• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーのパソコン認識について)

スキャナーのパソコン認識について

このQ&Aのポイント
  • ドライバーインストール後、スキャナーが一時的に認識されていましたが、認識されなくなりました。
  • キヤノン製品のスキャナーのパソコン認識に問題が発生しています。
  • スキャナーを接続してドライバーをインストールした後、認識されなくなりました。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.3

機種不明ですが プリンタードライバーが古くなるとOSメーカーの汎用ドライバーが自動適用されてしまう場合があります メーカーサイトから最新のものをインストールしてください http://cweb.canon.jp/e-support/software/ スキャナーだけでなく印刷もできない場合は オフラインかも知れない Wi-Fi(無線)で自動取得(AOSS/WPS)を使っているとIPアドレスが変更されてしまう場合があります 無線LAN機器の再起動で再認識される場合が多いです IPアドレスの固定が必要かも知れません http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NetworkTool/M/1.0/JP/NWT/NWT_Ijinst04.html

回答No.2

USBケーブルなら、パソコンから取り外し、再接続(電源は再起動させる)。 ネットワークの場合は、スキャナーの電源、経由のルーターの電源を再起動させる。 元通りになることがあります。

回答No.1

パソコン周りの環境(ハード、LAN)が変更されていないのならドライバーをアンインストールして再度インストールするのは早道。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう