• 締切済み

試験について

試験について こんばんは。 皆さんに質問ですが、 資格試験でも受験でも何でもいいのですが、ここで落ちたら本当にまずいって思うような試験に落ちてしまった事ってありますか? もし、あったらその時どう思ったとか、またどうやって気持ちを立て直したかなど教えて頂けたら有難いです。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>ここで落ちたら本当にまずいって思うような試験に落ちてしまった事ってありますか?  あります。工学系で学び、国家公務員の上級技術職を目指していたのですが、技術士国家試験で失敗。 >その時どう思ったとか、またどうやって気持ちを立て直したか  己の実力不足と諦めました。諦めるしかないでしょう。 さっさと民間企業に就職し、国家公務員願望を捨て去りました。

bluesetup
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分は情報系の学校を出て、情報系の会社に就職しましたが、学生時代に情報処理試験は全く取れず... 当然仕事しながら勉強もなかなか難しくなり心が折れかけてたところです。 この業界は向いてないのかなって思ってしまいます。