元彼氏との再会について考えています

このQ&Aのポイント
  • 6月末頃、元彼から『会いたい』というメールがありましたが、私は振られてから連絡をしていませんでした。
  • 彼は『ただ会いたくなっただけ』と返信しましたが、本当にそれだけなのか、一時的な寂しさからなのか気になります。
  • 復縁の見込みはありそうでしょうか?私は彼に対して優しさを見せつつも、連絡を控えていますが、それで彼の気持ちが冷めてしまう可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり気になる元彼氏。

6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137512
noname#137512
回答No.2

あなたはその元彼氏と復縁したいのですか? もし、少しでもしたいとお思いになさるなら、復縁すべきでは無いのでしょうか?内容を拝見させて貰った私なりの考えですと、元彼氏さん、きっと、いや、100%と言って良い程復縁したいとお思いの筈です。そうでなければ、『会いたい』なんて、普通送って来るでしょうか?私なら普通に友達として遊ぶならば『これこれこう言う事するけど一緒にどう?』って感じに誘いますね。さすがに、『会いたい』は言いませんよ。恐らくですが、元彼氏さんはあなたにまだ未練があると思われます。でなきゃ、「相談乗るよ?」の時点で彼が辛そうにする訳ありません。彼の気持ちが冷める事は無いと思いますよ。そもそも、どうして別れてしまったのかが分かりません。ですが、別れても彼のその様子ですと、本当にあなたの事を心の底から愛してくれていたのでは?復縁したいのであれば、あなたが彼に「まだ〇〇(←あなたの彼の名前)が好き。やっぱり、もう一度付き合いたい。」など伝えれば良いと思います。しかし、あなたが彼と復縁したくない場合は、ただの友達なのよを貫き通せば良いと思います。 なんだか、余り力になれない回答で申し訳ないです。学生と言う事もあり、アドバイスが今一…。頑張って下さい!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は復縁したいです。しかし、お付き合いしていた当時、私たちは対等な 立場ではありませんでした。 彼は仕事で忙しく、私は彼に合わせていました。少し我慢してました。 メールも1週間に1度あればいいほうで・・・。 だから、今回私から折れてしまうと、また同じようになってしまうし あっさり私からお願いして復縁してしまうことで、あまり大事に してもらえないような気もします・・・。 それに、元カノに連絡する場合、多くの場合、身体目当てだとも聞きます。 私は慎重になってます。 でも、回答者様のアドバイスは自信につながりそうです。

その他の回答 (1)

noname#143314
noname#143314
回答No.1

どうして別れることになったのか分かりませんが、彼が別れを 切り出したとは言え、失ってみてあなたの存在の大きさに気が ついたのかもしれませんね。 質問者様も文面からは彼のことを拒絶したいとは思っていない ようですが、メールや電話で彼の真意を慎重に見極めるのは 大切ですね。 彼が辛そうというのは、状況がいろいろ考えられて難しい判断 ですが、質問者様がもし彼と復縁しても良いと感じられたら、 彼を助けてあげてほしいと思います。 彼の誕生日までに連絡をとって、真意を確かめてもしも良い 方向にいけそうであれば心に残る誕生日にしてあげたらどうで しょう。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から突然一方的に別れを告げられました。 私もわけがわからなかったですが、今年になり遠距離になり、さらに 彼の仕事も多忙を極め、彼の気持ちを素直に汲みました。 今はメールだけのつながりで、いきなり真意を確かめてもいいのでしょうか? メールが来た週末に、会えないか?と言われましたが、私の都合が悪く会えませんでした。 彼の今回の連絡が一時的なさみしさからかもしれないし、私は一度直接会ってから 彼の反応などをみていきたいと考えているのですが・・・。 私たちは遠距離だし、簡単には会えません。そして、私からも積極的に誘えない 気がします。それは、復縁本にも相手から誘われるよう、そして再告白される ようにしないと、付き合ってから見下されてたり、彼女のありがたみがまたわか らなくなり別れてしまうとありました。

関連するQ&A

  • 男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

    こんばんは。 昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく ことをお許しください。 質問内容を少し変えてます。 6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性 があります。 しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 私が気にしすぎなのですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。

  • 彼氏へのモトカノの干渉がひどくてへこみます。

    こんにちは。 付き合って半年くらいになる彼氏がいるのですが、半年前に別れたモトカノが何かにつけて彼氏に連絡してきて、かなりヘコみます。 彼氏からは全くメールなどもしませんし、返信もあまりしないのですが、それでもめげずにランチのお誘いや会いたいなどのメールが定期的に来ます。 前彼氏の誕生日だったのですが、誕生日の0時1分に「今日会いたい」と、メールがあったり… 彼氏は「俺はお前の彼氏じゃないんだから」とかメールで返信しても全くめげないんです。 自分の心情をつづった長いメールを送ってきたり(永遠に好きとか、彼氏以外あり得ないとか、出来れば彼氏のそばにいたいとか)。 そのたびにテンション下がります。。。 どう対処すればいいかわかりません。 自分の気持ちの問題なのですが、どう考えれば気持ちが浮上するでしょうか。 モトカノの事を一切気にしないのが、ある意味自分の勝ちで、モトカノの事を気にしすぎると相手の思うツボだってわかっているんですけど、どうにも気になります。 何かパーッと気持ちが晴れる発想の転換みたいなのはないでしょうか。 モトカノと直接私の方から連絡したりする事は怖くて出来ません… どうぞ皆さんのアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

    女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 気になる元カレ

    社内恋愛をしていた元カレが気になります。。 私と別れてからすぐに彼女ができたと聞いていたけど、2ヶ月ぐらい前に別れたと人づてに聞きました。 同じ職場にいますが、1年ぐらいまともに口をきいていません。 喧嘩別れをしたわけではないんですが、別れてからやっぱりあなたのことが好きと手紙で気持ちを伝えましたが、昔みたいに好きにはなれないと冷たく振られました。 一度、携帯を替えたと連絡がありましたが(たぶん一斉送信)私は特に返信しませんでした。 今すぐに復縁は無理だけど、どうやったら普通に会話できるようになるのか悩んでいます。 連絡先はわかりますが、いきなりメールを送るのも不自然だし…。会話のない期間が長すぎてどう一歩踏み出したらいいかわかりません。 私も別れてから何人かと付き合いましたが、元カレを越える人はなく、今でも好きです。 どうかアドバイスお願いします。