「もも」とはお尻の隠語?

このQ&Aのポイント
  • 「もも」とは果物の「桃」ではなく「お尻」の隠語として使われている可能性があります。
  • Face Bookで「もも(星(の絵文字))」と書かれていて、果物の「桃」の話ではない場合、その「もも」は「お尻」の意味であると考えられます。
  • 「もも(星(の絵文字))」という表現が使われていて、明らかに果物の「桃」ではない場合は、その「もも」は「お尻」の隠語として使われている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

“もも”は、お尻の隠語と考えてよいのか?

以前に、Face Book で、“もも(星(の絵文字))” と書かれてあるのを見たことがあるのですが、 「もも」という言葉は「お尻」の隠語なのでしょうか? Face Book に、“もも(星(の絵文字))” と書かれていて、そこでは果物の “桃” の話は全くされていなくて、明らかに、その “もも” が果物の “桃” の事ではない場合は、 その Face Book の “もも(星(の絵文字))” の “もも” = “お尻” の隠語 である。 と考えてよいのでしょうか? “もも(星(の絵文字))” とかいう風に書かれていて、その “もも” が明らかに果物の “桃” の事ではない場合は、『“もも” = “お尻” の隠語』と考えてよいのかどうかを教えてください。

noname#244537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

日本には「桃尻」という言葉が昔からあります。 ちょこっと検索してみたら枕草子にも出てきた言葉みたいですね。 現代の意味合い的には「大きいお尻」的な意味合いで使われるようです。 まぁ「桃尻」をGoogleの画像検索で検索してみてください(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 その Face Book に書かれていた、“もも(星(の絵文字))” の “もも” = “お尻” の隠語 である。 事は間違いないと思います。 (※ 結局、やはり、その Face Book に書かれていた “もも(星(の絵文字))” の “もも” は『“お尻” の隠語』で、その “もも” の正体は、けつ女(若しくは、お尻女)の女の事でした。)

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

こういう モモ もありますよ。(笑) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A2_(%E6%96%99%E7%90%86)

質問者

お礼

料理の話などは全くなかったです。 その Face Book を見ていると、豚同士の会話(笑)みたいな感じで、 結局、Face Book に書かれていた 『“もも(星(の絵文字))” の “もも” = “お尻” の隠語』 であるとわかりました。

質問者

補足

その、チベット料理orネパール料理のモモでもなかったです。 料理のモモではなかったです。