• ベストアンサー

一日中日傘を自分だけさして歩くのは

ilyfの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

考え過ぎです、雨降ってるのに自分だけ傘さすわけじゃないし、日傘はした方が逆にいーですよ女性なら。男はあまり気にしないから暑くなったら一緒に入ってくるかもしれないけど、全く気にしません、ちょっと並んで歩きずらい位ですから。シミ出来るよりいーと思います。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

  • 日傘

    今日、日傘を購入したのですが、黒の方がいいと良く聞きますが、真夏に黒色は暑苦しいのでベージュを購入しました。素材は綿60、ポリ40の物です。やはり黒の方がよかったのかなと思ったりもするのですが、結局、日傘というのは、傘をさすことにより直接日に当たらないので涼しくするためのもので、決して日焼を防ぐための物ではないのでしょうか?私は、シミとか出来るのが気になるのではなく、肌が黒くなるのが嫌です。手、腕には日焼け止めを塗っていますが、顔には日焼け止めは塗っていません。日傘で顔だけでも隠れるかなと思い。(普段は化粧をしていませんので日焼け止めを塗るのも嫌いだし、以前はいろんな日焼け止めを使いましたが何も使っても、ひりひりしたり、かゆくなったりします。)詳しい方、色々教えて下さい。

  • 彼に「日焼け止めを塗れ」と怒られる

    20代女性です。 私は事務職のOLで、通勤時は日傘をさしています。 顔だけは日焼け止めを塗ってファンデを塗っていますが、腕や脚は塗っていません。 足は常にストッキングをはいているし、腕や手は日傘をさしてるから大丈夫かな?と思っています。 通勤時間はドアツードアで1時間で、そのうち40分は満員電車です。 社内は日が入りません。 これに対して彼に 「手や足にも日焼け止めを塗れ、女ならそれが普通だろ!」と言われるのですが、そうなのですか? 皆さんは毎日手足にも日焼け止めを塗っていますか?

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。

  • 女性ライダーの皆様にUV対策の質問

    私は最近バイクに乗り始めた30歳の女性ですが、紫外線がとても気になります。普段は日傘さして結構UV対策しているのですが、バイクとなるとそうも言ってられず、昨日も四時間走ったら日焼け止めを塗りたくっていたにもかかわらず、顔が焼けてしまいました。 ヘルメットはハーフメットです。怪しいけどマスクしてグラサンでもかけようかと思っています。 みなさんはUV対策はどのようにされていますか?

  • 日焼け止めと日傘、どちらが効果的?

    両方とも併用するのが一番なのは承知ですが、比べてどうなのか知りたいです。 日焼け止めを全く塗らずに日傘だけで炎天下に出るのと・・・ 日焼け止めをしっかり塗って、日傘は差さずに炎天下に出るのでは・・・ 果たしてどちらのほうが、紫外線の影響を一番受けますか?

  • 全身水着の形に真っ黒けです!!

    こんばんわ。大変なんです。 数日間旅行に出かけていて、さっきお風呂に入って全身見てみると・・・みごとに水着のあとクッキリと真っ黒に日焼けしていました!! 日焼け止めもちゃんと塗っていたし日傘や帽子でかなり気をつけていたつもりなのにぃ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン 。 どうやら今まで他のみんなが黒いのとちゃんと鏡を見ていなかったので気づかなかったようです。 この日焼け、なるべく早く白い肌に戻すにはどうしたらいいですか? 何か良いパックとかサプリメントとか無いでしょうか? 今日あわててハイシーホワイト2を飲みましたが・・・。 はやく白い肌に戻りたいです~~~!

  • UV対策について

    UV対策について いつも疑問に思っていることを質問させて頂きます。 (1)UV下地とかについているSPF値は、例えば下地が20でファンデが25だったら、合わせて45になるものなんでしょうか? (2)遮光率99%の日傘をさして日焼け止めを塗らないのと、SPF50の日焼け止めを塗って日傘なしでは、どっちが日焼けしにくいんでしょうか? (日傘に限らず、UVカットのアームカバーなど)

  • 背中出しのキャミソールファッションで、日傘をさすのはどう思いますか?

    どうでもいい質問なんですけど・・・。 キャミソールで、思いっきり腕や背中を出している上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? 「日傘をさすくらいなら、キャミソールなんて着んなよ!」って思いますか? 私は、日焼けしたくないので、日傘をさして歩くんですけど、 でも、キャミファッションもしたい、 でも、焼きたくない・・ でも、キャミ着たい・・ もちろん、日焼け止めはばっちり塗るんですが その上、日傘でガードしたいんです。 それから、帽子をかぶってる上に 日傘をさしている人をみたら、どう思いますか? どーでもいいことなんですけど 他の方からはどう思われるのものなのかなと気になりまして・・。 みなさんのご感想をお話下さい。

  • 「男が日傘を差す」ってこと、どう思いますか?

    今日はすこぶる暑い!! 女性はやはり日傘を差している方が多いですね。 ところで、男性用の日傘もそこそこ売れてるらしいのですが・・・ 見ませんね、全く。 今日みたいな暑い日は、チラホラ見かけてもいいと思うのに・・・ 見ませんね、全く。 日傘を差す目的は、ずばり「日焼け防止」「暑さの抑制」だと思います。 日焼けということであれば、男性の肌は小麦色であるほど男っぽいという感じがします。 また、暑いのを避ける男なんて、もしかしたら女々しいと思われるかも知れません。 それとも、暑いんだから差してもいいですか? さてそこで、男性が日傘を差すことについて、どう思いますか? 男性の方、日傘を差しますか?折りたたみだったら邪魔になりませんね。 女性の目から見てどうですか?彼氏が日傘を差して待っていたらどうでしょうか? 老若男女の皆さんの回答をお願い致します。 ちなみに私は、今のところ差す勇気がありません。