• ベストアンサー

Audioの出力の仕方について

スティックPCのDG-STK3にHDMI変換器を付けて、ディスプレイを映しています。 変換器は音声出力可能のものを選んだのでイヤホンが繋がるものだと思ったのですが音が出ません。 Audioと書かれた端子にイヤホンをさしてもPCのサウンド設定にはジャックの情報はありませんと出ています。 これは認識されていないということでしょうか?それとも規格などがあるということでしょうか? 変換器に説明書はなく何から調べたら良いのか分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

>変換器は音声出力可能のものを選んだので・・・ PCからのVGAをHDMI(映像と音声)に変換する変換器だと思います。 Audioと書かれた端子は出力端子ではなくて、PCからの音声信号を入力する端子でしょう。 つまり添付画像のように接続して使うのだと思います。 PCからのVGA映像をHDMI映像に変換してHDMIモニターに出力する。 PCからのAudio信号をHDMI音声に変換してHDMIモニターの音声に出力する。

QuQpz851
質問者

お礼

図解のお陰で何が必要か分かりました。 イヤホン、スピーカーの繋ぐ場所をディスプレイで確認し経路が理解できました。 店舗で聞いても故障ではないかとしか言われなかったので大変助かりました、 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=5700&sn=2211 DG-STK3がHDMIポートに挿すスティックPCで IKS-CABL13086(HDMI to VGA変換アダプター) http://timelynews.jp/news/2219 上記みたいなHDMI→VGAってアダプタを使ってディスプレイから伸びてくるVGA(D-Sub15ピン)ケーブルに繋いで映像を出そうって感じでしょうか?

QuQpz851
質問者

お礼

商品の本体しか送られて来なかったので商品の詳細が分からずにいました。 おかげさまでこれを参考に何かあった時調べられます。ありがとうございます!!

• wormhole
回答No.2

>Audioと書かれた端子にイヤホンをさしてもPCのサウンド設定にはジャックの情報はありませんと出ています。 音が出ない理由はわかりませんが、 変換器のAudioジャックについては変換器内で変換器が独自に行っていることでPCは関与してませんから情報がないのはふつうです。

QuQpz851
質問者

お礼

PCの方にも異常なしとの助言ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

実際使ったことが無いPCなので良く分かりませんが Windows 10 でHDMIから音が出なくなった http://fos.wp.xdomain.jp/archives/2635 など参考にしてみるとかどうでしょう?

QuQpz851
質問者

お礼

Windows10を使用しているので今後役に立ちそうです。ありがとうございました!