• ベストアンサー

履歴書の書き方について

履歴書の職歴で、通常は「入社」「退社」と書きますが、税理士事務所(個人経営)に勤めた場合は、何と記入すればよいのでしょうか? 又、過去に派遣会社に勤めたことがあるのですが(製造業への出向でした)、その場合は何と記入すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

税理士事務所は 「○○年×月 △税理士事務所 入所」 「○○年×月 △税理士事務所 退所」で。 http://okwave.jp/qa/q1635606.html 派遣の方は、派遣会社そのものに勤務したのではなく、 登録し、そこから派遣されたのですよね。 それでしたら、派遣会社がどこというのは余り重要ではないので、 「○○年×月 株式会社△△に入社(派遣社員)」か 「○○年×月 派遣登録により株式会社△△に入社」で良いです。 http://www.hatarako.net/contents/soudan/vol_158.html

Ninar81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく回答してくださり参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

学歴・職歴の順で書きます。 学歴 年月・・00学校卒 職歴 年月・・税理士事務所入所 年月・・税理士事務所退所 年月・・00派遣会社入社 年月・・00派遣会社退社

Ninar81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職を考えていて履歴書は久しぶりに書くので、参考になります。 ありがとうございました。