• 締切済み
  • 困ってます

斜めに印刷します

MFC-J4910CDWを使用しています。 印刷が若干斜めになります、歪みは左右差で1mm弱ほどですが枠あり物を印刷の際、気になります。 給紙はトレーからです。背面手差しではないです。 購入したときからです、調整方法有れば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

保証期間内なら修理サービスに相談されてみてはいかがでしょうか。 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/ 引き取り送料1500円税別だけで診てもらえます。埼玉からEPSONに出したときは、約1週刊で戻ってきました。 自動給紙が傾くということではないかと思いますが、見るべきところがあるとすると、洋紙カセットの紙抑え設定が、緩すぎたりきつすぎたりしていないかという部分じゃないかと思います。あと、ブラウザー純正紙の使用を試してみることも勧めます。 この手の問題は、修理に出しても完全に治らなかったりします。まあ工場でプロが見て異常がないなら(製品の仕様ということなので)、それで了承するしかないでしょう。自分もそれで了承した口です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カセットの調整等はやってはみましたが、ダメでした。 微妙なズレで、気になるとたまらないです。 この機種は、用紙の長辺を送り込むタイプなのでズレるのは仕方ないのですかね。 以前は、代替え機の貸出があったので助かっていたのですが、今はやってないようで 修理に出すのも、よっぽどでないと出せないですね。 良いサービスだと買っていたんですが、残念です。