• 締切済み

好き、付き合いたいがわからなくなりました

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

お互いに、相思相愛の関係から、お付き合いが始まるって、 そう言うのって、社会に出れば、なかなか無いと思いますよ。 私には、中学、高校までで、以来そういう女性とは出会っていません。 学校だと、しょっちゅう顔を合わせますから、自然と惹かれ合う 同士が出来るみたいで、そうなるんでしょう。 院生の時には、お互いに好きだと思える女性がいましたが、 私の勘違いが原因で振られました。 大人に成ったらなったで、また違った問題が出て来るので、 恋愛を成就させるのは難しいですね。 そう言う事が有って、私はいわゆる、見合い婚です。 当時、相手の女性は21歳で、お互い初めてのお見合いで、 結婚いたしました。 21歳の若さで、お見合いをする、そして、全く知らない男性(私) なのに、初めての見合いで、結婚を承諾する。 そういう女性って、一体どういう女性だと思われます? 私の家柄、履歴、職などが、ずば抜けていたのなら、まだ分からなくも ないと考えられますけれどね。 そういう始まりの結婚ですが、 勿論、私が恋焦がれた女性とは違うので、胸がときめく様なことも無く、 しかしそれは、相手の女性の方が、私以上に不安に感じていた事でしょう。 そういう関係でも、結婚してしまうと、如何にかなるもので、 授かった子供たちも成人し、人並か、あるいはそれ以上に幸せな 結婚だと思っていますが、これが、人の縁と言う物なんでしょう。 もし、好きだった彼女と結婚していたら?、と考えてしまうのは 致し方の無い事で、そんな時、今の生活を思うと、それ以上は考える 必要も感じなくて、結婚を後悔したような事も有りません。 以上、あなたの参考にはならないかも知れませんが、知らない同士が くっ付いて、尚且つ、上手くやっていける人生だってあると言う事です。

関連するQ&A

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • 彼女がいる彼に片想い中です。

    彼女がいる彼に片想いをしています。 その彼は、彼女と上手くいっていないのだと私に相談をしてきます。ということは、私に可能性はゼロなのかなと思っています。 彼は唯一の男友達で、一緒にいて楽しいと思えるのは彼くらいなんです。だからこそ、この関係が崩れてしまうくらいなら友達のままでもいいのかなと思っています。 こんな女々しい自分も嫌なのですが…アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 私は今23歳の大学院生です。

    私は今23歳の大学院生です。 今まで一度も彼氏が出来たこともなく、異性とデートをしたことすらありません。 もちろん周りの友達は彼氏が当たり前のようにいたり、結婚している子もいて少々何の経験もない自分に負い目を感じています。 だからといって異性としゃべることが苦手とかではありません。 仲の良い男友達はたくさんいるし、気になる男の人が見つかったら積極的に話しかけています。 しかしどうしても世話好きな性格上、"お姉さん的存在"や"お母さんみたい"と思われることが多いです。 "いつも一緒にいるから付き合ってる?"なんて思われるくらいいっつも一緒にいる男友達が何人もいました。しかしそれは友達以上彼女未満…なんていうのがたくさんです。 そんな私ですから、今まで一回も人をきちんと好きになったことがないんです。片思いはたくさんしました…しかし片思いをしている間に"理想の彼"を頭の中で作ってしまい、少しでも彼の悪いところを見つけると"もう冷めた…"と恋心を無くしてしまいます。23年も彼氏が居ないため"最初の人はこういう人がいい!"と自分の容姿もロクに考えず高い理想ばかり抱いています。 もうこんな感じで今後恋愛…それこそ結婚できるのか?と不安な日々です。 好きなことの勉強はしているし、友達はたくさんいるし、今の私に欠けている(足りないもの)のは彼氏なんです。 やっぱりデートしたり、たわいのないことで盛り上がったり、喧嘩したり…周りのカップルみたいに手を繋いで街を歩きたい!でもそんな気配は全くなし…。 こんな私…いつか幸せになれるのでしょうか? 知らない間に"彼氏欲しいオーラ"でも出して男の人を引かせちゃってるのかな? 私の何が駄目なのでしょうか?

  • 男嫌いなんでしょうか?

    私は18歳の女なのですが、今まで彼氏ができたことも好きな人ができたこともありません。 学校の友達はみんな彼氏や男友達などがいたりしますが、私にはいません。 周りに影響されてか、楽しそうだな、彼氏いいな、と思うことはあります。 でも友達がみんな彼氏持ちでも焦りとかはまったくありません。 もともと男でも女でもだれにでもかなり人見知りをする方なのですが、 やっぱり女だと普通に話せるけど男の人には初対面だと何も話せません。 小学校のときはむしろ男友達の方が多かったのですが、中学生になっていつのまにか避けるようになっていました。 少し前なのですが友達にとても大切な物を渡さなければいけないことがありました。 しかし友達はバイトで会うことができないので、その友達の男友達が代わりに受け取りに来てくれるといいました。 自分でもよくわからないのですがその男の人が来て、少なからず話すことになるだろうと思うと、どう接すれば良いのかまったくわからずとても不安になり、それを断って友達の家まで物を持っていくことにしました。 いろいろ調べて、男の人に触られたりしたことはないからかもしれませんが他の方のようにキモイと思ったりはしません。 教室で落としたプリントを拾ってくれた男の子にお礼をいう事もできませんでした。キモイとか取ってくれなくてもよかったなんて思ってません。取ってくれてありがとうと思っていても何も言えませんでした。目を合わせもできませんでした。すごく感じが悪かったと思います。こんな自分は嫌です。 これから社会に出て男性の方と話さなければいけない場面も多々出てくると思います。 とても不安です。 やっぱり私は男嫌いなのでしょうか? もし男嫌いだったら、ずっとこのままなのでしょうか? 文章がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 友達の彼氏にやきもちを焼いてしまいます。

    こんにちは。 私にはいつも仲良しの友達がいます。 お互い気兼ねすることなく、自然体でいられる唯一の存在で、私は親友だと思って接しています。 その子に、一年前から彼氏がいるのですが、その彼氏のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 ほかの友達の恋バナを聞いても羨ましくなったり、楽しくなって終わるのですが、そのこの彼氏とののろけ話を聞くとすごくイライラして、いつも怒ってキツく当たってしまいます。 二人が一緒に帰るって決まってる日も、自分と一緒に帰ってくれってしつこくいってしまったり、人を待つことが大嫌いな友達が彼氏だけは律儀に待っている姿を見ただけで「は?」ってなってしまいます。 私のそういう行動に対して彼女も「何で?」ってなってますし、実際それで3回くらい喧嘩になっているので、駄目だとは思っているのですが、どうしてもこのイライラを抑えられません。本当に衝動的に怒りをぶつけてしまうんです。その彼氏はすっごくうるさくて人の迷惑を考えないような人で、周りの人に嫌われています。私も全然どこが好きなのかわからないし、なぜか彼に本気でレズ扱いされて、友達との付き合いを制限されたこともあるので、全然好きになれません。 でも友達として、普通に幸せを喜んであげたいという気持ちもあるんです。でもなかなかできません。 どうすれば彼女の幸せを穏やかな気持ちで聞いてあげられると思いますか? 私はちゃんと片思いしている男の人がいますし、たぶんレズってわけではなくて、単純に大好きな友達が大嫌いな人と一緒にいるのが許せないだけだと思います。 何かアドバイスがあったら教えてください!

  • 結婚相手との相性について、どちらを優先しますか?

    5年付き合ってきた彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは普段とても仲がよく、電話もメールも毎日欠かさないほどお互いとても愛情深い関係が続いています。来年には結婚も考えています。 性格は似たもの同士ですし、からだの相性もいいです。何より一緒に寝ているとほっとします。 しかし些細なことでの喧嘩も多く、その度に価値観の違いを思い知らされます。 また、旅行という唯一の共通の趣味がありますがそれ以外はあまり合いません。 たとえば、彼はTVが好きだけど私は長時間みられるとストレスがたまる。 私は素敵なレストランや最新のショップ、美術展などに行くのが好きですが、彼はまったくミーハーでないため、ほかの男友達と一緒に行く方が話が合います。 また、私はバリバリと仕事をしたい一方で彼は仕事は二の次、友達と飲むことの方が好きなようです。 このまま結婚しても、趣味や価値観が違うので喧嘩になるのでは・・・?と心配です。 みなさんは、「からだの相性、食の趣味」と「趣味、価値観」のどちらを優先しますか?? 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 本当に好きな人

    私は今高2なのですが、付き合って一年半の彼氏がいます。 小中一緒で、高校は別です。 その彼氏が私にとって初めてできた彼氏で、すごく心が広くて優しい最高の彼氏です。 でも私は昨日、ずっと親友だと思っていた男友達に告白されました。 その人とは高校で知り合って、趣味も相性も最高に合う"友達以上恋人未満"という感じの仲でした。 彼はちょっと意地悪だけどすごく優しくて、実はいつもドキッとしていました。 私に彼氏がいることも知っています。 恋愛相談もよくしていて、彼は『入学当初に一目惚れしてから、2年間ずっと片思いの子がいる』と言っていて、私も応援していました。でもいつも彼は辛そうでした。 その子が私だったのです。 今思えばなんて馬鹿だったんだと思います。 私は彼といると時間を忘れるくらい楽しいです。 でも、一緒にいて安心して落ち着くのは彼氏なんです。 本当に好きなのはどっちなのか、今自分の気持ちが分からなくて、すごく辛いです。 こんな質問おかしいと思いますが、誰にも話せず辛いので、みなさんの経験や体験を聞かせて頂ければと思います。 長文すみません(;_;) .

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします