• 締切済み

レストラン開業に向けて鮮魚卸業者の選び方

フランス料理店を開業するにあたって鮮魚卸業者をどこにするか検討中です。勤めていた時にいくつかの業者さんと取引をしましたが、良くも悪くもなく、特に魅力を感じなかったので考えていません。新しい取引先を見つけたいのです。知り合いのレストランに訊ねることも考えましたが、そこが取引している業者を紹介されるのがオチだと思うと、、。海のない関東近県ですが、毎朝築地へ行くことが困難です。同じ経験をお持ちの方やレストラン開業された方からのアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• zyarann
回答No.1

的外れな回答ならすみません。 大きな病院や学校などに納入している業者はいかがでしょう? 大量に仕入れを行うので鮮度がよいものが入荷されるのではないでしょうか? なるべく地元の業者より仕入れるといざというとき力になると思います。

Korasho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。