• 締切済み

複写部分やボールペン字を消すアイテム

複写式の伝票を誤って余計な文字を書いてしまいました。 消しゴムのメーカー等、効果的な消し方を教えてください。 一枚目のボールペン字と、2、3枚目の複写部分を 消したいのです。50円程度の砂消しはあまり効果がありませんでした。  

• hopuu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• toka
回答No.1

そういう修正をさせないための複写式伝票なのですが。。。  各帳票の修正部分にあなたのはんこ(訂正印)をついて、脇に書き直すというのはだめですか。

hopuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうかと思ったのですが、訂正印は入れるようにしたくないんのが本音でして。 いずれ別の方に使っていただく大事な伝票で、余計な 文字というか落書きに近い文字なので非常に渡しにくくて困っています。