• 締切済み

就職してからの夏期休暇は、地元の友達2人と遊び

就職してからの夏期休暇は、地元の友達2人と遊び 県外の専門学校時代の友達と担任の先生に会いに行くのと、 またちがう県外の友達と会う予定です。 おれぼっちじゃないですよね? みなさんはどんな感じで過ごしますか??

みんなの回答

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

この質問って回答する事に意味があるのだろうか。 貴方がぼっちなのかどうかは分からない。 貴方のぼっちと私たちがどのように過ごすかに何か関係があるのだろうか。 夏季休暇がたっぷり貰える企業に就職出来れば良いですね。

関連するQ&A

  • 初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅

    初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅行に行って、5日地元の友達と遊んだりして過ごしてると会社に戻りたくなくなる。汗 皆さんもこんな感じですか??

  • 専門か就職

    今、高校3年です、ごめんなさい。 自分で決めることなのに迷ってます。 どうか言葉をください。駄目なのは分かってます。 自分は音楽の道を目指しています。 今は音楽の塾にも通っています。 将来、専門に行くのか就職で悩んでます。 専門は県外です。地元なら就職。 専門学校の先生は業界と繋がることや コネが大切だから進学がいいと言いました。 塾の先生は地元がいいと言う。 ○良いところ ・地元+就職、、、練習がしやすい、お金が貯まりやすい、塾の先生がいい先生 ・県外+専門、、、音楽に関われる時間が長い、街に刺激を受けた、一人暮らしができる、同じ仲間がいて話を聴いて刺激になった、いい曲が作れる気がした、自分が変われる気がした、仲間ができる ○引っかかるところ ・地元+就職、、、専門より音楽への時間が短い ・県外+専門、、、マンションだと練習が少し難しい 何かを捨てないといけないと分かってます。 ごめんなさい、少し話を聞かせてください。

  • 地元と県外、どっちに就職するべき?

    私は大学4年生です。 就職のことで悩んでいます。 私には3年付き合っている彼がいます。 彼も大学4年生で、お互い同じ職種に就きます。 地方公務員志望で、どこの場所になってもその仕事をしたいと考え、私たちは地元と県外の就職試験を受けました。 その結果、私は地元と県外の両方に合格し、彼が県外だけ合格しました。 私は将来、彼との結婚も考えていますし、最初は県外に一緒に行って二人で頑張っていこうと思っていました。 しかし、それは私の父が大反対で、『お前(私)が第一志望に合格してるのになぜ、県外にいく?いつか戻ってきてもらえばいいのではないか?』と言われました。 他にも、たくさん言われたことはあるのですが、全て筋が通っていて何も言い返せませんでした。 しかし、そうは言っても私の父も、結局最後に決めるのは私だ。と言います。 確かに彼と一緒にいたいし頑張っていきたいです! ただ、今の私には父の反対を押しきる勇気もないし、一人暮らしもしたことない私が県外の都会の中で本当にやっていけるのかと言われると、それはとても不安です。 みなさんなら、このような場合地元に残りますか? それとも県外に出ますか? 地元から県外までは新幹線で4時間くらいのところです。 説明がかなり雑で分かりにくいと思いますが、何か意見をよろしくお願いします。さ

  • 地元で就職?他県で就職?

    地元で就職?他県で就職? 私は地元で転職活動中の20代後半の者です。 お付き合いしてもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、 彼は今年大学卒業で県外で就職する予定になっています。 そこで今、地元で正社員として就職しようか、 それともいずれは彼氏のいる県外に行って一緒に住もう と思っているので、今はアルバイトでつないで、 県外で正社員として就職活動しようか悩んでいます。 彼氏にも相談済です。 貯金を頑張ってしたいのですが、 地元で正社員として就職しても、 就職しても早期に退社してしまいますと、企業の方にも迷惑が かかるので、大変悩んでおります。 どうしたら、自分の為や、相手の為になるのでしょうか?

  • 地元に友達いない

    地元に帰省すると会ったりする友人が一人もいません。 今大学生です。 県外の大学に通い下宿生活です。 時々帰省しますが地元にいると遊ぶ人がいません。 友人が少なかったのもあると思います。 小、中学の友達とは高校入学時からは完全に疎遠だしアドレスも知りませんし、あいません。(中学卒業時はまだ携帯電話を持ってなかった) 高校は同じ中学の人がいなかったです。 高校時代も友人が少なく3年間いい思い出がありません。 高校時代というといいイメージがないんです。 楽しくなかった、この一言につきます。 人間関係も上手くいってなく、印象が悪い時代です 高校時代の同級生のアドレスはアドレス帳から全部削除しちゃいました(>_<) アドレスも変更して知らせてません。 通った学校以外は友人がいないため完全に友人がいないです。 地元に孤独感がして寂しいです。 大学を卒業して地元に戻ると休日などは一人で過ごすだけです。 反対に地元友達と会ったり小、中、高校どの時代の友達ともつきあいがある人っていますよね。 社交性の違いでしょうか? 疎遠になってそのままにはならないのかな?

  • 夏期休暇を利用しての体力作り

    夏期休暇を取得予定の30代です。 夫婦で体力をつけたいと思うのですが、 ダイエット合宿みたいに、何処かに泊まりつつ 体力をつけるプログラムはないでしょうか? 家からの通いだと、怠けてしまいます。 二人とも、とっても太っているわけではないので、 やせるより、体力をつけたいと思っています。

  • 地元で就職するかそれとも出て行くべきか悩んでいます

    僕はいま大学4年で2歳下の彼女がいます。 お互い大学で知り合いました。 いま付き合ってちょうど1年が経ちました。 彼女は医学部医学科で親御さんもいろいろと厳しいです。 また、これからますます忙しくなると思います。 僕自身、大学4年ということで将来について真剣に考えなければならない時期になりました。 いま県外で就職すべきか地元(島根)で就職すべきかすごく悩んでいます。 彼女の勉強のことを考えると僕が近くにいないほうが勉強に集中できるんじゃないか、そんなことをたまに思ってしまいます。 僕自身、地元でのんびり好きなときに車に乗って買い物したりとか 実家に帰ったりとかそういう気持ちもあります。 ちょうど半年くらい前は工業高校の教師になりたいって言ってましたが、 周りの友人が次々と就活で内定をゲットしていく中で、 教員採用試験の採用の厳しさから受からなかったらどうしようと焦って不安になってきました。 自分が何が本当にしたいのかよくわからなくなってきました。 昔からの友人に相談すると絶対に県外へ出たほうがいい、 世界的な視野をもって世界を飛び回って仕事してたほうが君は似合ってる って言われました。 自分自身、県外に出てやっていけるか不安な部分もありますが 小さい頃から自動車が好きで自動車に携わりたいっていう気持ちもあり自動車業界では三菱自動車が学校推薦が来ていまして、 いま三菱自動車への学校推薦を出そうか悩んでいます。 地元で教師を目指すか県外で就職すべきか彼女とのこれからを考えたり すごく不安になってきてどうしていいのかもわからなくなってきました。 彼女にもこのふらふらぐらついた感じが伝わってしまい 不安にさせてしまってます。。 どうしようか・・・医者って将来的にも大変な仕事ですよねぇ。。 でもいまほんとに好きで一緒にいたいって思うんです。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 地元の友達っていないといけないでしょうか?

    地元の友達っていないと人間的にマズイでしょうか? 自分の状況を説明します。。。 高校卒業直前くらいに、つるんでた友達とケンカし絶縁状態になる。卒業まで友達がいないまま過ごし、地元を去り就職する。 そういうわけで就職してから、同期の子との会話で「地元について」の話題や「高校時代の友達」の話題になると喋れなくなり困っています。 素直に「友達いないよ」と言っちゃてもいいでしょうか…? それとも友達がいるようにうまく話を作ってごまかした方がいいでしょうか? 地元の友達がいないって事から信用が無くなってしまうのではないかと不安です。。。

  • 就職活動

    今県外でて専門学校に通ってますが環境とか住心地誰も知り合いもいない状態で学校に行ってますが、未だ友達もおらずなかなか上手く行かないことが多いです。それで体調不良になることも増え自律神経失調症や起立性障害、少し落ち着いたと思えば熱で休んだりもう就職活動すらもままならずもう地元に戻って就職したいなとも考え始めました。せっかく1流のところに通ったのに地元の小さな企業だともったいないですかね?学校にはまだ県外で就職すると言ってますが急に変えると変ですかね?体調不良で休まれてばかりだと仕事は困りますよね、、

  • 私の友達に小学校の先生がいます。就職してすぐ転勤、副担任を任され、有給

    私の友達に小学校の先生がいます。就職してすぐ転勤、副担任を任され、有給も休みもあまりとれず、とても忙しそうです。 知り合いの高校教師は専門課程の学校&副担任だからか、平日に有給を取れるし、あまり忙しくなさそうです。 疑問に思ったのですが、 ・小中高どの先生が一番大変なのでしょうか? ・普通校と、専門・専修高校の先生とは勤務体系は違いますか? ・何故最近小学校教師のドラマが多いのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう