• ベストアンサー

ボールペン字を消せる消しゴムを教えてください。

ボールペン字を消せる消しゴムを教えてください。 ボールペン字で書き間違いをしてしまってどうしても消さないといけなくなりましたorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

今はあるかどうかわかりませんが、 砂消しと言って普通の消しゴムの反対側に ざらざらの消しゴムがついているものがありました。 紙の表面を削るのでこすりすぎないようにしてください。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

私が学生の頃は、ボールペンの文字は、砂消しゴムで消していました。 ただし、砂消しを使うと紙も削ることになるので、擦り過ぎると紙が破れます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

フリクションってやつです

質問者

お礼

ありがとうございます

• bakansky
回答No.3

紙に書かれた油性ボールペンの文字を消すための、修正液などではなくて消しゴムですね?  下のサイトに、そういった用途の商品が紹介されていました。  油性ボールペンの文字をキレイに消せる、スマートな「消しゴム」  https://kakakumag.com/chosatai/?id=6943 他にも類似の刑ゴムがあるかもしれません。文房具店などに行ってお問い合わせなさってみれば、適当なものを紹介してもらえるのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230940
noname#230940
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます