-PR-
締切済み

ポストペット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32774
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

ポストペットについて2つほど教えてください。

(1)フリーメールのアドレスを使って
ポストペットはできるのでしょうか?
もし、できるのであれば
その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの
設定はどういうふうにすればいいんでしょう?
プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して
ポストペット専用のアドレスにするには
有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。

(2)ポストペットのおやつですが、
ポスペパークの会員以外は
どこで増やせばいいのでしょう??
ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると
ありがたいです。

お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (789/2101)

おやつに関しては、まだおやつが一杯の時に
「おやつフォルダ」ごとどこかにコピーしてしまいましょう。
 (デフォルトならC:\Program Files\So-net\PostPet\おやつ)
私は同じフォルダに「おやつ予備」フォルダとしてコピーしてあります。

おやつがなくなったら 「おやつ予備」フォルダの中身を
元の「おやつ」フォルダの中身に上書きコピーしてしまえば
元通りの「新鮮でいっぱい」状態に復活します。


他のプロパイダのメールアドレスですが
フリーメールなどですと受信したあとで送信すれば
使える設定のところが多いようです。
お使いの予定のフリーメールの使い方をよっく読んでみてくださいね。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 フリーメールの件は、このサイトをフリーメールで検索して見て下さい。
 ヒントが出て来ます。

 おやつは、ポストペット用のおやつを置いてあるサイトが多数ありますので、goo等で検索して見て下さい。
 ダウンロード後、おやつのフォルダに解凍した物をいれれば、おやつとして認識されます。
 しかし、ポストペットパーク以外の所で取って来たおやつは基本的に自己責任になるので、最悪ポストペットが立ち上がらなくなっても文句は言えません。ですから、なるべくポストペットパークに入会して、そこでおやつをゲットしましょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

フリーメールの件はごめんなさい。
使ってないのでわかりませんが・・・。
おやつについて。
http://dagashi.postpetclub.nu/
↑「ポスペの駄菓子屋さん」というHP。
おやつがいっぱいありますよーん。
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

POP/SMTPが使用できるというところで
参考URLがある程度適切と思われます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

(1)ですが、自分も今、フリーメールでPostPetをしています。フリーメールはMARINENAVIです。POPメールのフリーメール(GeocitiesやMARINENAVI)なら何でもできます。参考になったページは、「ぽすぺるガイド」です。参考URLに書いておきます。

(2)は、ダウンロード有名サイトでOYATU!JAPANがあります。(http://www.cybercapsulez.com/~oyatu/)また、自分もおやつを製作しています。自分のページは http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/3400/ です。おやつを公開しています。もしよかったら、使ってください。製作ソフトはたくさん出ていますが、自分は「おやつエディタ」を使っています。ダウンロードは http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072156.html からです。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

他の方の回答の繰り返しになるかも(^◇^;)ですが。

1:無料popメールでポスペはできます。わたしもやってます。わたしの使っているのは「anet」と「FreeWeb」です。
http://www01.vaio.ne.jp/coolvaio/muryomail.html
こちらでpopの物をいろいろ比べて自分で判断された方が良いですよ。
設定はたいていフリーメールアドレスのサイトに詳しく書いてあるはずです。
ヘルプとかQ&Aを良く読んでくださいね。

2:「goo」とか「YAHOO」などの検索サイトで「ポスペ おやつ」と入れて検索すれば大量にサイトがヒットしますよ。
おやつにはWin版とマック版がありますので あなたのパソコンにあわせてくださいね。
それとアップしてあるおやつはたいてい圧縮しているはずですので 「+Lhasa」とかの解凍ソフトで元に戻してから「おやつフォルダ」に入れて下さいね。

最初は誰でも初心者です。ガンバって下さいね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ