最強の日焼け対策 あきたこまちの笠

このQ&Aのポイント
  • 顔の日焼け対策に最適なのは「あきたこまちがかぶっているような笠」ではないかと考えています。
  • カリスマモデルがつけているとオシャレで、広まる可能性もあるかもしれませんが、実際のところは流行っていないでしょう。
  • しかし、運動会などで日傘をさせずに笠をかぶることで風変わりな日焼け対策を楽しむこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強の日焼け対策 あきたこまちの笠

半分本気で、半分冗談で思っているのですが、顔の日焼け対策として最強なのは「あきたこまちがかぶっているような笠」ではないかと。 オシャレな感じでカリスマモデルがつけて、ポーズを取って「いいですよ、これ」と言っていたら、広まりそうな気もするのですが、実際は無いですよね。 運動会の時などに、日傘をさして怒られる人には特にいいんじゃないかとも思ったり・・・。 一度流行っているところを見てみたいのですが、どうすれば流行ると思いますか? 無理かなー?? ネタでもOKです。

noname#245987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

市女笠ってやつですね。最大の欠点は「かさばる」ってことですね。ずーっと野外にいるならいいですけれど、屋内に入ったら邪魔ですね。 あと、夏フェスで前にいるネーチャンがかぶっていたら相当イライラしますね・笑。見えねーじゃねーかって。

質問者

お礼

運動会であれば隙間がありますが、夏フェスみたいにぎゅうぎゅうだと確かに邪魔ですね。 なかなか難しいですね、やっぱり。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

売っているし被っていますよ。 ただ、デザイン的には現代風にアレンジされていますが、同じ材質で同じ機能のものです。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/403743/
質問者

お礼

すみません。帽子(?)だけではなく、顔付近にたらす布まで含めて、で考えていました。 つばの広い帽子は、おしゃれですよね。 回答ありがとうございました。