• 締切済み

履歴書の書き方

職歴を書くのに悩んでます。私は大工をしていて請負で現場仕事をしていました。仕事をくれてた人は私と同じ大工でその人は会社から仕事を貰ってました。一応、私はその大工さんに使われている職人という形です。この場合、職歴はどう書けばいいんですか?○○会社入社ではないですよね?会社名もない個人ですから書き様が無くて困ってます。どう書けばいいか教えてもらえませんか?

みんなの回答

• greenbird
回答No.2

【個人事業主にて大工工事業を営業】でよろしいかと・・・。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下請けとしてでも、請負で仕事をしていたのですから「自営業」です。 自営業なら開業、設立、廃業、整理などを用いますから、次のような書き方でよろしいでしょう。 **年**月 自営業(建築請負業)開業 **年**月 同上 廃業 又、屋号が有れば次のように書きます。 **年**月 ○○工務店開業 **年**月 同上 廃業

haraharakomachi
質問者

お礼

そう書けばいいんですね。 難しく考えすぎてたのかもしれません。 店を開いてたわけでもないのに開業とか使っていいものか気がひけますが個人事業主だと使えるなんて初めて知りました。勉強になりました。ありがとうございました。