• 締切済み

安倍首相をヒットラー総統に擬する人々

は、何故、無理なこじつけができるのでしょうか? 因みに、 ヒットラー総統は社会主義労働者党首=左翼、 安倍首相は尊皇派=右翼で、 正反対なのに…

• 政治

みんなの回答

• DCI4
回答No.12

何故、無理なこじつけができるのでしょうか? ★回答 あたりまえのこと イメージ操作でっす 安倍政権の支持率について 落ちないからよ! 既得権がアル 反対 間抜けが出てくる なんとか政権とりたい 自分の支持率上げたい 安倍の足ひっぱりたい 内閣人事局でコントーロルされるのは嫌いだ 改革されたくない 既得権益どっぷり公務員など ☆よって 苦しいイメージ捜査しか出来ない まぬけ あふぉが出てくるだけ 安倍政権の支持率について https://okwave.jp/qa/q9321549.html これ↑ まともな国民の多くは安倍政権で 資産増えてる 減ってる奴は 社会情勢を読めない 負け組みの一部だから 別に安倍支持ではないが 他はまぬけ 使えんのがいっぱいよ 民進がその代表 イメージ戦略はお好き 自分イメージが逆に悪くなり 自分の首絞めてるだけ 私はまぬけで イメージ戦略しかできないって事になるだけ

noname#236862
回答No.11

ヒットラーはファシズムですよ。

• agiito
回答No.10

自分の嫌いな人間=悪って、単純な思考の人なんでしょうね。そういう人間に限って自分は正義、自分の考えは正しいと強固に思い込んでいる人が多いのが特徴です

• human21
回答No.9

ヒットラーは左翼ではなく、極右だと言う事は欧米で 常識になっています。 欧米人でヒットラーが左翼だと言う人は、一人も居ないでしょう。 そして安倍総理も極右思想なので、こじつけではありません。 両者の過去の言動を比較してみて下さい。 同類だと分かると思います。

• teppou
回答No.8

右翼、左翼ということではなく、政治姿勢がヒトラーとナチ党に似ているところがあると思います。  マスコミの前でしゃべるときには、誠実さをアピールし、よく「丁寧な説明をしなければなりません」と言っていますが、その「丁寧な説明」なるものを聞いた覚えがありません。  内実は、国会軽視、世論無視、マスコミ無視、軍事危機を煽る。  全くの独裁政治だと思います。

• 4237438
回答No.7

安倍さんが良い政治をして日本を良くするのが気に入らないのでしょう。 これまでのように日本の総理がクルクルクルクルクルクル代わってくれないので腹を立ててなるべく早く退陣させようといろいろと手をつくしているのでしょう。 左翼は昔は共産主義者たちでしたが、現実の共産主義はやってみたら北朝鮮のような国になることがわかり、もうだれも本気でやろうと思いません。共産主義者自身が実際には共産主義を目指すのをやめて福祉に手厚い社会をめざしているだけになりました。 で、いまブサヨはそれらの共産主義者を除けば、ほとんどがコリア系です。むかしはチェゲバラに憧れた本物の左翼でしたが、それらは現実を知り転向し、まだブサヨをやっているのはコリア系だけです。 コリアンは安倍総理がどんどん日本を良くするものだから悔しくて仕方がない。で、なんとかして安倍を貶めたい。日本を貶めるためにインチキ慰安婦を使っていますが、それと同様で安倍をヒットラーになぞらえて貶めようというコリアンの作戦です。

• pringlez
回答No.6

独裁だからでしょう。 ・気に入らない奴はどんどんクビにする。今日も衆議院議員を一人離党させましたね。大臣の更迭数も歴代内閣で断トツのNo.1になりました。 ・異論は許さない。党の主張の通り説明するよう命令するペーパーを配る。今までの自民党でこのようなことをしたことはおそらくありません。 ・メディアに圧力をかけ政権に不利な報道をさせないようにする。世界の報道の自由度ランキングで、安倍政権になってから日本は大幅に順位を落としましたよね。 ・安保法案成立が近くなった時期には党が議員にメディアへの出演を禁止した。朝生で自民党議員数十人に声をかけたが全員出演拒否したことがあった。出演をOKしていた議員もいたが番組開始直前にキャンセルし、結局自民党議員は一人も出席しない異例の回があった。 ・自分は野次で質問を邪魔をするが、自分がしゃべっているときに野次をするのは許さない。人に厳しく自分に甘い自己中心的な性格。 【17分の7】政治とカネで辞職の閣僚、4割が安倍内閣…安倍政権下で辞職した7人の大臣をまとめてみた - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2142487874837604801 発表!「2017年版:報道の自由度ランキング」 日本が北朝鮮に追い付くのはいつか? – お役立ち情報の杜(もり) http://useful-info.com/press-freedom-index-2017

noname#233747
noname#233747
回答No.5

独裁者って事でヒトラーと重ね合わせているんでしょうね 先の、憲法記念日の演説も、第9条の1項2項はそのままにして 憲法違反にならない様に新たに自衛隊の事を明記すると言っていましたが その発言自体、自民党が長時間掛けて纏めた草案とかけ離れており そういった議論は一度も行われておらず、言わば総理の独断で発言したって事で 憤りを感じている議員の方もおられるのだとか それに、先の集団的自衛権の行使容認の件にしても、国民の過半数が反対している事なのに 強引に推し進めますし、先の森友問題や加計問題にしても国民の大多数が 説明不足と言っており、どうにも国民の意思と安倍政権との意思が 一致しているとは言い難い状態なんですよね

回答No.4

安倍さん、右翼かもしれないけど、尊皇ではないよ。 この人、尊皇に見える言動や発言をしたこと無いでしょう? だいたい、母体にしている神道政治連盟からして、皇室を利用する気満々で、尊敬は感じられません。

回答No.3

「独裁者」という点で同じ印象を受けるからでは。 そのため「独裁者」として安部総理を批判していたりしますね。 また逆に、安倍首相の支援者には「ヒットラーを正当化する人」も多いですよね。 「安部総理はヒットラーのような独裁者だ」と批判する人がいる一方で、 「ヒットラーは特別悪くないし、独裁だろうとなんだろうと安部総理にはがんばって欲しい」と支持する人もいる という状態なのかと思います。