• 締切済み

ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢

ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢に出てきて仲良くしてたり私が約束キャンセルして向こうが不機嫌になったり(笑)一緒に映画観てる夢でも実際に一緒に観たことある映画だったり(笑) 何か多くてまた気になりだしてしまった(´;ω;`)(笑) 特に意味はないんですかね…

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

彼が勝手にあたなの夢に出て来てるんじゃなくってあなたが気にしてるから出てくるだけの話です。でも結構夢でおきた事って現実になる事があるので、今後そーゆー関係になる可能性はありますし、もしかして相手も同じような夢を見ている事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何かあるから夢を見るという考え方がありますが、その逆もあるのですよ。 夢に出てきたから気になるということです。 夢はとんちんかんですよね? なので、しばらくしたら、夢にも出てこなくなりますが、夢に出てきて気になりだすと、それもまた夢を呼ぶ事になります。 夢には特に意味なんてないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.1

脳裏に、「気になる男性」として植え付けられているので その影響で夢に出てくるのではないでしょうか。 例えば、前日や1週間前などで観た映画やTVなど 衝撃的映像、発言とかで脳の記憶部分に強く残ると「夢」へも 繰り返しみたりとかある模様ですよ?! 気になる男性と意識している印で、夢にも出て来たんでは ないかな。大きな意味は無いと思いますけれど、 彼氏になってもらえると良いな~とか、良い友人になって 欲しいなっていう願望の強さではないでしょうか。 そういうお気持ちを↑貴女様は有りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近気になる夢をみました。

    最近気になる夢をみました。 ↓ 押入れを弟と一緒に開けたら、霊にとりつかれたような感じの(容貌は映画の貞子みたいな)妹が入っていて、背筋が凍るような恐怖を感じた夢をみました。かなり恐くて何とも言えない感じでした。 自分で夢占いとかを調べたのですが、なかなか見つからなかったので、もしなにか夢に詳しい、もしくは何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 最近知り合った同い年の男性。

    最近知り合った同い年の男性。 2人で2回会ってます。 何かごはん作って!と言われなんだかんだ予定が合わず今に至るのですが… 3/8にその話になり、いつ来るか聞いたところ今月の土日はまあまあ予定が埋まってる 平日はキツイ?と聞かれたので大丈夫だよと答えました。 そしたら来週どこかで行けたら行く 前もって連絡する との返事。結局LINEは来ていません。その後違うことでやり取りしていましたが3/11から既読無視。 もう彼から上記の件以外で連絡がくることはないのでしょうか…

  • 男性から、夢にでてきたから気になったと言われました

    片思いの男性から、夢にでてきたから気になった、とメールがきました。 どういう意味なんでしょうか 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 下の名前にさん付けでよばれるようになったのも、メールでしたが、 突然、ちゃん付けになっていました、、、、 一瞬、勘違いしそうになりましたが、どういう風に受け止めていいかわかりません。。 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー はなこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にはなこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーー この数日後、着信がありました。出られなかったため、お詫びのメールをいれると、 電話してすみません、なんとなく話してみたくなりました、連休はなにかするんですか? と返ってきました。 勘違いしそうです。 男の人は夢の報告ってしますか? それと、さん付けとちゃん付けが、混ざっているのは、どうしてですか? 男友達がすくなくて、男性の気持ちがわからないので、ご意見おねがいします。

  • 最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があ

    最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があるのでしょうか?地上に降りようとしても体が浮いて降りません「笑」

  • 毎晩のように夢に出てくる男性

    こんにちは 現在7ヶ月の赤ちゃんを子育て中の者(女)です。 ここ3年くらい毎晩のように同じ夢を見ています。 小・中・高と同じ学校だった男性が毎回夢に出てきます。 そこでは必ず恋愛関係にあるような感じで、若しくは向こうからアプローチされている夢です。 12年も一緒の学校だったのにも関わらず、実際にはその男性と言葉を交わしたのは数回程度です。 好きでも嫌いでもなく、ただの「同級生」です。 里帰り出産だったもので妊娠中から帰省していましたが、出産後ばったりコンビニでその男性を見かけました。 高校を卒業して11年、初めてその男性に再会?しました。 その当時も毎晩のようにその男性が夢に出ていましたが、気恥ずかしく、何と声をかけたらいいのか分からず、向こうも気付いていなかったので…そのまま帰ってきました。。。 これは一体何なんでしょうか? 何の共通点もない(家は徒歩10分くらいの場所にありますが)男性の夢を毎日のように見るというのはおかしいですよね??? 地元の友人にその男性の近況を確認してみたところ、彼女と同棲中だったようですが最近解消したそうです、で実家に戻ってきていたようです。 一方私ですが、人生で最も幸せな?時だと思っています。 不妊治療をして授かった我が子を主人と一生懸命育てています。 早くこの夢を吹っ切りたい気持ちなんですが、どうしたらいいのでしょうか? 夢に詳しい方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので教えて下さい、お願いいたします。

  • 見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。

     題名の通りで、見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。というより、よく見ていました。(最近はあまり見ません。先日、私が浮気をする夢なら見ましたが..)夢に出てくる男性は、知り合いに似ている場合が多かったのですが、知り合いではありませんでした。私には彼氏もいて、Hは多すぎず、少なすぎず..です。人に言うほどの不満はありません。  2日間連続でそのような夢を見たときもあって、目覚めたときはいい気分ではありませんでした。普段の生活や彼氏と一緒にいるときには、気づかない、あるいは意識していない気持ちが私のどこかにあるのかな、と思いましたが、その気持ちがどんなものなのかはわかりません。このような夢を見ることをあまり気にしないでもいいのかなとも思いますが、彼氏がいるのにこんな夢を見ているのって、なんだか彼氏に悪いような気がして...。   どなたか、この夢を見る心理など教えていただけないでしょうか。

  • 最近よく見る夢

    私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。 それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。 でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。 追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。 これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!

  • 男性から夢にでてきたから気になったとメールが来て

    片思いの男性から、夢にでてきたから気になった、とメールがきました。 どういう意味、、、なんでしょうか 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 下の名前にさん付けでよばれるようになったのも、メールでしたが、 突然、ちゃん付けになっていました、、、、 一瞬、勘違いしそうになりましたが、どういう風に受け止めていいかわかりません。。 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー はなこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にはなこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーー 男の人は夢の報告ってしますか? それと、さん付けとちゃん付けが、混ざっているのは、どうしてですか? 男友達がすくなくて、男性の気持ちがわからないので、ご意見おねがいします。

  • 最近見た夢についてです。

    普段なら夢を見ても、ずっと内容を覚えているということはなかったのですが、最近見た夢が忘れられないので質問をしようと思いました。 その夢の内容は 知らない部屋で知らない男性と私が会話をしているという夢でした。 会話の内容はよく覚えていないのですが、夢の中での会話の最中は緊張していたということをハッキリと覚えています。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? すごく困っているという訳ではないので、お暇なときにでもどなたか回答をお願いします。

  • 同い年の男性とつきあったことがなく不安です

    これまで、ずっと、歳上の方とばかりお付き合いしてきました。18〜20差くらいがしっくりきていました。 最近気になる男性ができたのですが、同い年です。こんなことは初めてです。40代前半です。 私はいいのですが、こんなおばさんでいいの?と不安になります。もっと若い女の子もいるだろうにと思います。 ご意見アドバイスをいただけますと幸いです。