• ベストアンサー

あなたから見て嫌なのは?

あなたから見て嫌な感じだな、情けないな、と感じる既婚者はどちらですか? (1)結婚したが子供を作らず働かず、旦那の扶養に入り旦那の家族ともほとんど付き合わず、旦那と二人で呑気に暮らしてる奥様。 (2)結婚したが給料が低く、妻や子供を養わず妻にはフルタイムで労働させ、子供にかかるお金も妻に出させている甲斐性無しな旦那様。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 2ですね。 1は迷惑なようで周囲にも迷惑が余りかかっていないと思います。 2はお子様もお子様も可哀そう。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.4

こんばんは。 どっちも嫌です。 というか一般庶民でこの生活スタイルはあり得ないです。日本は女性の労働環境は世界ワースト3です。 管理職の割合や賃金の男女差が異常に大きいです。 働く女性は昭和に比べ増えていますが…働きにくいためすぐやめざるをえず、すると又低賃金…非正規労働者を雇う、悪循環。 完全専業主婦を抱える夫の方も十分な収入があるかと言うと、全く給料上がってないです。 まして妻が夫を養えるなんて特権階級でもない限り無理です。

回答No.3

2です。 1はいっぱいいそう。

• nopne
回答No.2

今は、収入を増やしたくても出来ない時代ですよね。 能力だけではどうにもならない。 なので、(2)はやむなし。 でも、家庭内で立場ツライと思います。 (1)は個人的にはヤキモキしますが、それで安定してしまってるのなら、良いのかなと。 (1)嫌な感じ (2)情けない