• 締切済み

陸:海 7:3 は陸地?海洋?湖?

よく陸:海は7:3と言われますがそれは陸地:海洋のことなのでしょうか? それとも単純に陸地:海なのでしょうか? もし陸地:海洋であるならば湖も含まれるかと思いますが... お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• asuazuzu
回答No.3

7:3・・・・ 陸地と海・・の 他 何かピンと来るものが ありませんか? 思いつかないのなら 忘れて下さいね・・

• SPS700
回答No.2

海洋はどういったものなのでしょうか?  大きな海、大洋を指します。下記などをご覧ください。  https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E6%B5%B7%E6%B4%8B/m0u/

• Faye-17
回答No.1

陸地:海洋の面積比で陸地3:海洋7です。 海洋に湖は含みません。 質問者さんがどのように海洋と海とを使い分けてるのかがよくわかりませんが…。

11snoopy11
質問者

補足

ありがとうございます。 勘違いしていました。海洋はどういったものなのでしょうか?