• 締切済み

おろし金で手を怪我しないようにするには

どうしたらいいですか? 大根が小さくなるまでやってるわけじゃないんですが たまに手までおろして痛いです。 参考までに、プロおろしボックスコンパクトというのを使っててとうぶん買い換える気はないです。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

軍手のような手袋を使うのはだめですか。

starfruit
質問者

お礼

手袋のけばけばが食品につきそうですよ。

• nijjin
回答No.1

こういったものを使えば怪我はしなくなるのでは? 貝印 SELECT 100 指ガード DH-3021 https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-SELECT-100-%E6%8C%87%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-DH-3021/dp/B0009WCIPO

starfruit
質問者

お礼

これずいぶん前に持ってたんですが、めっちゃくちゃ使いにくいし、これを使うと時間がかかって仕方がないのでもう使わないでしょうね。