• ベストアンサー

今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考え

今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考えたんですか?子供の日とか。 国ですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

父の日は1909年にアメリカのワシントン州でできたそうです。  http://event.rakuten.co.jp/father/day/  母の日は、17世紀にアイルランドとイギリスで始まったそうです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5  いずれも国の祭日では無く、たぶん花屋やお菓子屋が外国の真似をして騒ぐようになったのでしょう。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます