固定資産税の脱税方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 固定資産税の脱税方法を考案しました。無料廃品回収車の不動産版のチラシを全国に撒き、無償で固定資産税を引き受ける土地を受け取ります。
  • 名義変更した土地をホームレスに名義貸しし、年間1円で貸し付ける契約を結びます。これにより、固定資産税をホームレスが払うことになり、自身は固定資産税を滞納せずに土地を活用できます。
  • この方法により、固定資産税を脱税することが可能となります。ただし、法的な問題や倫理的な観点からも問題があるため、慎重な判断が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

固定資産税の脱税方法を思いつきました!採点してくだ

固定資産税の脱税方法を思いつきました!採点してください! まず土地の価値がなくて市役所にも無償でも引き取ってくれなくて困っている人の土地を無料で引き受ける無料廃品回収車の不動産版のチラシを全国に撒きます。 で、土地活用が出来ていないのに固定資産税を国に搾取されて困り果てている人から土地を無料で引き取って、名義変更します。司法書士は雇っておくと良いでしょう。 で、そこら辺に転がっているホームレスに名義貸しを依頼して、その土地の名義人をホームレスにします。 で、ホームレスに年間1円で私に貸すという契約書にサインさせたら、固定資産税を払うのはホームレスで、国はホームレスを見つけれない上に、こちらは固定資産税の滞納など知らないが1円で借りれる契約を結んでいるので1円で固定資産税なしで使える。 で、駐車場にして貸す。 天才じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

面白いですね。こういうのは好きです。 土地の価値がなくて市役所にも無償でも引き取ってくれなくて困っている人の土地 を無料で引き受ける無料廃品回収車の不動産版のチラシを全国に撒きます。     ↑ 数百万掛かりそうですね。 土地活用が出来ていないのに固定資産税を国に搾取されて 困り果てている人から土地を無料で引き取って、名義変更します。 司法書士は雇っておくと良いでしょう。    ↑ 名義書換ですが、司法書士に払うお金は 相当なモノになると思います。 そこら辺に転がっているホームレスに名義貸しを依頼して、 その土地の名義人をホームレスにします。    ↑ ホームレスさんだってタダじゃやりませんよ。 暴力団が外国人と偽装結婚させるために、ホームレスの 名義を利用しますが、何万、何十万も払っています。 ホームレスに年間1円で私に貸すという契約書にサインさせたら、 固定資産税を払うのはホームレスで、国はホームレスを見つけれない上に、 こちらは固定資産税の滞納など知らないが1円で借りれる契約を 結んでいるので1円で固定資産税なしで使える。    ↑ これ、通じません。 税務署は甘くありません。 駐車場にして貸す。   ↑ 利用価値が無いから無料で手に入るんじゃなかった んですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 固定資産税払う価値はないけど周りが1万5000円で駐車場貸してたら、こっちは5000円で貸せる。

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.6

土地の活用ができていないのは農地か山林に区分されていて変更できないからでしょう。できるくらいなら宅地にして買い取ってもらってます。 だから駐車場にもできません。利益なしの土地はもらってもまだ利益なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます あまいですね 住んでないし借り手もいなくて手放したいけど買い手がなくて市役所に無料で引き取ってくれと泣きついている国民はいっぱいいる。 それを総取りして固定資産税は幽霊に払わせるのだ

• SRLeonard
回答No.5

名義変更するには登録免許税と司法書士の報酬がかかりますね。 固定資産評価額が非常に低いとしても、合計で数万円程度。 名義貸しをしてくれるホームレスにも、協力を求めるためには数万円握らせる必要があるでしょう。 駐車場として貸し出せるほどの経済的価値のある土地の使用収益権を第三者から実質的に無償である1円で借りれば贈与税等の課税の問題も生じます。 質問文にあるような土地は、荒れ放題であるのが一般的でしょう。駐車場として利用できるように、最低限の整備をするにもコストがかかります。 チラシを全国に撒くことにもコストがかかります。 これらのコスト見合うだけの収益が期待できると思いますか? 無償でも土地の引き受け手が見つからない地域では、居住者は自宅敷地内に駐車スペースがあることがほとんどでしょう。 また、時間貸しの駐車場を作っても利用者が見込めるケースが思い浮かびません。 ↑こんなことを凡人は考えてしまうので、質問文のアイデアで利益を出せる具体的な方策があるなら、あなたは天才だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます はあ辛い

• ayzm
回答No.4

固定資産税は微々たるもの、私の持っている使っていない土地は前は数万円払っていましたが、今は5000円未満になっています。 それよりも土地の名義変更や司法書士を雇ているほうが数十万円が掛かり、完全に赤字でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます なんでそんなに安くなったの?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

税金を納めない人の土地は、滞納が続くと、国がそのまま税金の代物弁済として土地の権利を国に書き換えてしまい国のものになりますけど? そのまま国のものになるだけなのに脱税で、天才ですか? で、あなたには駐車場収入からの所得税が課せられるわけですねw しばらくすると土地は、代物弁済として国に持って行かれてしまうだけですしねぇ。 さすが天才かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます だから国に取って貰っていいんだよ 価値がない土地だから それまでの間稼げるわけよ

回答No.2

0点 土地活用のできない土地でしょ。 そんな場所なら駐車場もできませんし、作っても利用者はいないでしょ。 それに脱税という違法行為ですからね。 ま、現実的でもないファンタジーにつき合っていられません。

質問者

お礼

ありがとうございます 畑として貸すのは? 固定資産税払うと赤字だけど固定資産税を払わないから利益でるけど

• maiko0333
回答No.1

「脱税方法を」て、そっからおかしいでしょ。それ自体で犯罪ですから。 それを書きたいなら「節税」とか「税金対策」と書けばいいのに。 あなたはさぞ立派なお家にお住まいのようですね。 私のところは田舎なので土地も家屋も固定資産はありませんよ。 「田舎に引っ越す」のが手っ取り早いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます 他人の手放すのに困っている人を助ける慈善事業だと思うんです