• 締切済み

青いスモモ

庭にスモモの木があります。 先日の台風で、赤く熟す前に落ちてしまいました。 数キロあります。 何か活用法はありませんでしょうか? 熟したスモモならスモモ酒を作るのですが、、、。 宜しく、お願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本酒に漬ける、、、。 なるほど。夫の日本酒を失敬して作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

ある程度の大きさになっていればフルーツチャツネにするといいです。 ジャムを作るのと同じですが2割程度の玉葱と一緒に煮詰めます。 砂糖は少なめです、用途によっては多く入れてもいいです。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャツネ、、、。 料理下手の私としては、耳にしたことないです。 でも、ジャムの要領で作ればいいのですね? 玉ねぎも、30kgくらいありますかトライしてみます。 ありがとうございました。