• 締切済み

痛くて眠れない。誰か助けて。

すみません。藁にもすがる思いでここに書かせていただきます。きっと良い解決策は出ないでしょうけど、せめて気休めさせてください。 アトピー体質で、昨日夜、この暑さと、ストレス等メンタル的な部分からと(たぶんほとんどの理由がここから)、この暑いのにスーツを着ていたりと相乗効果もあってか、帰宅しようとしたとき、我慢できなくて駅のトイレで全部脱ぎ、掻きまくってしまいました。そのあとどうなるか、どれくらい痛いのか、どれくらい辛いのか、どれくらい跡になって隠す日々が続くのか、わかっていたけど止められませんでした。首から胸までの間です。肩の前の部分と後ろの部分が一番酷いです。 でも症状は想像を遥かに超えて、帰宅した途端激痛でした。とりあえず汗を流そうと冷ためのシャワーを浴びたものの、水がしみて悲鳴をあげたほど。そのあといつものようにニベアのボディミルクをたっぷり塗り、なんとかその場は凌ぎました。でもその瞬間だけで、あとは痛くて腕があがらない。まわらない。動かせない。ロボット状態。 お風呂にぬるめのお湯を張り、いつものようにしっとりする薬用入浴液を入れてお風呂にじっくり入ったらかなり楽になりました。そのあともちろんニベアをたっぷり塗り、なんとか寝ました。 しかし激痛で目が覚め、あまりの痛さに泣いてばかりです。失神しそうなくらい痛いです。吐き気もしてきました。 現在失業中でお金もないし、保険証もありません。ケータイも止められてしまっています。誰かにお金を借りるということもできません。 本当は今日も就職活動に出かける予定でしたが、この暑さの中、この痛みを持って出かける勇気がちょっとありません・・・。 もっとしっかりしろ!と叱られそうですが、すみません。こんな私に今できることは・・・・なさそうですね。すみませんでした。死んだら楽になれるのかな。本当に辛いです。

  • 病気
  • 回答数14
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.14

質問者様は初めの回答者からこれまでずっと一度もお礼の一言も無いのですね。アトピーで辛いのかもしれませんが、皆さん忙しい中、貴方の為にアドバイスをしてくれているのですよ。社会人としてお礼の一言位はあっても良いのではないでしょうか?質問しらたそれで終わりですか?

  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.13

アトピー歴35年です。 この質問は7月ですね。どうされてますか? 涼しくなってきて、これからは乾燥との戦いの季節ですね。 私の例としてお話します。 まず、ニベアは絶対ダメです。かゆくなります。 ビ○レなどボディソープもダメです。 固形石鹸を良く泡立て、滑らせるように洗います。 そのときアカスリなど絶対使わないでください。 石鹸を使って体を洗うのは2日に1度で十分。これでも多いかな・・・ でも、毎日シャワーは浴びて汗を流す事。 入浴剤は絶対ダメ。薬用と書かれていても。 薬用は、あくまで「正常な皮膚」に対して有効です。 私はエモ○カなどあらゆる薬用を試しましたが全然合いませんでした。 本当は湯上りに病院で処方される保湿剤(ヒルドイドなど)を塗ると良いのですが、かきむしった後はしみるので、 本当は病院でかきむしりの薬をもらって塗ったり、飲み薬を処方してもらえると良いのですが。。。 暑くなるとかゆみが出るので、もし外でかゆみが襲ってきたら、自販機でジュースを買って冷やしてください。 これだけでもずいぶん違う気がします。 あと、一人暮らしの方だと想定して、掃除とかしてますか? ダニや、ホコリなどのハウスダストは十分アトピーを誘発、悪化させる原因になります。 私は衣替えをすると手が物凄くかゆくなり、水泡がたくさん出来ます。 病院でアレルゲンの検査ができると良いのですが・・・ 無理であれば、疑って掃除をしっかりする。 服も綿を。毛(羊毛)はかゆくなります。 あと、海水浴や、海水で出来た塩を浴槽に入れるのも試しましたが 私は余計にかゆくなりダメでした。 汗がダメなくらいなので、わたしは塩がダメなようです。 日光は日光湿疹がでる場合もあるので注意しましょう。 食事的には、チョコレートやピーナッツ、アーモンド類の多量摂取は良くないと皮膚科で言われました。 など、色々書きましたが、相談者様がとりあえず実行できるような 事を書きました。 お仕事は決まりましたか?良い方向に向かわれている事を祈ります。

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.12

昔と違い、今の現代人にアトピーや、癌、等多くの病気がおよそ40年位前から爆発的に増加しています。原因の一つは日本人の食生活の変化です。詳しい事はスペースが無いので記載しませんが、騙されたと思って、以下の事をまずは実行してみて下さい。 (1)肉を極力食べないで、魚を食べる。 (2)牛乳や、バターやチーズなどの乳製品を一切取らない。 (3)パンを食べない。 (4)米も出来るだけ有機栽培の物(無農薬よりも有機栽培の方がより良) (5)白砂糖を使用した物を出来るだけ摂取しない(ジュースや、甘いお菓子等です) (2)などは特に信じられないと思いますが、牛乳は体に害をおよぼしますし、(4)はパンが悪いのではなく、原料の輸入されている小麦粉に大量の危険な農薬が使用されている事が理由です。なお、お断りしておきますが、当方は『変な宗教にはまっている人』や、以前流行った『買っては○けない』等の本を読みすぎた人でもありません。日本人の食について学んでいる者です。詳細は割愛致しますが『えっ?』っと思う事をご自身で調べてみると良いと思います。驚くべき真実が見えてきます。 簡単にまとめると、『昔から日本人が食べてきた物を食べて下さい』って事です。ごはん、味噌汁、焼き魚、ほうれん草なんかのおひたし、梅干、漬物を食べるって事です。質問者様も食べる物によって重度のアトピーを引き起こしている可能性が考えられます。一度騙されたと思って実行してみて下さい。効果があればラッキーだし、無ければ止めればよいだけの事ですから。ちなみに私の知人二人もアトピーで体が痒く、夜は寝られない程の重症でしたが、すっかり良くなっております。それだけ、食はアトピーと密接な関係があります。以上、参考まで。

  • reotoll
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

アトピーで検索No,68 『あとぴーで苦しんでいます』に 本日投稿させていただきました参考にしてみて下さい 何とかなります あまりくよくよしないで行きましょう

  • furarin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

今更こんな回答をしても不要になっているかもしれませんが…、文を読んだ限りでは一人暮らしの方ではないかと思って回答させて頂きます。信頼できる大家さんが近くにいらっしゃれば、事情を話してお金を借りるということはできないでしょうか?せめて医者代だけでも。親御さんやご兄弟があなたの状態を知ったらさぞ心配すると思います。こちらは他人ですけど、身内にアトピー性皮膚炎の者がいますので、その苦労は人事ではありません。夏になると汗で痒みが強くなるので。一時は質問者のようにストレスでひどくなり、学校をしばらく休んだほどです。今は元気ですが。どうか一人で悩みすぎないでください。こんな回答しかできなくてごめんね。早く症状が改善されることを願っています。

  • rupo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.9

さらに追加です http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=3/*-http://www.seiho110.org/ http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=4/*-http://2.csx.jp/~corocoropon/ 生活保護情報のサイトです

  • rupo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.8

追加です。 ケータイがとめられてても書き込みができるということは、市役所のサイトも見られますよね。 近くに公衆電話があればそこからかけてもいいけど、 そうでなければ市役所のサイトから福祉課か健康保険課あてにメールするんでもいいと思います。 URLはアトピーの対策が載ってます。科学検証してあるので 試せるようなら試してください。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/20030521.html
  • rupo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

こんにちわ。 まずは、市役所の福祉課などに電話して、生活保護など受けられるか聞いてみてはどうでしょう? そして次は痛みの専門医ペインクリニックに掛かることですね。そしてアトピーなら皮膚科の専門医も受診する必要があるでしょう。 痛みを治せば精神的にも楽になるはず。 あとは、正社員じゃなくても派遣でも、この際 日払いのバイトでもいいじゃないですか。 痛いの我慢してスーツなんか着なくても、軽装で 稼げる仕事はありますよ。 痛みを緩和したら、収入を得る、徐々に楽になると思いますよ。

参考URL:
http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%DA%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%CB%A5%C3%A5%AF&a1=&g1=
noname#7201
noname#7201
回答No.6

アトピーとのことなので、民間療法や自己判断で買った薬などに頼ってしまうと、返って悪化させてしまうことの方が多いと思います。 素直に病院に行って、合う薬を処方してもらうのが一番の近道です。保険証がない、お金がないとのことですが、まずは体の不調をなおして、再スタートをきったほうが結局一番近道と思います。 アレルゲンが何なのか特定する検査を受ければ、食生活の改善などで多少違ってくると思います。うちは子供がアトピーで、卵も小麦粉もNGだったのですが、知らずに与え続けていた間はずっと痒がって泣いていました。血液検査をお願いし、食物アレルギーがあったことを知り、指定された食材を全て避けたところ、きれいに症状が消えました。 だから、自分の体についてちゃんと知り、ちゃんと治療を受けること、それが近道と思います。体の具合がよくなれば、弱気な気分も吹き飛びますよ。

  • redcap
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.5

辛さ、少しですがわかります。私も子どもの頃からずっとアトピーで、特に夏場ひどくなっていつもつゆが出たり、真っ赤になって腫れたりしていました。でも今は大分よくなって、日光湿疹に気をつければそんなに辛い思いはしなくても済むようになりました。 もうすでにされているのかもしれませんが、私にとって効果のあったことを書きますね。 (1)下着は木綿の吸水性が良く肌触りの良いものにする、(2)私は女性なので、ストッキングははかないようにする。(パンツスーツの時はひざまでのストッキングにする) (3)極力、かゆみ止めはつけない。(かゆみ止めが余計にかぶれさせたりするらしい) (4)汗を流した後、よく乾燥させる。 (5)民間療法ですが、「十字式健康法」という気功のような治療をしてもらう。(下にURLを載せておきました。) (6)「竹ちく液」を塗る。(竹酢液をさらに精製したもので、燻製のような匂いがして、傷に塗るとしみて痛いのですが、かゆみはおさまります)http://www.pyokoya.com/html/take2.html 個人的には(5)(6)はおすすめです。全員に効くかどうかはわかりませんが、少しでも参考になればと思い書き込ませていただきました。 あと、一度病院へいかれると、とりあえず今の痛は軽減してくれると思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

参考URL:
http://www.jujishiki.co.jp/  

関連するQ&A

  • 男性の急所の考え方

    これは私が友人から聞いた話ですが、お風呂に入ったとき睾丸を軽く握っただけで男性はなにもできなかったそうです。それほど弱い部分をどうして簡単にさらけだすのでしょうか? 男性の性器というのは武器でもあり、同時に弱点でもあります。 その弱点を触らすと言うのは相手に気を許したということではないのでしょうか? 睾丸は臓器の一つであり、神経が集中している為に激痛を与える事がある部位だと教わりました。 もし、女性に悪意があれば睾丸をぎゅっと握るだけで男性は失神、下手したら死亡してしまうそうです。 なんかあったら金的蹴りというのも聞きますが男女ともそれをわかっているのでしょうか?

  • 飛行機着陸時の眼球の痛み

    飛行機で着陸間近になると、気圧の変化のせいで眼球が「握り潰されそうな」激痛にたまに襲われます(片方だけですが)。その周辺の頭髪が引っ張られるように痛いこともあり、一度こうなると着陸後も後遺症がかなり長く続きます。昨夕にも飛行機使用時この症状が起こり、帰宅して床に就いても痛みがとれず、今朝起きてみてやっと治まっていた、という状況です。離陸時は起きず決まって着陸時です。本当に眼球が潰されるのではないかという恐怖を感じるほどの激痛で、ほとほと困っています。いつもこうだというわけではなく、たまにしかならないのですが、それだけに今回は大丈夫だろうか、という不安を常に抱いて乗るのは憂鬱で仕方ありません。飴をなめたりしてはいますが、気休めにしかならずあまり効き目はなさそうです。飛行機で耳鳴り、という話は時折聞きますが、私のこのような経験のある人は周囲では居らず、どうしていいのか悩んでいます。こんな症状の予防法・対処法をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 私がおかしいですか?

    私は実家住まいの学生なのですが 母と毎日喧嘩になる事があります くだらないと思われるかもしれないですが 本当に大喧嘩になります。それは「お風呂」です。 バイトがある日は、いつも夜の11時過ぎに帰宅します 私は6時に起床する為ににいつも12時半くらいまでには 就寝したいです(短い睡眠時間だと体調が優れない) ですが、母はいつも私が帰宅瞬間に(ほんとに帰宅した瞬間) お風呂入らなきゃと言い入浴準備を始めます 「何で私が帰ってくる前に入っておかないの?!」 そこでいつも怒鳴るような大喧嘩になります 母が仕事から帰宅するのは大体6時半で どんなに遅くなっても8時です 夕飯の支度は大抵父がします 母は私が帰宅するまで、パソコンしたりテレビみたりしています 私はバイトがある日は11時前より早く帰宅する事ができないのに 帰宅した瞬間にお風呂に入るっておかしくないですか? 私はバイトが無くて家にいる日は お風呂が重ならないように8時くらいには入ります そして母が入浴したら中々出てこなく 私が起こすまでお風呂で寝ています 起こしたらキレます。 そのせいで私がお風呂に入れるのは結局一時過ぎだったり。。。 「長く入りたいなら私がバイトから帰ってくる前に入るか 私の後に入って欲しい」 と伝えたら、親を優先させるのが当たり前だと怒鳴られました 酷かったのは、私が高校生だった時に バイトから帰宅した瞬間に母がお風呂に入りだし その後に弟にお風呂を取られ 結局4時までお風呂に入れず、6時に学校の準備をしなくてはいけないので (ついでに自分の朝ご飯は自分で作る)全然寝れませんでした なんでみんな早い時間に家にいるのにお風呂に入らないのか? だから私はバイトの休憩中に  お風呂入っておくようにメールしたりしましたが効果なし 家を出たいのですが、 学費という借金があるし、 今は家賃ぐらい浮かせたいです 朝お風呂に入ればいいかなとも思いましたが 気持ち悪くて寝れません。。 ちなみに今も バイトから帰宅した瞬間に母がお風呂に入り 出てきません。明日母は休みで 私は明日10時間働くのに。。。 これって私は別に悪くないですよね? こういう家庭でなので一般的な判断がわかりません。 なんかアドバイス下さい

  • 兼業主婦の過ごし方について

    こんにちは。 現在兼業主婦です。子供はいません。帰りは19時30分ほどなのですが、夫が帰ってくるのは22~24時ごろです。 お聞きしたいことは、この場合お風呂を済ませてよいかどうかです。私はできればスウェットなどのらくな格好で、すでにお風呂に入っていたいのですが、そうすると一週間のうち、5日は夫の前できれいにメイクをしていない、いつもパジャマかスウェット…ということです。 男として、妻がいつもパジャマ…は悲しいだろうな、と思います。 しかし、私も夫の帰宅後から食事・お風呂となると、6時起きは寝坊しそうで。。。真剣に悩んでしまいました。 皆さんの考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 2ヶ月前に腕が腱鞘炎になりましたが・・・

    大きな石を金槌で割ろうと何度も叩いているうちに、腕が痛くなりました。初めのうちは大したことは無いだろうとたかをくくっていたら、肘が痛み始めました。 家にあった湿布を貼っていたのですが、20日位経ってもなかなか良くならないので、整形に行ったらテニス肘と同じで、腱鞘炎だと診断されました。その後、10日位その病院でもらった湿布を貼っても良くなりませんでした。 風呂に入って温めたら痛みが軽くなる気がして、肘に湿布をして、シャツの上からホッカイロを貼り付けましたら随分楽になりました。さあ、2週間くらいホッカイロをしていたでしょうか。ちょっと刺激が強すぎたのか、肘の周りに湿疹が出来て、ちょっと腫れました。それからは、ホッカイロを止めました。でも、ホッカイロをしていた間は痛みが和らいだ気がしました。 その後、また病院へ行って湿布をしていますが、一向によくなりません。腕はホッカイロで温めては逆効果だから、冷湿布をしなさいと言われましたので、ホッカイロは現在は使用していません。が、本当に冷湿布で治るのだろうかと疑心暗鬼になっています。 腱鞘炎になってから2ヶ月も経つのに、ちょっと力を入れても肘が痛みます。これは治らないかもと弱気になっています。腱鞘炎も炎症だから、冷湿布というのは分かるのです。でも、もうかなり日数が経つので、温湿布をして血行を良くしてもいいような気がするのですが、いけないのでしょうか。 私はこの後、どうしたらいいのでしょうか?ご教授願えませんか?どうぞよろしくお願いします。

  • 骨折後の対処について

    3週間ほど前に左足第二・三中足骨の骨折と捻挫をし、今まだL字型の添え木をしてその上から包帯をしている状態です。 今週より仕事(デスクワーク)を復帰ましたが、夕方になると包帯の中で足がパンパン状態になり浮腫みと共に熱を帯びてしまい辛いです。 その足で松葉杖をついて帰宅するのは本当に大変で、泣きたくなりました。 幸い1週間ごとの通院でレントゲンを撮って、骨の方は順調に経過しているとのことですが、今は飲み薬だけの処方でまだ塗り薬やシップはもらえませんがこれには何か意味があるのでしょうか? 自分で入浴後に冷シップを貼ってから包帯を巻くと翌朝楽になるのですが問題ないでしょうか? またこの時期、一般的に足をまだ冷やしたほうが良いのか、お風呂で多少温めても問題ないのか教えてください。 どうしたらこの時期を少しでも快適に乗り越える事ができるか良い知恵がありましたら教えていただきたいです。

  • 歯の治療後の痛みについて

    初めまして。 治療後の痛みについて質問させていただきます。   一昨日、左上奥歯が激痛に襲われ、ロキソニン飲んでも効かなかったので歯医者へいきました。結果、神経の頭が炎症してるとのことで応急処置として薬を詰めフタをしました。 帰宅後、麻酔が切れ再度激痛に…時間が経つにつれ痛みも増したのでもう一度診てもらいました。 神経の治療しないと痛みはとれないとのことで麻酔3本うち神経の治療したのですが、嘔吐反射が強すぎるためこれ以上の治療はできないと、炎症している頭の部分だけ取り除いて薬を詰め治療終了しました。 ボルタレン処方され痛みだしたので服用しましたが3時間してやっと効き、痛みも以前より楽になったのですが、何も噛めない状態なのと治療したとこ以外の隣の歯と周辺、喉付近まで痛みがあります。5時間ごとにロキソニン服用しないと過ごせません。   長くなりましたが、この場合もう一度診てもらったほうがいいのか、それとも痛みがなくなるまで耐えるべきなのか教えて下さい。 ※現在、痛みも治まり楽になりましたが左側だけ腫れてきました。

  • 下腹部痛!痛みが続きます

    もし詳しい方や経験のある方がいらっしゃれば教えてください。 ※汚い表現がでてきます、長文です まず、痛くなったのは早朝の4時のことでした… 目が覚めると途端にお腹が痛くなり、布団にうずくまると一旦収まりました。 すると数分後また激痛に襲われトイレに行き失神しかけつつ(恐らく迷走神経反射)少しだけお腹を下しました。 その後少しだけ眠りましたが起きるとまた痛くなり、収まり、の繰り返しです。 トイレにいっても少ししか便がでません。 そんな中なんとか出勤したものの、痛みは増すばかりで仕事が手に付かず… 近くの休日診療所に駆け込み見てもらうものの触診等異常なし。 ブスコパンを処方され絶食しろと言われました。 午後2時頃痛み止めを飲みました。 その頃には激痛が早い頻度で起こるようになってました。 今現在、ブスコパンが効いたのか少しマシになってます。 座っていると楽ですが動くとすぐ痛くなります。 生理痛と似た感覚です(ピルを服用してるので今は生理は無いです) ここからが本題なのですが、 最初は冷えたのかな?という痛みから明らかに子宮辺りが痛くなり、思い当たる病気はありますか??(;_;) 本当は総合病院に行きたいのですが腹痛程度で救急に行くのはダメですよね?? 絶食はいつまで!?(T_T) ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 順番を変えれば効果が上がる?

    痩せる食べ方というのがありますよね。最初に野菜、それからメインの肉類、炭水化物は最後。そしてデザートは食後でもすぐではなく数時間開けるといい。 全く同じカロリーでも順番やタイミングで効果が変わる。これは目うろこです。 私は節約と断捨離好きなアラ還。お金を使わず何にでもこの手は使えないかと考えたわけですが。 いつもお風呂には就寝直前まで待ちに待って入ってから寝ていました。しかし帰宅後疲れているからただ座ってリラックスしている時間が勿体無くなって、どうせ休むなら風呂で休もうと帰宅直後の入浴に変えました。その後夕食です。 これはヒット。食後、持ち帰りの仕事をするのですが活力が戻りました。 皆様もお金が前後の順番を変えてみたとかタイミングを変えただけで効果が上がったということありませんか?あるでしょう?お聞かせください。

  • フケ症なのですが、頭皮用の保湿剤ってありますか?

    洗髪してお風呂からあがり、頭皮の状態を見てみるとまだらに赤くなっています(毛穴中心?)。髪の毛も頭皮も乾くと、赤くなっていた部分がカリカリになってめくれています。乾燥しているのでやはり全体的にかゆく、かくと1cmだいくらいの皮膚がめくれます。フケというより皮膚ですね。今、だいたい1日置き位に洗髪しますが、頭を洗わない日のほうがフケはでません。 今日は頭皮に良いというシャンプー(薬用フケ予防ではない)を使ってみて、いつもよりはましですが、頭皮の状態はあまりかわらないようです。 これからスーツのジャケットも着る季節になるので、気になります。頭皮用の保湿剤ってありますか?

専門家に質問してみよう