• 締切済み

睾丸の握り潰しについて~。

最近、中国では、口論の末、女性が男性の睾丸を握りつぶして、 死亡させた記事が出ていました。 この事件、何か、不可解な感じがしますが、どうも事実のようです。 ちょっと、疑問なんですけど、普通の女性が、睾丸を握りつぶせる力があるのでしょうか。 ズボンの上から、陰嚢全体を握るには、かなり手のひらが大きくなくてはなりませんし・・・。 それにしても、一般女性が睾丸を握るのは、かなりワイルドな感じもします。 被害者の男性には、気の毒ですが、「睾丸を握られて死ぬものなのか?」とか、「睾丸を女性に やられて情けない」と言う感じもします。 最近は、武道や、護身術関係で、若い女性が、「金的攻撃」と言って、睾丸蹴りの練習をしています。 実際に練習相手の男性に、睾丸蹴りが、入る事があるそうです。基本、寸止めのようですが。 金的攻撃を練習した女性だと、本気で蹴られると、睾丸破裂ってあるのでしょうか。

• wseddf
  • お礼率68% (331/482)

みんなの回答

• kasamaru
回答No.2

小生、62歳会社員の男です。たまたまこの質問を見まして、小生の経験を記します。  今年のGW前、一人で飲み屋のカウンターで会社帰りに飲んでいたところ、隣の若い男になぜか執拗にからまれ、勘定を済ませて男を振り切って店を出たのですが、しばらくして追いつかれ、口論の末に小生もかなり酔っていたため、全く意外なことに無防備に開いた小生の睾丸をいきなり何度か膝で思い切り蹴り上げられました。小生、あまりの苦痛で気が遠くなり気を失いました。しばらくして通行人に抱き上げられ意識が戻ってからも、睾丸と下腹部の激烈な痛み、さらに吐き気でとても歩ず、タクシーで自宅に帰ると陰嚢が赤黒く大きく腫れていました。  翌日泌尿器科に駆け込んだところ、睾丸固有漿膜と呼ばれる膜が少し裂けて出血しているとのことでしたが、中身が出る(睾丸破裂というらしい)こともなく、睾丸の形は保たれている、とのことで結局手術で縫うなどの措置はせず、投薬と睾丸を冷やして安静を保つことで、1ヶ月もかからず回復しました。  その時の医者の話では、睾丸固有漿膜というのは非常に強靭だそうです。サッカーなどのスポーツで(反動をつけて)蹴られると睾丸が破裂することがある(先生の言葉「中の豆腐みたいなものがフッと出ちゃう」)、と言っていましたが、小生も相当強く蹴られましたので、意外に潰れるまでにはいかないようです。 ちなみに、睾丸が破裂しないまでも、睾丸固有漿膜が裂ても、命には別状ありませんでした。ただ、あの息苦しさは心臓の弱い人には負荷が大きいかも知れません。ましてや、非力な女性の握力では潰れるとは思えないのですが。

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変な、痛い経験をされましたね。 破裂ではなくても、幕が裂ける事があるんですね。 読んでいるだけで、痛くなる感じです。 中国のニュースって、狂言的な物が、ある時があるので、真実は、微妙です。

回答No.1

当方、男性です。 普通の女性が握り潰せるものか?ですが、 いわゆる「普通の女性」の握力では、難しいのではないかと思います。 SMの女王様も、よく握り潰しプレイをされていますが、 握力だけで潰すのは、難しいそうです。 もし、手を使って潰すのなら、 握力だけでなく、力の掛け方や、指を上手く使うなど、 色々と工夫が要るそうです。 推測ですが、中国の女性のケースでは、 力加減や、睾丸に掛ける圧力バランス、潰し方が 奇跡のコンビネーションを出したのではないでしょうか。 睾丸蹴りについてですが、 武道の場合、激痛を与えても、破裂等の起こらない部位、 副睾丸という部分を、そこを狙うための、 副睾丸攻撃用の型を習得します。 そのため、武道の範疇では、 金的を本気で蹴られても、 狙った部位に攻撃用の型で決まれば、後遺症等は、大丈夫です。 (最も、その場でのダメージは、恐ろしいものですが。) また、上記の型ではなく、 型にこだわらない蹴りで、睾丸そのものを、 かなりの威力で蹴りあげると、 睾丸破裂の危険性はあります。 実際に、SMビデオの撮影で、睾丸破裂をした男優がいます。 (噂ではなく、実際に知っています。) ただ、睾丸をやられただけで、死亡するかは、疑問です。 中国のケースでは、失血死とか、他の要因があったのではないでしょうか。

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中国事件報道は、狂言だったりすることが、ありますが、 今回は、ビデオまで公開しているので、真実のようです。 でも、女性に握り潰されて死ぬものかと・・信じがたいものが あります。 でも実際に、こう言う事があると、男性陣は恐ろしいですね。 何せ、一番、もろい物をぶら下げているのですから・・。