• ベストアンサー

店の主人自らが築地に毎朝仕入れに出掛け~は本当?

店の主人自らが築地に毎朝仕入れに出掛け~は本当? よくTVの料理番組などで和食や寿司屋の主人が毎朝築地に”自ら仕入れに行く”とのことを 言っていますがあれは本当なのでしょうか? 毎晩午前0時くらいまで営業してそれから後片付け、掃除・・その後少し寝て早朝に築地・・を 毎日なんて現実には難しいのではないでしょうか。 卸業者に仕入れ&店までの配送を任せているのが本当なのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元市場に居ました 築地ではなく、地方卸売市場でしたが 実際にセリ場に来て、取引会社と打ち合わせして値段を決めて、セリ落としてもらっている人もいました でも毎日来ていた人はいなかったですね、でも来ていた人のお店は、やはり美味しいと有名でした≪実際においしかったですね(^0^)≫

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

私の行きつけの東京都港区の寿司屋は、三田と青山に2件ありますが、早朝、築地に出掛けてます。品川の天ぷら屋も、築地に出掛けています。千葉の知り合いの寿司屋は、築地の魚屋(個人経営)が昼前に配達に来ています。