• ベストアンサー

ホンダ トピック 種類について

ホンダ トピックの種類についてなんですがサイト等、見ていると「トピック」と「トピック・プロ」と「トピック・フレックス」と3種類ありますが何が違うんでしょうか?私もトピックを乗っていて前かごやリヤキャリア等、付いていないのでヤフオクやネットのサイトなどで見つけて購入したいと思っているんですが、いろいろと違いがわかりません。ボルトの位置なども種類が違うと変わってくるんでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トピックは、ビジネススクーターとしてのベースモデルで、30kgまでの荷物が積載できる大きめのリアキャリアを装備している。 トピックプロは、新聞配達業務専用モデルで、大型のフロントバスケットとリアキャリアを装備することによって、すでに同業務用として発売し好評を得ているプレスカブと同等の積載力を実現している。 トピックフレックスは、ボディ一体デザインのフロントバスケットとリアキャリアを装備し、ビジネス用途に加え、通勤や通学など日常用途にまで幅広く使えるものとしている。 と、HONDAのサイトに説明がされていますよ。 http://www.honda.co.jp/news/1995/2950414.html