• 締切済み

男性の気持ちについて教えて下さい

主人65歳、私は62歳です。 今年の2月に前々からおかしいと思っていた主人の行動が やはり浮気をしていたと発覚しました。 15年前の同窓会で久し振りに逢い趣味が同じと云う事で 話が盛り上がりそれから時々逢っていたようです。 私達は5年前に主人の田舎に帰り生活していますが 帰って来てからは頻繁に逢っていたようです。 すみません。これから本題です。 で私にバレたので本当に後ろめたい気持ちで逢っていた。 これからは絶対逢わない。連絡もしない。と約束させ、 2人で乗ってドライブしモーテルにも行った車に乗りたくない!と 車も買い換えました。 何度も話し合い主人はそれで終わったと思っているようですが 私はちょこちょことここに一緒に来たんだあ?とかあそこの モーテルに行ったんだあ?とか時々笑いながら言います。 すると女は執念深いなあ!もう終わったことだし これは男の遊びだったんだ。と笑い飛ばせないものかなあ? と言います。私は15年間騙されてたんだからそうはいかないよね。と… これは男と女の違いだよ。女は忘れられないよ。と言いますが 女で笑い飛ばす事のできる人いますか?やはり私は執念深いのでしょうか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

隠し子を作ってたらまた別の話だと思いますが そうでなければ、まだまだ元気でなによりと 考えてあげるしかないと思います。 旦那もそういう言い返し方しか、なくなります。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 お互い孫のいる年齢で何を考えているのか女の人にも聞きたいくらいです。 そうですよね。チクチク言われれば嫌になるのは分かっているのに 一泊旅行まで行ったと思うと腹立たしくてしょうがありません。帰ってきたときは 私を駅まで迎えに越させて…前の晩は女と関係を持ったのに白々しく普通の顔して戻ってくる。 男ってそうなの?私の主人だけですか?それを聞きたいのです。 質問の仕方が悪かったですね。

• hue2011
回答No.3

執念深いというか、女性はそんなもんだと思いますね。 突然、たいしたことでもなかった数十年前のことを言われ当人の記憶にもないそれはどういうことだったのか自分では思い出せない、なんていう男の愚痴を聞いたことがあります。 それは天ぷらナベにフタをしたとかそういう話であって浮気でもなんでもないのに、今生の恨みのように言ったので驚いたそうで。 別のことに対し、あなたはもともとそういう人だった、あのときは、と言われ天ぷらナベを持ち出されあきれて恐れおののいたそうです。 浮気だとか少なくとも自分に記憶があることだったらそれなりに謝りもできるし言い訳も可能だけど、全然記憶にないことで何だろうと疑うと、もう何をしても何か言われるぞという恐怖のほうが感情的に勝ってしまう。 その傾向が強い女性と、そうでもない女性がいるだけで、どちらも傾向がゼロというわけじゃないんです。 どうかすると、たとえば脳出血で倒れたので看病をしていると、いままで言わなかったことをうわごとみたいに言い始めて、ああこんなことを気にしていたのかと慄然としたり。 そういう相手だというのは結婚生活をしているとたいがいの男は気づきます。 で、それなりに無視したり話題をそらす技術を磨くわけです。 話は浮気のことに限りません。 ただ思うんですけど、笑いに落とすことが女性は下手ですね。 こんなじいさんになったのに、あの女相手にしたとは、がんばったね、偉いね、などと言われるほうが男には響きます。 こんちきしょう、お前相手だってがんばるぞ、という単純な切り替えができると、男の立場は保てるのです。 逃げ口を作って置いてそこに追い込むということができれば、家庭は非常に平和になります。 そこを考えてみてください。 あなたが執念深くてもそりゃ仕方がないでしょう。 ただ、噛みついて相手の喉笛を嚙み切ってしまうということをしたらすべての人生はおしまいになります。噛みつくときにはこちらにも噛みつき口を作るとか、最後には逃がすということを工夫してください。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 女は昔嫌なことを言われたと云うのはよく覚えているものですよね。 自分でも思いますが… ただ男の人は…と云うか主人は据え膳食わぬはだったからそうなったんだよ! たまたまそうなってずるずる続いて、いつかはやめよう。と思っていたんだ。 じゃあこれが発覚しなければまだ続いていたよね?追求すれば返事は無し。続けるつもりだったんだ。 そう言ってもだんまり!だから男の人の気持ちが聞きたかったのです。 分からなければ続けていたいのかな?と

• teki-10
回答No.2

旦那の反省が足りないように思えます。 「マズいことをした」とは思っているでしょうが、「悪いことをした」とは思ってないのではないかな。 チャンスがあれば、再度やりかねないね。でも、年齢からして次チャンスはなさそうにも思える。 こなければよい将来のために、自活できるだけの準備資金をヘソくって置く、生活の場のメドをつくっておくとか、「次、やったら見捨てるゾ!」という覚悟をしておいたほうがいいかもね。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。またするんじゃないかと 出ていく度に心配して…でもそれは今のところないようです。 趣味と云うのは山登りで最初は純粋に山登りだけのようでした。 最初の方の方にかいたように私が拒み始めた頃だったのかもしれません。 山登りもやはりその時は何もなくても女の人と一対一で行くことにはうしろめたさがあったようです。 その内そのような関係になり… もし次があるとすれば離婚はしませんがみんなにぶちまけてやります。 今でも娘たちに話しそうで黙っているのが我慢できませんが最善の事だと思います。 話してしまったら最後ですものね。

• hkinntoki7
回答No.1

50代バツイチ男です。  ご主人は加害者、質問者様は被害者なわけです。笑いながら、ちくちくと言うの本心がわかりませんが、嫌なら別れたら良かったのにと思いました。それとも、相手が脳梗塞等で身体が不自由になったら仕返しするとか考えていますか?真夏にエアコンつけずに放置するとか(笑)  結局、過去は変えられないのだから許したら、受け入れるのが筋ではないかと思います。個人的には性別で傾向があるかもしれませんが、性格の問題だと思います。  元妻は結婚前に浮気していましたけど、許して結婚しました。結婚してから10数年間一度もそのことを口にしたことはなかったです。相手は結婚当初のことを、喧嘩する度に持ち出していましたけどね。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。男の人の本心が聞きたくて質問してしまいました。 私もチクチクと言うのはまた心が離れていきそうで恐いのですが、言わずにはいられない性格なのです。 はっきり申しまして15年前から体の関係があったわけでをはないようです。はっきりは言いませんが… 私も15年前は50歳に入る前で更年期が始まる時期でした。その後数年して更年期がひどくなり主人の要求を 3回に2回は拒むようになりました。それから少しずつ心が離れていったそうです。自分が嫌いになったんじゃないかと 思い始めその時からの関係のようです。正直それが発覚したときは驚きと衝撃がひどく私も別れる!と思いました。 主人はその気はなかったようで私と一生楽しく暮らしたい!と申しました。その一件があってから何度も考えましたが 私は主人が好きなんだと改めて思うようになりました。そうなんですよね。もう過去の事として受け止めてくれないか。 と主人も言います。受けとめたい!そう思う反面15年も騙されていたと云う事が許せなくて酔っ払って機嫌の良いときに ちょこっと嫌味にならないように嫌みを言ってしまいます(笑)男の人って 15年も付き合っていて体の関係もあってもう逢わない!って割りきれるのかお聞きしたかったので…