• ベストアンサー

電話で

初デートの後電話してる時に、 初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ?俺だって男だからね と言われました。 俺だって男だからね、の意味がわからないのですが、どんな意味があって言ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これだけだと誤解をしている可能性はありますが, 「俺だって男だからね」と男性が使う場合には,あなたを女性としてみており,できれば,キスしたいし抱きたいと思っている。少なくとも手を繋いだりスキンシップをしたいと思ってしまう。 という割と露骨な意味をやんわりとした言葉にしたものです。 しかし文面からは逆に聞こえます。 がつがつこられたらいやでしょ「俺だって男だからね」 を日本語として解釈するのであれば,女の子ががつがつこられたら嫌と言っているなら,俺は男なので女性が嫌がっていることをわざわざすることは無いよ。 とも解釈できますが,おそらく違います。 前者のように,俺も男からだあなたに女性として興味がある。という言葉が,なぜか「ガツガツこられたら嫌でしょ」の後に後付になったためにあなたには意味が分からなくなっているのだと思います。

hsmn0428
質問者

補足

みなさん解答ありがとうございます。 補足すると、バイバイする時私が寂しくて 『また一緒にどこか行ってくれる?』と言いました。返事は緊張しすぎて細かく覚えてないのですが、おっけーだったのは覚えてます。 その後もなんかとても寂しかったので、私から電話しました。 それで、私は寂しくなってることを伝え、◯◯君は寂しくなってないの?と聞いたら なってるよ、でもさ、初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ…?それに俺だって男だからね と言われたわけです。 私的には、私が逆にグイグイしすぎてると相手は感じ、それを伝えようとしてきてるのかなとも思って悩んでます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

我慢にも限界がある。 手を上げてしまうかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ?俺だって男だからね (この後に続けて) 本当はさー、そうしたいと思ってたんだよ。 「でも」(と続けて、最初の) 初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ? (に、戻ります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

以下の( )内を省略しているだけだと思います。 (あなただって)初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ? (あなたとキスしたり抱き締めたりしたいけど)俺だって男だからね(紳士的にしているんだよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2145/10875)
回答No.3

ガツガツ、となると、 強引にホテルに誘って キスして、 胸を触って、 セックスまで。 やんわりと、彼女の様子を見ながら、 最初の日は、キス、 次には、胸を触り、 セックス。 (男だから)、この人は、男はみんなすぐにセックスをしたいと思っているのでしょう。 そうではないのだが。 この男、賢くないと思う。 次のデートは、やんわりとこられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様がどのような会話をしたのかに よりますが、やはり、「俺だって男だからね (本当はガツガツいきたいところだけど 遠慮してるんだよ)。」という意味かと。 ガツガツ→ 手触ったり、抱き締めたり、それ以上のこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 間違い電話について

     私は、40歳男性です。  先程(22時頃)、私の携帯電話から間違い電話をうっかり、かけてしまいました。(携帯電話の番号にかけてしまいました。)  原因は、かけようとする相手の方の携帯電話の番号を良く確認せずにかけてしまった為なのですが、出た相手の方は、何と、結婚相談所を通してお見合いをし、その結果、仮交際になり、3月28日(日曜日)に、ステーキハウスでランチの初デートをする事になった38歳の方なのですが、私は、、名前を名乗らずに、ただ、「間違えました。すみません。」と言って、私から電話を切りました。(印象が悪くなると思い、名前を名乗りませんでした。)  勿論、私の携帯電話の番号は、相手の方の携帯電話に履歴として残っていますので、初デートの際に印象が悪くならないか心配しています。  今回の件について、皆さんにお聞きしたいのですが、どういう対応をすれば良いのでしょうか?  因みに、私の所属する結婚相談所の指導により、仮交際が成立しただけで、ましてや、初デートの前でもあるので、お互いの仲が深まっていないから、下手をすると、印象が悪くなりかねないので、という理由で、私から、相手にの方にかける電話も、交際が成立した当日の夜のファーストコールのみにする様に言われておりますし、メールも、初デートの際の連絡事項(お店の予約、当日の集合時間、場所等)のみにする様に言われておりますので、これまで、それを守っています。  

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 初めて電話します!

    こんばんは。21歳男です。 少々長文です。 半年間想い続けている女性がいます。 メールはあまり返してくれませんが、バイトの職場で 会えるときは毎回帰り道でおしゃべりをします。 会える頻度はばらつきがあり、時には週2回、時には3週に1回 みたいなかんじです。 2週間くらい前にやっと、仕事に関する相談を聞いて欲しいという 理由(相手が職業上は先輩、年齢は同じ)でお食事に行ってくること ができました(^^) 帰り際、「○○に行かない?」と聞いたところ、OKを もらえました。ただ、日程はまだ未定です(汗) 仕事の日程が決まっていないとのことで、決まり次第、 今度相談して決めようということになりました。 その後、1週間くらい前にメールを送ったっきり、 バイトの日程が合わず、会えていません(泣) これでは印象が薄くなってしまいます・・・。 そこで、電話(初です)を使って状況を打開しようと思います。 (1)初電話をするにあたって「いついつに電話するよ」っていう内容の メールはあったほうがいいですよね? (2)遊びの話し合いをするために喫茶店で話をしたいっていうのは おかしいでしょうか? (3)なかなか会って話をすることができない&あまりメールは使えない 場合、電話しかないと思うのですが、うざくない電話でのコンタクト のとり方のアドバイスを教えていただけませんか? 1つでも2つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 電話してもいいでしょうか?

    電話してもいいでしょうか? 好きな人がいます。 私:23歳女 好きな人:同い年、会社員、彼女なし 前からそこそこ仲は良く、一度だけデートもしたことがあります。 私からデートに誘いたいのですが、欲をだして声まで聞きたくなりました(笑) 前にデートのことを決める時はむこうから「電話してもいい?」とメールがあって、その後電話がありました。 なので、いいかなぁ?とは思うのですが、いざ電話しようと思うと迷ってしまいます。 そこで質問です。 ・この状況で電話はOKでしょうか? ・OKだとしたら、休日、平日どっちがいいでしょうか? ・また、時間帯は?? ・電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか? ・一応さりげなさを装うつもりですが、電話してきたら自分のこと好きだろうと思いますか? 多いうえに、幼稚な質問かとは思いますが、真剣に悩んでいるので、お願いします!

  • 私から電話してもいいと思いますか?

    30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

  • 携帯電話番号GET後に

    好きな25歳の女の子がいます。 メールアドレスは以前に教えて貰ってたんですが 先日、初の夜食デートをしてその時に携帯の電話番号も 教えて貰いました。 やっぱり教えてもらったら早速翌日に電話した方がいい もんなんでしょうか? 付き合う前の段階のメールや電話の頻度ってどれくらい でしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するか迷っています。。。

    大学生、男です。 バレンタインデーに2つ下の後輩と水族館で初デートをします。 最近その後輩とは毎日長時間電話していまして、またあちらからもかなりLINEも来ておりとても好意があるように感じています。しかしその子は以前にほかの異性とデートした時に何かあったらしく、僕に対して「せっかく仲良くなったのにこの関係を崩したくない」、「彼氏できたとしても電話していいですか?」 など少し意味深なことを言っていました。 その子は以前ひどい彼氏と付き合ってたようでとても理想が高いらしいので付き合う人は慎重に見ているはずですが、僕にはかなりぐいぐい来ている感じはします。 バレンタインに水族館にいくということは少なからず男性として意識しているはずなので恋愛対象として見てくれているとは思っています。。。それともそれは僕の勘違いで、ただの先輩としてなのでしょうか。。。 初デートなら普通では告りませんが、状況が状況なので迷っています。何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 初回デート以外は割勘

    20代半ばの男ですが、私は特に初デートは全額出しますが、あとは割勘にしたい考えです。割勘といっても、厳密な意味ではなく多くの割勘派のカップルがそうであるように6:4か7:3で多めに出して1000円単位で女性から受け取るという感じです。例えば8700円のデートだったら女性から3000円もらいます。 初デートで全額出されると、今後も奢ってもらえるものと女性は考えるのでしょうか? 今の彼女とはまだあまりお金のかかるデートをしていないので、初デートのお茶代(1500円)と2回目のデートのランチ代(2000円)は私が出しました。2回目ではその後のお茶代(チェーンのカフェなので二人で700円)を彼女が出してくれました。でも、まだ自分がそういう考え方であるということは話していないので、彼女に受け入れられるか少し不何です。

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。