• ベストアンサー

お尻と足がしびれます・・

気が付くと片方のお尻が痛い事がたまに有り(原因思いあたらず) ビリビリと表面の皮膚が痛い様にいつも感じていました 2~3日で消えます 今日の昼間から又なり、今日のはお尻からモモ裏、ふくらはぎ裏、かかとまで繋がってなっていて 初めてそれが痺れている症状だと気が付きました いつもはお尻とモモの裏の上の方だけの範囲で 何故皮膚が痛いんだろう・・と思っていたんですが、今日はかかとを触るとジンジンして痺れの症状です そう思うとお尻から全部痺れています(左だけ) いつもの感じでいくと数日で治まると思いますが、痺れと思うと急に心配です・・ 不快では有りますが、生活に支障は無いので病院に行くほどでも無い様な気がします・・ 明日ちょうど昼間、時間が有るのでマッサージに行こうかとも思ってますが・・ 病院に行った方がいいでしょうか?行く場合は何科になりますか? 教えて下さい お願いします・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

症状としては坐骨神経痛ですね。腰の部分から出た神経が集まって(坐骨神経)、お尻→太ももの裏→ふくらはぎの裏 を走ります。その走行に合わせて違和感が出てますね。腰の部分でヘルニアになってると、この様な症状が出る事が多いです。筋肉に締付けられるなど、どこかで坐骨神経が影響を受けてる様に思います。マッサージ、鍼灸などが良いですが原因をハッキリさせる為にも一度病院を受診されると良いと思います。

himarayan
質問者

お礼

坐骨神経痛の症状なんですね 腰は痛くはないんですが、家族にヘルニアが2人居るので(父、兄)家系的に腰は弱いと思います・・ 今朝 起きたらしびれが治まっていたので病院にもマッサージにも行ってないんですが・・今度同じ症状が出たら病院に行く事にします ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gongogon
回答No.1

自信はないのですが、友人がそのような症状があって 脳腫瘍だったので、病院に行ってみてはと思います。 とりあえず内科でいいんではないでしょうか。 よく話を聞いてくれるところで・・・。

himarayan
質問者

お礼

怖すぎます(泣! 一気に病院に行く気になりました ありがとうございました!