• ベストアンサー
  • 困ってます

キャノンプリンターの印刷が斜めにズレる、修正方法?

キャノンプリンターピクサスMG6230の印刷についての質問です。 パソコンからA4サイズのWordやExcelのデータを印刷すると、若干斜めに印刷されます。(右上と左下の余白が微妙に多い) 印刷部分が切れたりはしないのですが、配布資料作成などではとても違和感があります。 購入使用開始から数年でここ半年位前から気になりますので、調整方法など教えてください。 なお、他には特にトラブルはありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この機種では、以前から、そのような症状があるような過去ログがあるようですね・・。 (キャノン カセット給紙にすると斜めに印刷) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084625430 (印刷すると斜めになる) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133200510 機種は違いますが、キャノンのFAQに、同類の関連のサポート記事がありますが、参考になるでしょうか。 (用紙が斜めに給紙される/斜行する(インクジェットプリンター)) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/22962-1.html 場合によっては、サポートに相談した方がよいかも知れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 給紙カセットの用紙ガイドをきっちりセットしたら、ほぼ改善しました。 まだ、若干斜めですが、がまんどころです。 時間がある時に、ローラーとかも見てみようと思いますが、とりあえず解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

《動画》印刷がずれる・色むらがある(MG8230/MG6230/MG5330) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65889-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000065889 とか参考にしてみては? それでも直らないようなら最悪新しいプリンタを買った方が良いかも。修理って選択もありますが時間も掛る上にプリンタ本体が買えそうな修理費を請求されるでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 用紙ガイドをきっちりしめたら、ほぼ改善しました。