• ベストアンサー

電話で

初デートの後電話してる時に、 初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ?俺だって男だからね と言われました。 俺だって男だからね、の意味がわからないのですが、どんな意味があって言ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

これだけだと誤解をしている可能性はありますが, 「俺だって男だからね」と男性が使う場合には,あなたを女性としてみており,できれば,キスしたいし抱きたいと思っている。少なくとも手を繋いだりスキンシップをしたいと思ってしまう。 という割と露骨な意味をやんわりとした言葉にしたものです。 しかし文面からは逆に聞こえます。 がつがつこられたらいやでしょ「俺だって男だからね」 を日本語として解釈するのであれば,女の子ががつがつこられたら嫌と言っているなら,俺は男なので女性が嫌がっていることをわざわざすることは無いよ。 とも解釈できますが,おそらく違います。 前者のように,俺も男からだあなたに女性として興味がある。という言葉が,なぜか「ガツガツこられたら嫌でしょ」の後に後付になったためにあなたには意味が分からなくなっているのだと思います。

hsmn0428
質問者

補足

みなさん解答ありがとうございます。 補足すると、バイバイする時私が寂しくて 『また一緒にどこか行ってくれる?』と言いました。返事は緊張しすぎて細かく覚えてないのですが、おっけーだったのは覚えてます。 その後もなんかとても寂しかったので、私から電話しました。 それで、私は寂しくなってることを伝え、◯◯君は寂しくなってないの?と聞いたら なってるよ、でもさ、初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ…?それに俺だって男だからね と言われたわけです。 私的には、私が逆にグイグイしすぎてると相手は感じ、それを伝えようとしてきてるのかなとも思って悩んでます…

その他の回答 (5)

• soramn
回答No.6

我慢にも限界がある。 手を上げてしまうかもしれない。

• fxdx
回答No.5

初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ?俺だって男だからね (この後に続けて) 本当はさー、そうしたいと思ってたんだよ。 「でも」(と続けて、最初の) 初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ? (に、戻ります。)

• Gletscher
回答No.4

以下の( )内を省略しているだけだと思います。 (あなただって)初めて会っていきなりガツガツこられたら嫌でしょ? (あなたとキスしたり抱き締めたりしたいけど)俺だって男だからね(紳士的にしているんだよ)

• qwe2010
回答No.3

ガツガツ、となると、 強引にホテルに誘って キスして、 胸を触って、 セックスまで。 やんわりと、彼女の様子を見ながら、 最初の日は、キス、 次には、胸を触り、 セックス。 (男だから)、この人は、男はみんなすぐにセックスをしたいと思っているのでしょう。 そうではないのだが。 この男、賢くないと思う。 次のデートは、やんわりとこられますよ。

回答No.2

質問者様がどのような会話をしたのかに よりますが、やはり、「俺だって男だからね (本当はガツガツいきたいところだけど 遠慮してるんだよ)。」という意味かと。 ガツガツ→ 手触ったり、抱き締めたり、それ以上のこと