• ベストアンサー

ポストペットももちゃん

ももちゃんの設定に popアカウント とあるのですが ここには何を入れれば良いのですか。 教えてください。

• h-a
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sarukan
回答No.1

ポストペットメールも電子メールを使うためのソフトウェアなので、 メールサーバーという(大体の場合は)プロバイダーにおいてある機械を使わないといけません。popアカウントというのは、そのメールサーバーという機械にアクセスするためにプロバイダーに登録した、半角英数字のあなたのユーザー名のことです。大体の場合、ユーザーアカウント(だいたいのばあい、xxx@xxx.xx.xxのうち、「@」の左の部分がそれにあたります)、という呼び方で登録したと思いますので、それを入力してあげてください。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

プロバイダーからメールソフトの 設定の一覧みたいなものを貰ったと思うのですが その中にpopサーバーというのがあると思うのですが それを書きます。 また、他にメールソフトは今まで使っていませんでしたか? それのpopサーバーと同じでよいと思います。

• baian
回答No.2

プロバイダーと契約してメールアドレスを取得された際に、 idとかパスワードとかを書いた書類を送られてますよね。 その中に、POPアカウントという項目があります。 (私も登録のときそれがわからなくてあたふた…) そこに書いてある文字・数字を入れればOKです。