• ベストアンサー

すももももももももももももももが付く

すももももももももももももももが付く スモモも桃も、までは分かると思います。 さて、その次からはどう解釈しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97665
noname#97665
回答No.3

李も桃も腿も百藻も、もが付く。これでもが14個かな?100の藻で百藻が造語だけど。 母は歯は、葉派は破刃、これで10個か、こう言う問題作るの難しいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、百藻で「ももも」ですか! 百は気付きませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#130062
noname#130062
回答No.8

>すもも ももも ももも ももも ももも が付く 李も 桃も  Momo(映画になった女の子の話の主人公) MOMO(ステアリング等のブランド)も モモ(ポストペットのキャラクター)も ・・・・え、面白くない? 失礼しましたm(_ _)m。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、ポスペのモモちゃんが出てくるか期待していました。 >MOMO ありましたね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

スモモ も 桃 も 腿 も 藻 も 喪 も 「も」 がつく う~ん・・イマイチだな・・

localtombi
質問者

お礼

一応解釈としては成り立ってますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.6

酢藻藻藻藻藻藻藻藻藻藻藻藻藻藻が付く

localtombi
質問者

お礼

藻だらけですね・・・ 沼ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.5

No.4です。 取り消します。

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.4

すもも も もも も もも も もも も も も 付く。 李   も 桃  も 腿  も 「もも」 も 「も」 も 付く。

localtombi
質問者

お礼

>「もも」 この解釈が微妙ですね。 桃なのか腿なのか、それとも違う「もも」なのか・・・ 鶏のももということでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

「すもも」も「桃」も「腿」も「もも」「藻」も「も」が付く 「藻」が無理矢理かな。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、藻ですか! しかも最後は「も」が付く、という終わり方・・・ これは気付きませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

早口言葉? なら。。 すもももももも もものうち もももすもももものうち スモモもモモもモモの内 モモもスモモもモモの内 ですね。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 残念ながらちょっと違います・・ ヒントとしては、「もも」という言葉と、その間の「も」がいくつ出てくるか、ということになります。 確かに早口言葉にしても、言いにくいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スモモは桃ですか?

    「すももも桃も桃のうち」ていう言葉がありますが スモモは桃ですか? ももアレルギーがあるのですが,スモモも食べない方がいいでしょうか?

  • すももももももも

    私の友達が、すもももももも~地上最強のヨメ~というマンガが、面白いといっていたのですが、あらすじ、キャラクターが分からないので教えてください

  • すももももも

    「すももももも」というタイトルの邦画をご存知ですか。 このDVDを買いたいのですが、 表紙が、ayuで、もともとのものは持田の表紙でした。最初の表紙のものが欲しいんです。 どなたか知りませんか。販売先など。

  • 桃も、すももも、桃のうち

    こんばんは。 もももすももももものうち。 といえ、スモモは(もう)完全にシーズン・オフですが、 (来年以降の)夏から秋にかけて、期待して居ります。 【訊きたいポイント】・・・「李(すもも)は、桃のうち」とは? よろしくお願い致します。

  • すももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

    すももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

  • すももも桃も…

    「八時だよ全員集合」で二十年ぐらい前、「ドリフの早口ことば」というのがはやって、その中に「生麦生米生たまご」「かえるぴょこぴょこ…」などに混じって「すももも桃も桃のうち、桃もすももも桃のうち」というのもありました。 ほかのは元々聞いたことがあった言葉だったんですけど、この「すももも桃も桃のうち…」というのも早口言葉にあったというのは、当時この番組で僕は初めて知りました。 この「すももも桃も桃のうち…」は、「ドリフの早口ことば」で初めて作られた「新・早口言葉」だったんでしょうか、それとも元々早口言葉として出回ってた言葉だったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • “もも”は、お尻の隠語と考えてよいのか?

    以前に、Face Book で、“もも(星(の絵文字))” と書かれてあるのを見たことがあるのですが、 「もも」という言葉は「お尻」の隠語なのでしょうか? Face Book に、“もも(星(の絵文字))” と書かれていて、そこでは果物の “桃” の話は全くされていなくて、明らかに、その “もも” が果物の “桃” の事ではない場合は、 その Face Book の “もも(星(の絵文字))” の “もも” = “お尻” の隠語 である。 と考えてよいのでしょうか? “もも(星(の絵文字))” とかいう風に書かれていて、その “もも” が明らかに果物の “桃” の事ではない場合は、『“もも” = “お尻” の隠語』と考えてよいのかどうかを教えてください。

  • いろはすもものCM

    私はいろはすもものCMがどうしても好きになれないのですが、同じ感想を持った方はいますか? 何か商品の魅力や特性を表現しているようにも見えず、ひたすら「もも、もも」と言い続けるだけで意味不明だし、正直コワイとすら思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「すもももももも」のアニメで

    すもものアニメで、孝士が寝ぼけていろはに とても甘いセリフを言ってしまう話は第何話だったのか 教えてください! 公式ページでも探したのですが、わかりませんでした; どなたか親切な方、お願いします。

  • 「銀座もも」ってどこで売ってるの?

    13日昼過ぎまでの予定で東京に来ているのですがおみやげのリクエストで「銀座もも」?とかいうものの入手方法がわからず困ってます。 以前きたときは「銀座もの」と聞き違えて銀座のものならなんでもいいのかと勘違いして買ってきたら、そうではなかったようです。検索エンジンで「銀座 もも」「銀座 桃」で検索してもひっかかりません。 心当たりのある方、ご教示いただければ幸いです。