりしていますが、用件のみです。 そこで、当日の服装について、教えて下さい。お見合いほどきちんとした格好でなくてもいいと思いますが、どのような服装がベターでしょうか。 また、費用については割り勘にしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに当日は相手の方が最寄り駅まで車で迎えに来て下さることになっています。 よろしくお願いします。

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?

  • 東京上級デートのデートプランって実際どうですか?

    こんにちは。 テレビ朝日で深夜に放送されている東京上級デートについてご質問というか、ご意見を 伺いたく存じます。 東京上級デートで提案されているデートプランは、 お寺や美術館、歴史のある場所をめぐることが多いと思いますが、 ああいう場所に行くようなデートって、東京上級デートの相手役となる年代の女性(20代中盤~後半)にとって、実際どうですか? 退屈じゃないかなぁと思ったりするのですが。

  • デートプランを考えたのですが・・・

    大学の飲み会で知り合った女の子と デートの約束をしました。 お互い都合のいい日ということで 確実ではないのですが、 彼女は地元に帰省している今のうちに デートスポットを下見してきました。 映画「スパイダーマン3」を観るつもりなんですが、 バスの関係で、少し早めに着いてしまいます。 そこで食事(ランチ)を取りたいと思っているのですが、 近くにある店で言うと、 中華店、イタリア料理の少し高そうなお店です。 中華店は微妙な感じなので、イタリア料理の店にしました。 コースで1600円ほどなので、 誘うからには彼女の分も出さないといけないと思いますが、 映画代(ネット予約)+イタリア料理代+ディナー代 全て出すことになりそうです。 僕は構わないのですが、 彼女は気を使わないでしょうか・・・ 僕としては、 「今日は僕のわがままを聞いてもらっているんだから大丈夫だよ」 というスタンスなんですが。 お互い、一度しかデート(僕が公園に半ば強引に誘った感じなんですが・・・)しておらず、まだ気を使っている段階です。 と言うより、まだ付き合っていません!!! 彼女は僕に気があるかさえわからないのですが、 「また誘ってくださいね」と言ってくれたので、悪くはないと思います。 僕はデート自体初めてのようなもので、彼女は真面目な性格だと思います。 愚問ですが、アドバイスください。 前に似たような質問をしましたが、 直接的な回答を得られなかったので、もう一度質問します。 ご了承ください。 追伸、一応バス代は自分で出してもらおうかなって思っていますがw

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。

  • デート延期の申し入れに返事が来ない

    友人の紹介で知り合った女性がいます。 まだ直接会ったことはありませんが、 ここ1ヶ月ほど毎日LINEで連絡を取っていて、初デートの日程も決まっていました。 しかし、デート前日に急に自分の祖母が亡くなり、デート当日がお通夜となったため、 すぐに事情を説明してお詫びし、デートを延期して欲しいとお願いしました。 その人からはデート前日のうちに了承の旨と、また連絡が欲しいという内容で返信があったので 葬儀後に落ち着いてから、再度お詫びと延期する代わりの日の提案をしたのですが、 3日連絡がありません。 これまではその日のうちに連絡があったので、非常に不安になっています。 もう一度こちらからさらに連絡していいものでしょうか