• 締切済み

母の日・父の日

母の日と父の日はいつか教えて下さい

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

http://www.titinohi-present.net/when_is_fathersday.html 父の日は、毎年6月の第3日曜日です。 今後の父の日の日付は、こんな感じになってます。 2009年の父の日 6月21日 2010年の父の日 6月20日 2011年の父の日 6月19日 2012年の父の日 6月17日 2013年の父の日 6月16日 2014年の父の日 6月22日 2015年の父の日 6月21日 2016年の父の日 6月19日 2017年の父の日 6月18日 2018年の父の日 6月17日 2019年の父の日 6月16日 2020年の父の日 6月21日 2021年の父の日 6月20日 2022年の父の日 6月19日 2023年の父の日 6月18日 2024年の父の日 6月16日 2025年の父の日 6月22日 2026年の父の日 6月21日 2027年の父の日 6月20日 2028年の父の日 6月18日 2029年の父の日 6月17日 2030年の父の日 6月16日 2031年の父の日 6月15日 2032年の父の日 6月20日 2033年の父の日 6月19日 2034年の父の日 6月18日 2035年の父の日 6月17日 2036年の父の日 6月15日 http://www.hahanohi-present.net/when_is_mothersday.html 母の日は、毎年5月の第2日曜日です。 今後の母の日の日付は、こんな感じになってます。 2010年の母の日 5月09日 2011年の母の日 5月8日 2012年の母の日 5月13日 2013年の母の日 5月12日 2014年の母の日 5月11日 2015年の母の日 5月10日 2016年の母の日 5月08日 2017年の母の日 5月14日 2018年の母の日 5月13日 2019年の母の日 5月12日 2020年の母の日 5月10日 2021年の母の日 5月09日 2022年の母の日 5月08日 2023年の母の日 5月14日 2024年の母の日 5月12日 2025年の母の日 5月11日 2026年の母の日 5月10日 2027年の母の日 5月09日 2028年の母の日 5月14日 2029年の母の日 5月13日 2030年の母の日 5月12日 2031年の母の日 5月11日 2032年の母の日 5月09日 2033年の母の日 5月08日 2034年の母の日 5月14日 2035年の母の日 5月13日 2036年の母の日 5月16日 2037年の母の日 5月10日 2038年の母の日 5月09日

ri_e_5002
質問者

お礼

回答 有難うございます ちゃんと覚えときます

関連するQ&A

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日・父の日

    10月に結婚予定の男(27)です。 つい先日、お互いの両親への挨拶が無事すみました。 彼女(25)が私の両親の母の日、父の日に何か 贈り物をしたいと言ってくれているのですが、 どんなものがいいかアドバイスできずに困っています。 母の日であればカーネーションが無難ですが、 父の日ともなると・・・ みなさんどうなさっているのでしょう?? ご意見伺わせて欲しいです。

  • 父の日…どうしても母の日より手を抜いてしまいます…

    今週末は母の日ですね。 今年はアレンジのお花を手配しました。 ほっとしたのも束の間、次は父の日ですね。 ただ、なぜか父の日はあまり気合というか気持ちが入りません。 母の日って昔からあったイメージですが、父の日は最近とって付けたように できた印象があるかもしれません。 あまり母と差を付けるのは可哀想だとは思いますが、 どうしても差がでてしまいます。 皆さんのお家では同じくらいのプレゼントをされていますか? 教えて下さい。

  • 母の日や父の日について

    母の日や父の日の贈り物ですが、義両親に毎年送ってますか? 結婚して二年目の主婦です。去年は義理の母の誕生日が還暦だったこともあり、母の日と兼ねてプレゼントを送りました。父の日も送ろうと思い旦那に聞いてもらったところ、何もいらないということだったので送りませんでした。 今年、義母、父にそれぞれ母、父の日を送ろうと思い旦那に聞いたところ送らなくていいと言われたので送りませんでした。すごく気にはなりましたが、以前お歳暮の相談を旦那にした時送らなくていいと言われたけど、一様嫁の立場として、気を利かせて勝手に義両親に送った所、旦那にものすごい激怒され、そこまで何故怒られなければならないのか理由も分からず悲しくなりそれ以来旦那の言うとおりにしようと思いました。 しかし、今日結婚してる友達にあった時に義両親に母父の日はしてるんでしょ?と言われ、以上のような理由と考え方の違いからしてないと説明したら、お嫁さんの立場が悪くなる、非常識、旦那が変わってる、他の人みんな当たり前にしてる、などと散々説教のようにと言われ、私は前大喧嘩になったことと、考え方の違いということを説明しましたが、しないとおかしいと繰り返すので、家に帰っても気分が沈んで悩んでいます。 私も嫁の立場から送ったほうがいいとは思っていますが、旦那が送らなくていいというためどうしようもできません。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 母の日と父の日に嬉しいものを貰いましたか?

    今年も、母の日が過ぎ、父の日も来ましたが、貰ってうれしかったプレゼントはありましたか? 私は、娘二人がお金を出し合って、家族四人で焼肉屋に行きました。 何時もより少し高級な店で、美味しくいただきました。

  • 今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考え

    今日は父の日だそうですが、父の日や母の日は誰が考えたんですか?子供の日とか。 国ですか?

  • 母の日といえばカーネーションですが父の日は何を渡すのでしょうか?

    母の日といえばカーネーションですが父の日は何を渡すのでしょうか?

  • もうすぐ父の日ですが母の日を忘れていました・・・

    こんにちは。結婚してもうすぐ1年です。 先月の母の日があったのですが、夫婦そろって育児(2ヶ月児)に夢中ですっかり忘れてしまい、実母、義母になにもしてあげていません。実母には電話で「ごめんね忘れてた~」と軽く言えるのですが・・・。 義父母は遠方に住んでおり、会ったのは3回だけで他に電話やメールも一切したことはありません。仲が悪いわけではなく、あまり干渉しないようにしようと気を使ってくれているようです。 もうすぐ父の日なのですが、夫に「父の日の前になんかお義母さんに贈ったほうがいいよね」と相談すると夫は「別にいらないよ、あの人そういうの気にしないし、俺も何年も母の日は何もしてないからどうせ期待してないよ。だから父の日も何もなくていいよ」と言います。それに「もう6月だし今さら母の日ってのもないだろ」とも言われました。確かに・・今頃になって思い出したかのようになにかあげるのも逆に失礼になるのかなぁと思ったりもしますが・・・。 義母のことは嫌いではないのですが、子供(男児)が産まれたときに会いに来てくれたとき、ベビー服を頂きましたが、なぜかピンクの服ばかりで理由を聞くと「孫は絶対に女の子がよかった。2人目は絶対に女の子を産んでもらうから、その子が着れるようにピンクにした」と・・・。男の子を産んだことにガッカリされてショックですし義母のそういう言動もあって私としては別に「ぜひ贈り物をしたい!」と思っているわけではないので義母のためになにか贈り物を・・・と考えても何も思いつかずにいます。 どうしたらいいでしょうか・・・。夫が言うようにこのまま忘れたフリのがいいのでしょうか。 また、あげるとしたら何をあげたらいいでしょうか。 子供の写真は夫がたまにメールで送っているようですので他の物がいいのですが・・・。思いつきません・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 母の日・父の日 合同プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生女です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 先日、母の日を忘れてしまっていて、 「今度、父の日と合同で何か贈るね」と約束したのですが、 思いつかずに、父の日が迫ってきてしまいました。 今まで母の日や、母の誕生日には、 お花や、母が好きなアーティストのコンサートチケット、 (絵が好きなので)有名な絵のレプリカや、美術館のお土産店で売っているような物などをあげてきました。 父の日や、父の誕生日には、 Tシャツや、(プロ野球大好きなので)観戦チケット、 父の好きなアーティストのCDなどあげてきました。 ちなみに、母は洋楽、父は邦楽が好きです。 こんなに趣味が違って、仲良くしてるのも結構謎ですけど(笑)、 2人が共に喜ぶ「母の日・父の日合同プレゼント」が思いつきません。 私が実家に帰るのも考えたのですが、 ちょうど父の日が検定の試験日なので、残念ながら無理でした。 また、今まで就職活動をしていて、最近バイトをし始めたので、 実家まで帰るほどのお金もありません・・(泣) 色々条件があって申し訳ないのですが、 両親共に喜ばそうと思うので、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。