• ベストアンサー

男性の急所の考え方

これは私が友人から聞いた話ですが、お風呂に入ったとき睾丸を軽く握っただけで男性はなにもできなかったそうです。それほど弱い部分をどうして簡単にさらけだすのでしょうか? 男性の性器というのは武器でもあり、同時に弱点でもあります。 その弱点を触らすと言うのは相手に気を許したということではないのでしょうか? 睾丸は臓器の一つであり、神経が集中している為に激痛を与える事がある部位だと教わりました。 もし、女性に悪意があれば睾丸をぎゅっと握るだけで男性は失神、下手したら死亡してしまうそうです。 なんかあったら金的蹴りというのも聞きますが男女ともそれをわかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>お風呂に入ったとき睾丸を軽く握っただけで男性はなにもできなかったそうです。それほど弱い部分をどうして簡単にさらけだすのでしょうか? 一緒にお風呂に入る間柄であれば、ソコをわざわざ隠したりはしないように思えますが^^;裸になることはお互い武器を持っていない現われでもあるでしょうし、気安い間柄なのはわかりますからね。 急に握られて彼氏はびっくりし、またそこをつかまれることで萎縮してしまったのでしょうね。 >男性の性器というのは武器でもあり、同時に弱点でもあります。 >その弱点を触らすと言うのは相手に気を許したということではないのでしょうか? 武器・・って^^; あなたの性別はわかりませんが、仮に女性から見れば男性器は女性を制する道具であり、武器なのかもしれませんね。ただそこよりも、その人本人に関わってくることだとは思いますが^^; お互い性器を触る間柄であれば、それはそれなりに気安い関係ではないでしょうか? >なんかあったら金的蹴りというのも聞きますが男女ともそれをわかっているのでしょうか? 確かに弱点ではありますが、だからといって簡単に攻撃はさせてくれないでしょう。護身術ほかで金的はあるでしょうが、中途半端な攻撃をしてしまえば、かえって相手を怒らす結果になると思います。 睾丸は本来体内で大事にあつかわれるものですが、精子自体が熱に弱いため、カラダの外に保存されるかたちになっています。袋部分のしわも、外気にあたる表面積を多くして‘ラジエーター’と同じつくりになっているようですよ。 また男性はソコがちょっとでも殴られると痛い場所だということを、体感で知っています。ですので不意をつくのでない限り、簡単には攻撃はできないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#19199
noname#19199
回答No.1

★28歳男です。 ★お風呂に入ったとき睾丸を軽く握っただけで男性はなにもできなかったそうです。それほど弱い部分をどうして簡単にさらけだすのでしょうか? ・・・その人を信頼しているからです。 まさか握られるとは思ってもいなかった、という事。 ★男性の性器というのは武器でもあり、同時に弱点でもあります。 ・・・武器ではありません。 男性は一般的に女性より力が強いので、非力な女性でも急所攻撃効果のある、局所的に弱い部分があえてあるのです。 ★その弱点を触らすと言うのは相手に気を許したということではないのでしょうか? ・・・その通りです。 動物が気を許した相手に腹を見せるのと同じ行為です。 ★睾丸は臓器の一つであり、神経が集中している為に激痛を与える事がある部位だと教わりました。 ・・・男性の遺伝子の貯蔵庫である睾丸は、大切な精子を守る為に、痛度が1番高くなっているのです。 例=激痛を避ける為、自然に睾丸を防御する行動を取る。 ★なんかあったら金的蹴りというのも聞きますが男女ともそれをわかっているのでしょうか? ・・・分かっている人もいれば、分からない人もいます。 知識や経験、教養の差ですね。