待つしかないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 今年2月からお付き合いをしていた男性と別れ、連絡が減ってきた状況についての相談です。
  • 相手の気持ちをはかるためにメールや電話の頻度を気にしてしまうが、友人だった頃と比べて頻度が減ったことから相手の気持ちが冷めているのではないかと感じている。
  • 復縁したい気持ちはあるが、遠距離の関係で会えないし、また辛い思いをする可能性もあるため、諦めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

待つしかないのでしょうか

今年2月に入り、 当時お付き合いをしていた男性について、 その時は友人だった彼に 相談をするようになりました。 しかし、そのお付き合いをしていた男性とは別れてしまい 傷心だった私に よくLINEでたわいない話をして 元気をくれていました。 毎日たくさんメールして、電話もして、 励ましてくれていた中で、 3月末くらいから お互いが少しずつ意識をし始めました。 しかし、お互いに気持ちは通じあってるのが分かってから 4月に入ると急にメールの量も減り始め、 返事が返ってきても素っ気なかったために、 私はどんどん辛くなり、 好きな気持ちは伝えないまま 「元々は相談を乗ってくれていたんだし、 もうすっかり元気になったから大丈夫だよ、 ありがとう」 と伝えて彼の元から離れました。 すると、1週間ほどで「喪失感で寂しい」と 連絡が来ました。 「どうして?」と聞くと 「好きだからだよ」とのこと、 その2日後に、 私の方からきちんとした告白をして、 遠距離だからなかなか会えないけど乗り越えようねと 4月下旬からお付き合いを始めることになりました。 以前の恋人も遠距離だったため、 私はその寂しさを当時友人だった彼に話していたため 「遠距離になると私が辛い思いするだろうし、 俺は本気で好きになっていいのか迷っていた」 そうで、 私からの告白も 「彼女にしたい。 しょっちゅう会えなくてもいいのなら… こちらからもお願いしたい」 と言っていました。 私が それでもいい と言って付き合った次第です。 彼は、友人だった頃からよく 「自分は恋愛の優先度がそこまで高くないから、 彼女よりも友人や趣味だし、 それを分かってくれる人がいいし、 もっとメールしてとか指図されるのは苦手」 「去るもの追わずだし、 切り替えは早い」 と話していました。 友人だった頃はたくさんメールして 向こうからどんどん電話もあったのですが、 以前急に素っ気なくなったように、 付き合ってからも頻度は少ないままでした。 電話で軽く聞いてみたのですが 「友達の時は気兼ねなく出来たけど、 付き合うとなんか気を使っちゃうんだよね」 とのこと。 私もなんとなくその気持ちが分かるので 気にしないようにしていましたし、 とにかくメールはくれるから感謝していました。 ところが5月下旬ごろから、 どんどんその頻度がもっと少なくなり、 今までならば1つの会話が終われば 彼からまた新しい話題を出して続いていたのが 私が「そうなんだ」などで終わらすと もうそのまま次の日まで来ないようになりました。 電話では切る前に彼から 好きだよと 言葉で伝えてくれていたのですが、 メールのそっけなさがどんどん心配になってしまい 今までは不満があっても 嫌われたくなくて我慢してきたけれど、 少し甘えるつもりで 最近素っ気なくて寂しい と伝えました。 「ごめーーん、 そんなつもりはなかったけど 彼女でいてくれるから俺も安心しきってた」 「いろいろがんばるよー」 と投げやりな印象の返事があり、 私が「好きだよ」と返したら、 今まで絵文字や 私と同じテンションで伝えてくれていたのに その日は「おれもーー」と ものすごく違和感を感じました。 また次の日から普通にメールしていたのですが、 やはり素っ気なく、 私が話してることに対する返事が まるで私の文章をよく読んでなくて 内容がかみ合ってなかったので、 「適当に返してるようにしか思えないよ」 「そんなつもりないけど、そう思うんなら仕方ないな…」 「もういいよ」で終わりました。 次の日、彼から おはよう とメールが来ましたが、 私は既読スルーしてしまいました。 それから彼から一切連絡がなく、 私も無視してしまったことや 酷いことを言ってしまったので謝りたかったので、 2週間経って彼に 「おはよう、話したいことがあるので、 よかったら電話貰えると嬉しいです」 とメールしました。 「今日は難しいからまた出来るときに連絡するね」 「うん、ありがとう。待ってるね」 「了解(絵文字)」 そこから今日に至るまで3日、連絡ありません。 仕事の状況を鑑みても 電話する時間はあったと思います 同僚の仲良い男友達に 今までのことを相談しても、 「同じ男としてもその彼の本心が分からないし、 掴みどころがない人だね… 釣った魚に餌やらない人なのかな? ただ、ここでしつこく連絡してもダメだから 待つしかない… このまま連絡なければ 察して ってことだし、 それはそれで そんなヤツだったんだと思えていいじゃん。 ただ、そんなに大切にされてないと感じるし、 自分が辛いばっかりの恋愛はやめた方がいいよ」 と言われました。 正直、メールや電話の頻度で 相手の気持ちをはかるのは間違っているかも知れません。 しかし、友人だった頃 あれだけ頻繁に連絡取り合っていたので、 最近のそのギャップが = あまり好きじゃないんだろうなと 思ってしまうのも事実です。 まだきちんと客観的にもなれず、 とりあえずは待つしかないのかなと思っています。 ただ、復縁したい気持ちがありますが、 この人と復縁しても遠距離でなかなか会えないし、 また苦しい思いするなら諦めた方がいいんじゃない?と 同僚の友人に言われて揺らぐ気持ちがあるのも事実です。 彼は付き合っている時から 徐々に気持ちが減ってきていたのかも知れません。 もしかしたら、 私が怒って翌朝の彼のメールを無視したことが、 彼にとっては好都合だったのかもしれません。 きっとあと1週間も連絡がなければ、 察して という意味なんだと思いますし、 その場合もずっと私は行動せずに待ち続けるしかないのでしょうか。 もう少し客観的に見れるまで冷静になりたいですし、 何か気づいたことがありましたらアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.3

回答No.2の者です. 「出来るときに連絡する」 という彼の言葉を信じて,じっと待っている貴女は誠実で,すばらしい性格と人格をお持ちの方だと私は思います. 貴女が哀れなくらい,いじらしいです.現代社会では,むしろ珍しい人,尊い人です. しかし,私の考えでは「出来るときに連絡する」という彼の言葉は,その時の言い逃れの様に聞こえます. どんなに忙しくても,仕事が苦しくても,大変な日常を抱える生活をしていても,本当に好きな,愛している女性のためならば,男は火の中,水の中,苦難を問わず,その愛している女性を離さないものです.連絡も来るはずです.放ってはおかないはずです. しかも,男は意外に嫉妬深く,放っておけば他の男に女性を奪われるのではないか,との心配もするものです. 「出来るときに連絡する」と言いはなったまま,全く連絡がなければ,興味がないと判断してもいいと私は思います. 質問者さん,これ以上,時間を無駄にすることは止めにしませんか? メールではっきり伝えるのはいい考えです, 但し,相手が未練がましい事を言ってきた場合でも,キッパリと断る覚悟を決めてのぞむ事が肝心であると私は思います. もし,質問者さんが相手の情にほだされて,また,メールのやり取りや電話を交わすことになると,また,何年間かの無駄な時間を浪費することになるでしょう. そうなれば,質問者さんの将来が見通せなくなりますから,ここは,心を鬼にして望むのが賢明でしょう. 頑張って下さい. 成功を祈ります.

kurochan0121
質問者

お礼

自分の人生、悔いなく過ごしたいので よく考慮して、 その時の決断に責任をもって前に進みたいです ありがとうございました。

kurochan0121
質問者

補足

何度も回答頂きありがとうございます。 私も彼からの「出来るときに連絡するね」と来た時、 なんとなく この言い方は 察してほしいということかも と感じてはいました。 ただ、そのあとの返信にも「了解👌」と来たので ニュアンス的にちゃんと連絡くれそうな気もしたのも 事実です。 復縁したい気持ちがやっぱりあるので、 自分の感謝の気持ちと謝罪を送ることで 彼は 自分で動かずして別れられた!と感じて もう復縁出来なくなるのではないかと考えたりします。 なので、このまま何も私もせずにいたら 向こうから連絡がひょっこり来るのでは… という気持ちもなくはないです。 正直迷っています。 でも今週もう少しだけ待って もう1度 電話できますか?と連絡して返事がなければ 不本意ですが感謝の気持ちをメールで送ってケジメつけます。 元々少しずつ 気持ちがなくなりつつあったのかも知れませんが 私が彼の朝の挨拶を2週間無視をしてしまったのが きっかけではあるので この結果は仕方ないですね 私が悪いので、それだけは伝えるつもりです

その他の回答 (3)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

質問者様が好きになったのは別れて辛いときに手をさしのべてくれた彼。特別な対応をして支えてくれた彼が好きになったのだと思います。でも彼も言ってますよね。彼女だからと言って優先順位を特別にはしないって。冷めたというよりは今の彼の姿や行動が普段の付き合い方に近いんでしょう。回答者が彼の友達なら「お前のスタンスだと質問者が苦しむから付き合うな!」と止めます 回答者は別に彼を批判する気は無いです。彼のスタンスとか考え方が間違っているとは思わないので。彼と同じ感覚の女性と近距離で付き合えば互いに居心地がいいでしょうから。ただ、質問者様は遠距離で会えないぶんだけ連絡とかで繋がりを感じたい。相手にマメに努力したい。恋愛をある程度は中心に置きたい(彼に比べればですが)タイプですから彼との相性は良くないでしょうね 彼が我慢してもいつかは今みたいになっていくでしょうし、質問者様が我慢してもいつかは耐えられずに爆発するでしょう。10日待つ事が辛い質問者様がマメに連絡をしてこない彼との関係を1年も2年も頑張れます?相手への感謝をもててる間にキチンと関係を清算しておく方が互いの為な気がします。

kurochan0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分なりに気持ちのケリをつけたく、 最後にメールを入れて諦めるつもりです。 自分の至らなさもあったので しっかりと反省するつもりです。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

回答No.1の者です. 勿論,電話してもかまいません. しかし,注意して下さい. 男でも女でも,世の中にはズルイ人間が居ます. つまり,女から電話が来たと言うことは,俺に「ぞっこん惚れているな」と相手が思い有頂天になり,騙してやろう,とか,からかってやろう,とか,もてあそんでやろう,とかの悪意が目覚めるかもしれません. ですから,私の考えでは,質問者さんが強気を出して,以下のような意味合いで電話すると良いと思います. 「もう貴方とは付き合わない事にしましたから,けじめの電話をしました.こうこれで,さよならです.もう二度と電話や連絡はしないで下さい」 と伝えて終わらせる事です. それ以後は,絶対に,情にほだされないで下さい.きっぱりと終わらせることが肝心です. 貴女の新しい人生への出発ですから・・・. 辛いでしょうが,頑張って下さい. 幸運を祈ります.

kurochan0121
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼の気持ちは私にはもうないかもしれません。 友人に相談しても どんなに無精な男だって、好きならば連絡くるよ だから残念だけど連絡が無いことが答えだよと 言われています。 ただ、私は復縁したいという気持ちも 完全に諦めたくなくて どう行動したらいいのか わからなくなっています。 情けないです… 彼からは 「出来るときに連絡する」と言われているので こちらからから電話すると 余計に嫌われてしまうのではないかと思って なかなかしにくいです。 彼には話したいことがありますと伝えているので、 彼はきっと 何を言われるんだろうと考えているんだとは思いますが、 私の中では 無視をしてしまったことの謝罪、 そして今まで沢山メールや電話をしてくれたことへの感謝、 あとは電話で彼の気持ちを聞いて ダメならば、そこできちんとありがとうと伝えて 終わるつもりでした。 縋るつもりも全くありません。 なので、来週になっても彼からの連絡がなければ 確実に 察してほしい ということだと思うので、 それは非常に心残りで残念なのですが 最後に私から電話で伝えたかった上記のこと、 そして、返事もいりません。さようなら 。と メールで送って伝えるつもりです。 それでもいいでしょうか? 自分の中では 相手を恨むことはしたくないし、 感謝の気持ちでいっぱいなので 電話出来なくても 自分の気持ちだけははっきり伝えて けじめで さよならと言って 前を向きたいと思っています。 復縁は望めないかもしれませんが… 本当は戻りたい気持ちでいっぱいですが、 彼の性格上もう1度惚れ直してくれる可能性は ないのでしょう どっちに転ぼうと前を向きたいのですが 難しいですね(^^;

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

連絡が来ないということは,相手に熱意がない,と言うことですから,辛いでしょうが,こちらから連絡をとってみては如何ですか. このまま,連絡もとらず,逢うこともせず,終わってしまったとしても,これは,一生心に残ることになるでしょう. こうなるまでに,万難を排して一度,逢うべきでした. 別れるにしても,添い遂げるにしても,一度,逢って話をした方がいいのではないでしょうか? 勇気をだして連絡を取ってみたら如何ですか. そして,一度,逢ってみる事です.百聞は一見にしかず,でそこから,良くも悪くも新しい進展かあります. また,質問者さんから連絡をした瞬間に,何か感じることがあるかも知れません. 頑張ってみて下さい. 幸運を祈ります.

kurochan0121
質問者

補足

早速回答いただけてありがとうございます。 遠距離で1000km離れているので残念ですが なかなか会うことが出来ない状況です。 なので電話できちんと会話したいと 連絡した次第でした。 連絡がないということは、 電話でさえもしたくないということなんでしょうか。 半ば私も諦めモードなのですが、 きちんと彼の気持ちだけは聞いて けじめをつけて前に進みたいと思っています。 それを伝えてみてもいいでしょうか

関連するQ&A

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 距離置き中の彼の心理

    距離置き中の彼の心理 お世話になっております。 付き合って約4ヶ月で考え方の違いという理由で距離を置かれ2ヶ月弱になります。 彼(32)、私(26)です。 先週末私の方から「考えるのは今月末までにしよう」とメールで提案したところ、翌日彼から電話が来ました。 その日は突然の電話で、彼は直接会うつもりでしたが私は出掛けていて会えませんでした。 「何か考えた?」 と聞かれ 「私は出来るのであれば関係続けていきたいけど、辛い思いをしてまで付き合ってほしくないから、相手の答えがそのまま答えだと思ってるよ」 と伝えました。 一方彼は 「まだ結論は出てない。一度話したい」 と。 「会えるんだよね?」 と聞くと 「今週中には…」 という返事でした。 ですが一週間経った現在まだ連絡は来ていません。 思わず昨日 「次は時間を空けておきたいから、一度連絡ちょうだい」 とメールをして、ダメもとでお昼頃電話を入れましたがどちらも反応がありませんでした。 話したいという彼の気持ちはもうしぼんでしまったのでしょうか。 今日 「先週は突然でびっくりしたけど話そうと思ってくれて凄く嬉しかったよ。 私も○○の考えや気持ちをゆっくり聞きたいです。 そしてどういう形であれお互いすっきりした気持ちで来月を迎えようね」 と再度メールをし、今月末まであと一週間、待つことにしました。 このまま今月を過ぎたら、私は新しい道に進むつもりです。 彼の心理について、またこんな私に対して何かご助言頂けましたら幸いです:_;

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 突然音信不通になって別れた彼の考えがわからない。

    はじめまして。 2012年、元旦。付き合って2ヶ月の彼の連絡が急に途絶えました。 そして1週間後に、何も理由を言わずに「別れよう」という内容のメールが来て別れました。 音信不通になる前日までは毎日連絡をとりあっていたので、あまりにも突然で、 彼の気持ちがよくわからず、どうにもモヤモヤした気持ちが残ったままです。 彼とは、私が短期で、夜のお仕事をたまに入っていた時に出会いました。 その時、お店に仕事の取引先の人を連れてきていた彼はあまり乗り気ではなく、 普段付き合いじゃないと行かないと言っていました。 私も仕事なので連絡先を渡してから連絡を交換し、ご飯に誘われ、 2度目のご飯で告白をされたのですが最初は断りました。 それからご飯に行く度に告白をされ、4度目の告白で付き合うことになりました。 しかし、昼と夜ずっと働いていた私は、あまり会う時間がとれなかったこと、 押されて告白をOKしてしまったような罪悪感も残り、会う気になれなかったこと、 最終的に身体を壊し、2週間離れた実家で療養していたため、 付き合ってから1ヶ月は会えませんでした。 1ヶ月後、久しぶりに会った彼に「さすがに1ヶ月会わないのは辛い」と言われ、 そのあとの優しさにすごく癒され、すぐに私は彼と付き合ってよかったと思わされました。 そもそも私は、あまり連絡はまめな方ではなく、1週間会えなくても お互いの都合であれば仕方ないという性格なのですが、 彼はもっと連絡をしてきて欲しいと思っているタイプでした。 それからは頻繁に会うようになったのですが、クリスマス週の1週間前。 また、夜の仕事や約束と、彼の都合が会わずに1週間会えない時間がありました。 連絡は毎日取っていたのですが、1週間後の夜、私は彼に会いたくなり 彼に「会いたい」とメールをしようとしてのですが、時間が遅かったので 迷惑かと思い諦めた直後、彼から「会いたい、今から行っていい?」との電話で 会うとすぐに「1週間会えないなんて、これからはやめよう?」と言われ、 私も気持ちは同じだったので、「そうだよね、ごめんなさい。」と言って、 クリスマス前の二日間以外は、日~水曜まで毎日会っていました。 そして24,25日に一緒も過ごし、26日も会う予定だったのですが、 彼が体調を崩し熱を出してしまったことと、年末で仕事が忙しくなったため 26,27は休まずに働いていて会えませんでした。 看病にも行きたかったのですが、私も風邪をひいてしまい、 悪化させては悪いとおもったことと、彼は兄妹と一緒に暮らしていたため 行けませんでした。 電話をかけてくれる時も、すごく辛そうで「病院に行く時間見つけて行ってね」とは 言っていたのですが、彼の口からは私の体調の心配ばかりでした。 私はまず、次彼に元気で会えるように自分の体調を治すことに集中をして、 次の約束の大晦日に備えていました。 それまで毎日連絡をとっていたのですが、まだ体調の悪い彼から 30日に「このまま悪かったらお前にうつしたくないし、会えないかもしれない」と言われ 体調のことも気になっていて、そんなに無理させたくなかったので また、その頃は彼も実家に戻っていたようなので、そこで休めるならと 「それはしょうがないから、ゆっくり休んで治してね」と話をしていました。 31日、全く連絡がなかったので寝てるのかな?と思い、昼過ぎに 「大丈夫?」とメールをすると、しばらく帰ってこないまま 夕方頃に「ごめん、今日会えない」とだけのメールがきました。 喉のことも気になったので電話をせずに、メールで返事をしたのですが返事がなく。 さすがに大晦日なので、何の連絡もしないのはおかしいと思い、 電話をしてみたのですが、全く出ませんでした。 この時点で、何か様子がおかしいと思い、変な違和感を感じていました。 不安な気持ちのまま年が明け、それからもまったく連絡がなく、 体調の事も心配で、電話をしたのですが、返事がありません。 いくら風邪で体調崩してるとはいえ、年末年始に連絡がないなんて。と思い かなり安否の心配していました。 それから1週間、私はめったに毎日メールをしない派なのですが、 心配で1日に1回はメールか電話をしていましたが、返事はなく、 頭の中は、体の心配と、別れたつもりかな、という考えでぐるぐるしていました。 さらに3日ぐらい経って、不安な気持ちを抱えたまま 友人とご飯に行った際に、彼の話をしたのですが、「どういうことだろう?」と 友人も謎に思っていました。 その直後、彼から「連絡しなくてごめん、勝手だけど別れよう。メールでごめん。」と連絡がきたのです。 予想はしていたのですが、やはり突然で、私はすぐに返事が出来ず また、友人もいたので泣く事を我慢して、友人の用事が終わるまで付き合って 心中を察してくれた友人に励まされながら、帰ってから気持ちを整理して 彼に連絡をしました。 「体調は大丈夫?とりあえず連絡くれてよかった。でも連絡遅いよ。そんなに悩ませてたならごめんね。一度も話すことはできないの?」と返事をすると、 次の日に「三ヶ日寝込んでたけど、もう大丈夫。ほんとごめん」とだけ。 「今は平気ならよかった。もう全然話せない?」と返事をすると 次の日返事がこなかったので、私は、待ってる間の気持ちが耐えきれずに 「最後まで悩ませてごめん。連絡はとりあえずいいです。今までありがとう。」という 内容のメールを送り、別れました。 それから1ヶ月以上とはいえ、やはりまだ日が浅いといえば浅いので やっぱりスッキリしません、彼は彼の中で完結してるのかもしれない。 でも私は全く何が原因なのかわからないんです。 私に何か思うことがあっても、気を使って、すぐに言わずにあとから言う彼でした。 もしかしたら何かしら溜め込んでいたものがあったのかもしれないのですが 1週間前までは、しっかり気持ちをぶつけてきていたのに たったその時間にどんな心境の変化があったのか、全くわからないのです。 想像しようと思えば、いろんなことが思いつきます。 言わないだけで、私にすごく嫌な部分があったのかとか、 他に女がいたのかとか、これは話をした友人によく言われるのですが、 実は奥さんや子供がいたんじゃないのかとか・・・。 好きだと伝えてきた彼が、 たったの数日で音信不通になる理由は何だったのでしょうか・・・。 モヤモヤした状態で、クリスマスに今までもらったことなかった 一番高価なプレゼントをジュエリーボックスにしまったまま、 見ることができません。 誰に話しても「そんな話はじめてきいた、そんなことってあるんだね?」と言われ やはり、彼の気持ちが想像できません。 聞いてみるのが一番なのですが、返事が来ませんし・・・。 しつこく連絡してもいいものかと戸惑っています。 彼の気持ちなんて、彼にしかわからないことだとは思いますが、 同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? こんな長い、気持ちを吐き出しただけのようなものを 読んでいただきありがとうございました。

  • やっぱり気になる元彼氏。

    6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。