- 締切済み
スキャナーが認識しない問題について
- MFC-T810Wを使っていますが、Windows 7からWindows 10にパソコンを交換した際にスキャナーが認識されません。
- ドライバーを最新版に更新しましたが、問題は解決しません。
- プリントアウトはできるのにスキャナーだけが認識されない症状が続いています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3739/5289)
>MFC-T810W 東南アジア圏向けの機種のようです >windows7からwindows10のパソコンに交換した >ドライバーも最新をインストールした その際は、プリンターの電源を切った状態で ダウンロード一覧 https://support.brother.com/g/b/downloadlist.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013 より、 Full Driver & Software Package (Recommended) https://support.brother.com/g/b/downloadend.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013&dlid=dlf103588_000&flang=4&type3=11 をまずダウンロード・実行して、 インストーラーの指示に沿って進み、 コンピューターとの接続方式を選んだところで 電源を入れてインストールプログラムに検知させましたか? このやり方を遵守しないと、ドライバーが正しく入らず、 OS標準のプリンタードライバーだけが入る可能性が高いです。 いったんプリンターの電源を切り、 Uninstall Tool https://support.brother.com/g/b/downloadend.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013&dlid=dlf005059_000&flang=4&type3=39 をダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除 パソコンを必ず再起動させてから、 先述のFull Driver & Software Package (Recommended)で初期設定。 さらに Firmware Update Tool Network Connection Repair Tool PaperPort Install Tool ControlCenter4 Update Tool Software Update Notification Updater Status Monitor Update Tool の差分を適用して、様子を見てください。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
海外版のようですが、ドライバー類は下のサイトから入手しましたでしょうか? こちらのドライバーでやり直してみては如何でしょうか。 ↓ https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn