• ベストアンサー

最近気になる夢をみました。

最近気になる夢をみました。 ↓ 押入れを弟と一緒に開けたら、霊にとりつかれたような感じの(容貌は映画の貞子みたいな)妹が入っていて、背筋が凍るような恐怖を感じた夢をみました。かなり恐くて何とも言えない感じでした。 自分で夢占いとかを調べたのですが、なかなか見つからなかったので、もしなにか夢に詳しい、もしくは何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

妹さんと疎遠になる、妹さんとの関係にストレスになるような原因があるなどです。 弟さんと妹さんは仲いいですか? 大事にして、時には抱きしめてあげてみて下さい。 もちろん弟さんともです。

関連するQ&A

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 夢占い(気になる夢を2つ)

    夢占い(気になる夢を2つ) 最近続けて同じ夢を見ました。 毎日何か夢を見ながら眠っている感じはしますが、起きた瞬間に忘れてしまうタイプなので、はっきり覚えているのはめずらしく気になります。 「10円玉を3枚飲み込む夢」 でのどが詰まって苦しくなって目が覚めるのです。 あと1つ。 私には友達以上で恋人未満の仲良くしている人がいます。 その彼が、 「私が彼の実家に泊まっている夢」 をよく見ると言います。 私は彼のことが大好きなので、夢に出てきただけでも嬉しいのですが、どんな意味なのか気になってしまいます。 お分かりになる方、是非教えてください。

  • ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢

    ちょっと前に気になってた同い年の男性が最近頻繁に夢に出てきて仲良くしてたり私が約束キャンセルして向こうが不機嫌になったり(笑)一緒に映画観てる夢でも実際に一緒に観たことある映画だったり(笑) 何か多くてまた気になりだしてしまった(´;ω;`)(笑) 特に意味はないんですかね…

  • 最近怖い夢ばかり見ます…

    最近後味が悪い夢ばかり見ます… 一番気になっている夢は見知らぬ殺人鬼が出てくる夢です 夢のはじまりは… わたしが親戚のおばさんと病院の廊下にいて… そこを紙を張り合わせたような小さい体の男がとおりすぎる。イメージゎ子供があそぶブロックオモチャの人(後ろ姿) 男が 知り合いの病室にはいる 看護婦がいる前で ナイフを使い知り合いの手首を切る 血が出る出る… わたしゎ目を疑う。 その時なぜかわたしの家族が殺される ヤツがくる と思う 場面が切り替わる 夕暮れ 自宅の玄関。先ほどの 病院での記憶が続いていて お母さん を守ろうと探す しかし いない… ひとの気配がない… だんだんと 殺人鬼が近づいてきている気配がする 大変だ 逃げたい 逃げなきゃという一心で 車の鍵を持ち出すか悩み 結局持ち出さず 走って逃げる 外から家をみると 二階の部屋の電気 がついていて そこは父の部屋… 殺人鬼のかげがまどにうかび やがて電気が消える うそ… おとうさんっ 殺されちゃたの… 恐怖とショックで立ちすくむ 父の部屋の隣は弟の部屋… わたしは怖くて 助けにいけない… いかなきゃ…いかなきゃ… ブルブル震えていると 急に ゾクゾクと背筋に 寒気が走り…殺人鬼が動きだした気配がする わたしに 意識を集中させている 殺人鬼が… わたしを… 殺人鬼が外へ出た 姿は見えないがそんな 気がしている 逃げる逃げる 振りかえるのが怖い すぐそこまで来ている あの…あの 紙か段ボールでできた体の殺人鬼が… 不気味で… そこで目は覚めました… 結局 夢の中で 殺されたという 感じは父と知り合いだけでした… 病院の場面は短く 少しファミコンチックな感じでした 自宅の場面は リアルでした… こんな夢を見たのは なにか理由があるのでしょうか… およそでもいいので どなたか 回答いただけるとうれしいです

  • 今日家族が死ぬ夢を

    今日家族が死ぬ夢を 見ました 誰かが死ぬ夢は良いと 聞くのですが本当なの でしょうか? なんか心配で不安です↓ 夢の内容は 母と妹と私でスーパーに買い物に来ていて、途中父と兄がきてました。 (若干曖昧な記憶です↓) そして皆で歩いてたら 幽霊?みたいなのが 見えました↓↓ とてもそうゆうの苦手なので嫌です↓ 霊みたいなのは 指?だけとかでした↓ そしてだんだん歩いて 行くと崖みたいな所から ロープで滑って下りていくみたいな感じで 皆一緒に掴まって滑ってました そして滑り、ゲームのように二つ分かれ道が出てきて左の方に行きました そこは道が繋がってなくて皆落ちて行きました↓ その時もう自分しか おらないって言う気持ちがいっぱいで、 もう嫌で自分もそっから飛び降りました↓ 最後ゲームっぽい感じで 目が覚めました↓ 最後私が死んだか死んでないか覚えていないか分かりません↓ 死んだから目が覚めたんですかね↓ 本当に嫌な夢でした↓ 夢占いができる方どうか詳しく教えてくださいm(__)m 最近私は母の事がちょっと心配したりしてたので こうゆう夢に出てきたのでしょうか? でも父とかは何もないんですが‥↓ 長くなりましたが 回答お願いします。

  • 最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので

    最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので 夢占いの解釈をしていただけませんでしょうか? 昨日見た夢↓ 1.父親に、かまいたちが来るから、幼稚園の砂場に埋まってやり過ごすそうと言われる。 父と私と誰か(妹?)3人砂風呂状態で(ガラス戸に囲まれた屋内)、激しいつむじ風(かまいたち)をやり過ごす夢を見た。 2.アクセサリーショップに、友達と、ふくよかな黒人の女の人(テレビで見たことのある人)と一緒にいる。 友達が1人でショップを抜けていくので、階段を上りついていくと、ファーストフード店のようなところに着く。 友達はテーブルに着いており椅子は4つ。何故か椅子のうちのひとつには…汚いのですが「うんこ」が山盛りのお盆が置いてあります… 私はそれを見て困り、どの椅子に座ろうか迷っている 何日か前に見た夢↓ 至るところに池や水路のある綺麗な植物園の中で、 付け根からふたつに分かれた手の親指(爪が歯がに見えました)が追いかけてくる夢を見ました。 大きなぬいぐるみショップに助けを求めたところで目が覚めました。 2つの指に挟まれて噛み付かれると感じていました。とても怖かったです。 植物園は迷路のようになっていて、中にある占いの館には何故かしょこたんがいました…; これらの夢には何か心理的なものが関わっているのでしょうか?

  • 教えて下さい!とても気になる夢を見ました(>_<)

    夢の中で新宿に向かう途中でとてもきれいな澄んだ色の大波が目の前に現れて(大波でも夢のなかの自分は大津波だと思ってました)周囲にいる人たちはざわざわしているのですが私は平然としていました。 気づくと大波にどんどん体を押し上げられて大波のてっぺんにいました。 自分以外の人達は波にのまれていて「一番最初に来たから助かったんだ」と心のなかでつぶやいていました。 最終的に波にのまれた人たちは全員無傷でホッとして夢は終わりました。 恐怖感は一切ありませんでしたが、とてもハッキリ覚えていたため気になりました。 夢占いに詳しい方どう解釈したらいいのか教えて下さい!

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 気になる夢を見たので、なにか暗示的なものがあるのかすごく気になります。

    気になる夢を見たので、なにか暗示的なものがあるのかすごく気になります。 心理学的な話、占い的な話、いろんな観点があるかもしれませんがアドバイスなどあればよろしくお願いします。 以下に夢の内容を書きます。 ↓↓ 気がついたら駅のホームで、友達と一緒に立っていました。 電車のドアがすでに開いており、電車に乗るのかな?と思って友達と一緒に乗り込みました。 しかし気づくと一緒に乗り込んだはずなのにその友達はどこにもおらず、電車が出発します。 あわててその友達を探しても見つからない。 そのとき車両のつなぎ目のところのドアに鎌を持った死神がたっていました。 そこで前進鳥肌が立って目覚めました。 ここに出てきた友達は、高校の時の同級生でわりと仲は良かった子ですが最近はほとんどあっていない子でした。

専門家に質問してみよう