• 締切済み

好き、付き合いたいがわからなくなりました

fxdxの回答

• fxdx
回答No.6

お互いに、相思相愛の関係から、お付き合いが始まるって、 そう言うのって、社会に出れば、なかなか無いと思いますよ。 私には、中学、高校までで、以来そういう女性とは出会っていません。 学校だと、しょっちゅう顔を合わせますから、自然と惹かれ合う 同士が出来るみたいで、そうなるんでしょう。 院生の時には、お互いに好きだと思える女性がいましたが、 私の勘違いが原因で振られました。 大人に成ったらなったで、また違った問題が出て来るので、 恋愛を成就させるのは難しいですね。 そう言う事が有って、私はいわゆる、見合い婚です。 当時、相手の女性は21歳で、お互い初めてのお見合いで、 結婚いたしました。 21歳の若さで、お見合いをする、そして、全く知らない男性(私) なのに、初めての見合いで、結婚を承諾する。 そういう女性って、一体どういう女性だと思われます? 私の家柄、履歴、職などが、ずば抜けていたのなら、まだ分からなくも ないと考えられますけれどね。 そういう始まりの結婚ですが、 勿論、私が恋焦がれた女性とは違うので、胸がときめく様なことも無く、 しかしそれは、相手の女性の方が、私以上に不安に感じていた事でしょう。 そういう関係でも、結婚してしまうと、如何にかなるもので、 授かった子供たちも成人し、人並か、あるいはそれ以上に幸せな 結婚だと思っていますが、これが、人の縁と言う物なんでしょう。 もし、好きだった彼女と結婚していたら?、と考えてしまうのは 致し方の無い事で、そんな時、今の生活を思うと、それ以上は考える 必要も感じなくて、結婚を後悔したような事も有りません。 以上、あなたの参考にはならないかも知れませんが、知らない同士が くっ付いて、尚且つ、上手くやっていける人生だってあると言う事です。