• ベストアンサー

空豆の皮を剥いたら剥いた皮はどうしますか?

捨てますか? 他の料理に皮だけ使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

捨ててます。 他の料理に流用するってことは考えた事ないですね。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も驚いたのですが、 意外と皮を剥かずそのまま食べる人が多いようです。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 捨てます。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そらまめの皮

    昨日、そらまめを茹でて食べたのですが、そらまめの身の部分を覆っている「皮」は食べても良いのでしょうか。 私は、一口目は皮付きのまま食べて、おいしく感じたのですが(皮の食感も気に入りました)、一緒に食べていた人が、「食べないほうが良い」とのことで二口目からは、皮をむいて食べていました。 そらまめの皮をどうしたらいいのかお教え下さい。

  • そら豆の皮って食べますか?

    そら豆の皮って食べますか? それとも食べないで捨てますか? 自分は食べます ほかの人のことも知りたいのでお願いします

  • そらまめの皮って・・・。

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 今職場でそらまめの皮(薄皮?)は食べるか食べないかで意見が別れているのですが、皆さんはどうされてますか? そしてそれはなぜなのかも教えて頂けると嬉しいです!

  • 食べてもいい野菜の皮、食べれない皮教えてください

    節約レシピ本を見たら、ジャガイモの皮のレシピが乗っていました。 他にも大根の皮のレシピもありました。 通常料理の時に捨ててしまう皮で、食べたら体に有害な野菜の皮ってありますか?

  • 皮が黄色いかぼちゃ

    皮が黄色いかぼちゃ(ハロウィンに出てきそうなオレンジ色?黄色?っぽいかぼちゃ)をいただきました。 普通にかぼちゃを醤油と砂糖で甘く煮ました。 果肉部分は柔らかくて甘かったのですが、 皮が固くてどうしても口に残ってしまいます。 (皮は一部殺ぎ落とし処理もしました) このかぼちゃは料理にむいていないのでしょうか? もし他に適している料理方法があれば教えてください!! あと1/4カット残っています。

  • 野菜の皮のむき方

    最近、料理をし始めたものですが、例えばレンコンなどの硬い野菜の皮がなかなかうまくむけません。 私の向き方は縦に上から下へむくのですが、剥くというより削っています。 なかなか一回でスーと皮が剥けません。 レンコンに限らず他に大根や人参などはどのようにすればうまく皮を剥くことが出来ますでしょうか? コツをお教え願います。

  • 野菜の皮・・どうしてますか?

    こんにちは。下宿しております。 限られた食費の中から試行錯誤して 料理を作っています。しかし、野菜の皮を 捨てていました。皮に栄養が豊富な野菜もあるので 非常にもったいないと思っています。しかし、 農薬が大量にかかっているかもしれない・・と いう思いで捨ててきました、もったいない。 そこで、野菜の皮を料理として使っている方は いらっしゃるかお聞きしたいのです。 洗って、どのように調理されていますか? ぬか漬けなら皮ごと漬けることができますが、 6畳一間なので臭いが気になってできません。 他のレシピを伝授してください。

  • 野菜の皮の剥き方

    最近料理を始めたものです。 野菜の皮の剥き方について教えていただきたいのですが、例えばレンコンなどの硬い野菜の皮を剥くのはとても難しいです。 縦に包丁を寝かせて切っているのですが、なかなかきれいに切れず、何か少しづつ削ってるといった感じで皮をとっております。 本来ならピーラーを使えば簡単なのですが、少しでも包丁を上手に扱えるようになりたいので、あえて使わないようにしています。 料理の上手な方、どうぞコツなどをご教授願います。

  • 野菜のなど皮の剥き方

    最近料理を始めたのですが野菜などの皮の剥き方が わからず困っています。 今まで皮剥き器を使っていたのですが、 なんか料理やっている実感がわかなくて 実際に包丁で剥きたいと思っています。 何か皮の剥き方にコツなんてあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バナナの皮は食べられるんですか。

    バナナの皮を使った料理を食べた事のある方、どんな味だったか教えて下さい。バナナの皮は食べられないと思うのですが。