• ベストアンサー

初対面デートの服装と費用。

30代半ばの女性です。 職場の関係の方から甥っ子さん(私と同年)を紹介していただき、初対面デートをすることになりました。 お互いの連絡先は交換して、メールは何度かやりとりしていますが、用件のみです。 そこで、当日の服装について、教えて下さい。お見合いほどきちんとした格好でなくてもいいと思いますが、どのような服装がベターでしょうか。 また、費用については割り勘にしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに当日は相手の方が最寄り駅まで車で迎えに来て下さることになっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

いつものデートや休日のような服装でいいんじゃないですか。 初対面からいきなり自己主張バンバンのファッション(やたらギャルっぽいとか露出が高いとか男っぽいとか・・)だと相手も引くと思いますから、歳相応で落ち着いていて清潔感のある服装がいいと思います。要するに無難に。あと男性受け悪いファッションとして有名なレギンスはやはり避けるに越したことはないと思います。 ある程度の信頼が築けたら、徐々にファッションにも自分を出していくといいです。まぁ女性としてはその攻め方がベストでしょうね。 「男が払うもの」と思っている男性がいるのも確かですが、当然割り勘のつもりでいるべきです。そういうタイプの男性ばかりではないですし、もしそうじゃなかった場合、「男が払うもの」という姿勢はかなりのイメージダウンになります。男性の好意に甘んじ続けていたら実は「当たり前みたいにおごられているな」と感じられていた・・という失敗例も現実にあるようですので、その辺は細心のご注意を。 まぁ「割り勘が当然」という基本姿勢が常にあれば、おごられても感謝の気持ちが自然と態度にも出てくると思いますから、大丈夫だと思います。

karinrio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タートルネックにジャンパースカート、カーディガンで行こうと思います。 費用は割り勘を申し出るつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

スミマセン・・・. No1の方の回答に一票でした. すみません.

karinrio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

No2の方の回答に,一票.