• ベストアンサー

金銭的に何も習得がないと机に向かえない。

例えば、「この課題を終えたら1000円やる」といわれなければ、 たとえテスト前であってもむりやり眠気覚ましとか集中力向上ドリンクでも飲んで無理やりにでもしなければ机に向かえない。 更に問題がわからないとすごくイライラするしだるくなる。 締め切りが明日、のようなものでも、後に金銭的に習得がないとやる気にならない。 どうすれば?

noname#235477
noname#235477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

結局は自分の甘さとの戦いですね。 自分に、自分の設定したご褒美ではやはりやる気がでないでしょう。 代わりに、自分を追い込む罰を作ってみては? この課題をしない限り飲食不可とか、時間内に出来なきゃ 絶対に両手ビンタを自分でする、とか。

その他の回答 (2)

• g0721475
回答No.3

将来自分は何の仕事で莫大な利益を得ようとしたいのか。 今すべき学問や経験はそのためになるのか、ならないのか。 それが見えなければ時間の無駄、目標が見えれば、やるな と言われても、死にものぐるいで、がむしゃらに学び、し っかりとした知識の土台を作ろうと思うはず。先が見えな いからやる気が出ないと言うことです。

• 9133313
回答No.1

「将来の自分自身への投資」なんですが・・・ 時間さえ調整できれば学習できる。 結果的に自分のスキルを上げ、自然と昇格していくもの。 「現在の見返りがないとやる気がおきない」タイプなら将来性に疑問を感じます。 お金を払ってでも、将来の自分に投資すべきでは・・・? そんな意識がなければ、生涯、負け犬人生に向かいそうな気がします。