• ベストアンサー

どんな良い事があって子供を作るの?

star-clusterの回答

回答No.17

たびたびすみません。#6で回答したものです。 ちらーっとgooに来てg_a_lさんの質問を見つけて、昨日子供は欲しくないと回答しましたがそれ以来私もみんなの回答を見てここ2日間、子供についてすごく深く考えています。 私も犬ではないのですが猫を飼っています。飼い始めてまだ8ヶ月ほどですがもう、本当に私の心の支えです。猫が病気になったときなんてもう泣きそうになるくらい心配しています。(^_^;) 猫を飼っていて、「この子と話ができたらな~」とか「一緒にお出かけできたらな~」ってよく思います。 そういう時、私も本当に子供が欲しくなります。ここの皆さんの書き込みを見てますますそのことについて考えています。 でも果たして自分は子供を産んで幸せになれるけど子供はどうなんだろうか?今の時代、いじめや引きこもり・・将来、自分のやりがいのある仕事が見つからない(失業)など深く考えてしまうんです。私自身、仕事や人間関係でつまづいた事があるためです。 でも、そういう考えって捨てた方がいいんでしょうか・・?って私が質問しちゃってますね・・すみません。m(__)m もっと、もっとみんなの意見、私も聞いてみたいです。(回答たててるg_a_lさんにはいい迷惑ですよね)

g_a_l
質問者

お礼

こんにちは(^3^)/ 私も今日は出先でも1日そんな事を考えていましたよ(^-^)。。。 そうですね。犬は一緒に出かけられますが、お店などに入れない事がほとんどですから、そういう時切ないです。あと、自分が見取らなくてはいけないであろうというのもこわいです。毎日「明日死んじゃっても後悔しないようにこの子に良くしてやろう」って思っています。 テレビゲーム、メール、インターネット、性犯罪、教師の一部におかしい人続出、環境問題、戦争?、いじめ… 問題の質も私達が子供の時とはかなり違うようですね。それどころか、加害者になってしまうかもしれない(誰もが思ううちの子に限ってってヤツです)…。 質問に最初に書いた通り「生きにくい世の中」から成人するまで守ってやるっていうのは本当に大変な事と思います。 情けない事に、それより100歩手前ですが、歳の離れた弟が補助輪のない自転車で初めてどっかに遊びに行っちゃった時の心配を我が子でもう一回するのかと思うだけでドキドキしちゃいますね(笑)。いやはや…あの頃は可愛かった~。 でもね、何だかみんなの読んでたらstar-clusterさん同様、子供って素晴らしいんだなあって思って、今日電車の中の親子の姿みたらジンとしちゃいました。 みんな同じように思ってるんだもんなあと思いまして。 >(回答たててるg_a_lさんにはいい迷惑ですよね) とんでもないです。昨日は彼ともこのページを読みながら一緒にゆっくり話し合いました。 ありがとうございました(*^-^*)!