• ベストアンサー

忙しいと言われた時

今まで1ヶ月おきに遊んでいた女性がいて正直気になってます。 全く人と会う時間がないほど忙しいスケジュールってあるんでしょうか? 最後にご飯に行った帰り際「また会って ほしい」と言った時に、「これから一年位職業訓練校に行くので忙しくなると思うんです…。落ち着いたらまた行きたいですね」と返答が。 その時は「わかった。落ち着いたらにしようか。頑張れよ。」と言いました。 その後4ヶ月位会えてません。連絡もまったくこないです…。いつも向こうから遊ぼうって連絡くれてたのに。 今後会うのをやんわり断われたのかと次第に思うようになりました。 できたらでいいんですけど女性に回答頂けると助かります。

noname#234823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

最初に聞きます。彼女とはただの遊び友達ですか。それとも将来的に 考えている方ですか。質問内容から推測すると、どうもただの遊び友 逹のような気がします。本当のところはどうなんでしょう。 質問内容から考えると、どうも今後は友達としては付き合いたくない と言っている感じがします。職業訓練校に行くからと言ってますが、 訓練校は365日24時間休みなしで訓練はしません。日曜や祝日と 時間外は訓練は行いません。寮に入ったとしても門限以内なら外出は 出来ますし外泊も可能です。だから週一でも会おうと思えば会えます。 4ヶ月も連絡なしですよね。これって貴方とは交際したくないと言っ ていると同じじゃないでしょうか。 そろそろ目を覚ましませんか。通常で考えればあり得ない話しです。 本当に訓練校に通っているのか疑いたくなります。

質問者

お礼

今は遊び友達です。このまま順調に行けば付き合いたいと思ってます。忙しいのに無理やり会うのも違うかと思って僕からは連絡していません。 彼女は嘘ついてないと思います。

その他の回答 (4)

noname#228299
noname#228299
回答No.4

これはハッキリ言って、相手の方は質問者様に気がないと考えて良いでしょう。そしてキッパリ諦めるか、あとは絶対しつこくしたり付きまといなど、ダメ!諦めきれなくとも、自分自身を磨いたり仕事に打ち込んだりする、相手を見返す位。もしかすると風の便りで相手が気になったりするか、新しい出合いが有るかもです。大丈夫、35億ですよ(ブルゾン的な)!

質問者

お礼

気がないですか(-_-;)しつこくはしてないです。

回答No.3

月一回合う間柄というのは、よっぽど暇なときにあってもいい間柄 という位置づけなんだと思います。 もちろん忙しいとわ言っても人と合う時間がないわけではありません。 おそらく、もっと親しい友達や彼氏とは会われているのだと思います。 忙しくなることで、優先順位が一段さがってしまって、 会う会わないというラインから落ちてしまったのだと思います。 私は今後も暇つぶしの相手として会うなら気長に待てば会えるかも知れませんが、恋愛対象として待つにはあんまり可能性がないかなと思います。

質問者

お礼

他に好きな人がいるとは思いたくはないですけど連絡のなさが優先順位の低さを証明してますね。

• tknkk7
回答No.2

一ヶ月毎のお付き合いなら、それ程”熱中恋愛で無かったのに、何故気になるのかが、不思議。それに、男性の方の真剣度を表すのが普通でしょう。 他人様提言を聞かれるより、ご自身の魅力度・考え・行動あるのみでしょう。

質問者

お礼

僕は真剣ですよ…

回答No.1

「落ち着いたらまた行きたいですね」が意味する通り、希望はあるが行ける確証はないということですよね? 4ヶ月があなたが言った落ち着く時期ですか? 彼女からしたら、必死に職業訓練に取り組んでいるとは考えられませんか? 元々彼女は、1年位は会えるか分からないと示唆した事を言っている訳ですから、おそらく連絡は無いままになるんではないでしょうか。 男性からの回答で申し訳ありませんですが、私なら、彼女の言葉からはフェードアウトする気しか覗えませんので、諦めて他に目を向けます。 あなたもきっと、他にいい人が見つかりますよ。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。僕があまり話さないせいか、おしゃべりな彼女ですがつまらない奴と思われたかもしれないですね。