外字入力方法と特殊文字の表示について

このQ&Aのポイント
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについて質問です。外字を入力する方法を教えてください。
  • 編集長で特殊な文字(芾)が表示されないのですが、どうすれば表示できるようになりますか?
  • 本記事では、株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問をまとめました。外字の入力方法や特殊文字の表示について解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

外字を入力する方法

特殊な文字(芾)が編集長では表示できないのですが。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

以下、外字を入力する方法です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3406-0309 Windowsは、7・8/8.1・10などありますが いずれの情報もあります。 次に、芾が入力できないのは外字入力とは違う問題かもしれないです。 バージョンが古くて表示できないのかもしれないです。 芾はJIS X 0213という文字コードに含まれますが、 Windowsが対応したのは2007年のVistaからです。 筆まめ製品も同様の時期以降になると思いますが、 表示できないならそれ以前ではないかと考えました。 あとはフォントの問題の可能性もあります。 Windowsにインストールされているフォントの MSゴシックやMS明朝など標準のものにしてみて 表示されるか確認ください。 ※ 既にお試し済みでしたらごめんなさい。 製品のバージョンや、お試しの内容や、 Windowsのバージョンなど情報がなかったので、 推測で案内してみました。