-PR-
解決済み

ポストペットももちゃん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93420
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

ももちゃんの設定に popアカウント とあるのですが
ここには何を入れれば良いのですか。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

ポストペットメールも電子メールを使うためのソフトウェアなので、
メールサーバーという(大体の場合は)プロバイダーにおいてある機械を使わないといけません。popアカウントというのは、そのメールサーバーという機械にアクセスするためにプロバイダーに登録した、半角英数字のあなたのユーザー名のことです。大体の場合、ユーザーアカウント(だいたいのばあい、xxx@xxx.xx.xxのうち、「@」の左の部分がそれにあたります)、という呼び方で登録したと思いますので、それを入力してあげてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

プロバイダーと契約してメールアドレスを取得された際に、
idとかパスワードとかを書いた書類を送られてますよね。

その中に、POPアカウントという項目があります。
(私も登録のときそれがわからなくてあたふた…)
そこに書いてある文字・数字を入れればOKです。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

プロバイダーからメールソフトの
設定の一覧みたいなものを貰ったと思うのですが
その中にpopサーバーというのがあると思うのですが
それを書きます。


また、他にメールソフトは今まで使っていませんでしたか?
それのpopサーバーと同じでよいと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ