• 締切済み

おろし金で手を怪我しないようにするには

どうしたらいいですか? 大根が小さくなるまでやってるわけじゃないんですが たまに手までおろして痛いです。 参考までに、プロおろしボックスコンパクトというのを使っててとうぶん買い換える気はないです。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

軍手のような手袋を使うのはだめですか。

starfruit
質問者

お礼

手袋のけばけばが食品につきそうですよ。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

こういったものを使えば怪我はしなくなるのでは? 貝印 SELECT 100 指ガード DH-3021 https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-SELECT-100-%E6%8C%87%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-DH-3021/dp/B0009WCIPO

starfruit
質問者

お礼

これずいぶん前に持ってたんですが、めっちゃくちゃ使いにくいし、これを使うと時間がかかって仕方がないのでもう使わないでしょうね。

関連するQ&A

  • おろしがねでけが

    一昨日右の薬指のさきをおろしがねで切ってけがをしました なかなか血がとまりませんでした 日中はバンドエイドをしていますが夜ははずしています。 いまバンドエイドをとると傷がぐじぐじしています なおっていません。 日中もバンドエイドをしないほうがいいですか

  • 大根おろしは手でしぼっちゃいけないの?

    この間、大根おろしを手で絞っていたら、兄に汚いと言われました。 フキンで絞るものだと。 そ、そうなのですか~?ちゃんと手を洗ったんですが。 普通大根おろしってどうやって作るものなのでしょう?

  • 手の荒れ

    見た目は荒れてはいないのですが、 とろろ芋をすれば手が痒くなり、 大根をおろすと痛くなります(笑) クリームを塗っても、手を冷やしてもなかなか治まりません。 病院にいった方がいいのでしょうか。 でも、普段は何もないんです。 アドバイスお願いします。

  • 手がベタベタしてしまう

    手汗だと思うんですが手がベタベタして、何を触るにもベタベタしてしまうのですが病気でしょうか? 汗をかいてる訳でもないのですが、異様に手だけベタつきます。 今までこんなに気になったこと無かったんですが、手を洗っても気が付くとベタついてます。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小さなお社はどこで手に入るのでしょうか?

    庭の一角に、お社を設けようと思います。 画像のようなコンパクトなものを想定しています。 こういうものはどこで手に入るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 手をつなぐって?

    飲み会で知り合った女の子と二人で食事に行くことになり、行って来ました。 食事も終わり、店を出て駅まで歩いていると彼女の方から「手をつないでもいい?」って言われ手をつなぎました。 彼女の方から手をつなごうって言って来たのはどういう意味があるのでしょうか? 僕は、飲み会の時から彼女が気になっていたので食事に誘ったわけで、できるなら付き合いたいと思っています。 手をつなぐってことは、僕のことを好きになってくれたと言うことでしょうか?

  • あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがい

    あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがいるおすすめのバンドを教えて下さい! 自分は最近、趣味でバンドを組んでギターを始めたのですが、ギター経験者の友達に 「手が小さいからギターに向いてない」 と馬鹿にされました 自分は「そんなことはない!」と思いながら練習しています そんなときプロのギタリストの方の中にも手が小さい人がいると言うことを聞きました その人を参考に練習しようと思い、いろいろ調べたらP-MODELの平沢進さんに行きつきました 運指などを参考にしていたのですが、ギターを弾いている動画がほとんどなく、もう少し資料が欲しいなと思いました ですのでP-MODEL以外に手が小さいギタリストのいるバンドを知っていれば教えていただけないでしょうか? 邦楽洋楽は問いません。PVなどがありギターを弾いているところが確認できるようなバンドがいいです! 面倒くさい質問ですが、どうかよろしくおねがいします

  • なんとか手に入れたいのですが・・・

    Toy-Boxというアーティストで、Best Friendというマキシシングルがあります。手に入れたいのですが、稀少らしく恐ろしく値段が高かったり、やっと見つけても面倒な登録をしないと買えないようです。 なんとか簡単に安く(1000円ぐらいで)手に入れられないですか?

  • 山芋で手がかぶれた・・対策!!

    最近、山芋を使った料理を作ったのですが、手がかぶれました。大根おろしでもかぶれたことがあります。 でも好きな素材なので、使った料理をこれからも作りたくて・・ なにかいい対策をご存知の方、教えてくださいませ!!

専門家に質問してみよう