• 締切済み

男性の気持ちについて教えて下さい

主人65歳、私は62歳です。 今年の2月に前々からおかしいと思っていた主人の行動が やはり浮気をしていたと発覚しました。 15年前の同窓会で久し振りに逢い趣味が同じと云う事で 話が盛り上がりそれから時々逢っていたようです。 私達は5年前に主人の田舎に帰り生活していますが 帰って来てからは頻繁に逢っていたようです。 すみません。これから本題です。 で私にバレたので本当に後ろめたい気持ちで逢っていた。 これからは絶対逢わない。連絡もしない。と約束させ、 2人で乗ってドライブしモーテルにも行った車に乗りたくない!と 車も買い換えました。 何度も話し合い主人はそれで終わったと思っているようですが 私はちょこちょことここに一緒に来たんだあ?とかあそこの モーテルに行ったんだあ?とか時々笑いながら言います。 すると女は執念深いなあ!もう終わったことだし これは男の遊びだったんだ。と笑い飛ばせないものかなあ? と言います。私は15年間騙されてたんだからそうはいかないよね。と… これは男と女の違いだよ。女は忘れられないよ。と言いますが 女で笑い飛ばす事のできる人いますか?やはり私は執念深いのでしょうか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

隠し子を作ってたらまた別の話だと思いますが そうでなければ、まだまだ元気でなによりと 考えてあげるしかないと思います。 旦那もそういう言い返し方しか、なくなります。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 お互い孫のいる年齢で何を考えているのか女の人にも聞きたいくらいです。 そうですよね。チクチク言われれば嫌になるのは分かっているのに 一泊旅行まで行ったと思うと腹立たしくてしょうがありません。帰ってきたときは 私を駅まで迎えに越させて…前の晩は女と関係を持ったのに白々しく普通の顔して戻ってくる。 男ってそうなの?私の主人だけですか?それを聞きたいのです。 質問の仕方が悪かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

執念深いというか、女性はそんなもんだと思いますね。 突然、たいしたことでもなかった数十年前のことを言われ当人の記憶にもないそれはどういうことだったのか自分では思い出せない、なんていう男の愚痴を聞いたことがあります。 それは天ぷらナベにフタをしたとかそういう話であって浮気でもなんでもないのに、今生の恨みのように言ったので驚いたそうで。 別のことに対し、あなたはもともとそういう人だった、あのときは、と言われ天ぷらナベを持ち出されあきれて恐れおののいたそうです。 浮気だとか少なくとも自分に記憶があることだったらそれなりに謝りもできるし言い訳も可能だけど、全然記憶にないことで何だろうと疑うと、もう何をしても何か言われるぞという恐怖のほうが感情的に勝ってしまう。 その傾向が強い女性と、そうでもない女性がいるだけで、どちらも傾向がゼロというわけじゃないんです。 どうかすると、たとえば脳出血で倒れたので看病をしていると、いままで言わなかったことをうわごとみたいに言い始めて、ああこんなことを気にしていたのかと慄然としたり。 そういう相手だというのは結婚生活をしているとたいがいの男は気づきます。 で、それなりに無視したり話題をそらす技術を磨くわけです。 話は浮気のことに限りません。 ただ思うんですけど、笑いに落とすことが女性は下手ですね。 こんなじいさんになったのに、あの女相手にしたとは、がんばったね、偉いね、などと言われるほうが男には響きます。 こんちきしょう、お前相手だってがんばるぞ、という単純な切り替えができると、男の立場は保てるのです。 逃げ口を作って置いてそこに追い込むということができれば、家庭は非常に平和になります。 そこを考えてみてください。 あなたが執念深くてもそりゃ仕方がないでしょう。 ただ、噛みついて相手の喉笛を嚙み切ってしまうということをしたらすべての人生はおしまいになります。噛みつくときにはこちらにも噛みつき口を作るとか、最後には逃がすということを工夫してください。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 女は昔嫌なことを言われたと云うのはよく覚えているものですよね。 自分でも思いますが… ただ男の人は…と云うか主人は据え膳食わぬはだったからそうなったんだよ! たまたまそうなってずるずる続いて、いつかはやめよう。と思っていたんだ。 じゃあこれが発覚しなければまだ続いていたよね?追求すれば返事は無し。続けるつもりだったんだ。 そう言ってもだんまり!だから男の人の気持ちが聞きたかったのです。 分からなければ続けていたいのかな?と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teki-10
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

旦那の反省が足りないように思えます。 「マズいことをした」とは思っているでしょうが、「悪いことをした」とは思ってないのではないかな。 チャンスがあれば、再度やりかねないね。でも、年齢からして次チャンスはなさそうにも思える。 こなければよい将来のために、自活できるだけの準備資金をヘソくって置く、生活の場のメドをつくっておくとか、「次、やったら見捨てるゾ!」という覚悟をしておいたほうがいいかもね。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。またするんじゃないかと 出ていく度に心配して…でもそれは今のところないようです。 趣味と云うのは山登りで最初は純粋に山登りだけのようでした。 最初の方の方にかいたように私が拒み始めた頃だったのかもしれません。 山登りもやはりその時は何もなくても女の人と一対一で行くことにはうしろめたさがあったようです。 その内そのような関係になり… もし次があるとすれば離婚はしませんがみんなにぶちまけてやります。 今でも娘たちに話しそうで黙っているのが我慢できませんが最善の事だと思います。 話してしまったら最後ですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 50代バツイチ男です。  ご主人は加害者、質問者様は被害者なわけです。笑いながら、ちくちくと言うの本心がわかりませんが、嫌なら別れたら良かったのにと思いました。それとも、相手が脳梗塞等で身体が不自由になったら仕返しするとか考えていますか?真夏にエアコンつけずに放置するとか(笑)  結局、過去は変えられないのだから許したら、受け入れるのが筋ではないかと思います。個人的には性別で傾向があるかもしれませんが、性格の問題だと思います。  元妻は結婚前に浮気していましたけど、許して結婚しました。結婚してから10数年間一度もそのことを口にしたことはなかったです。相手は結婚当初のことを、喧嘩する度に持ち出していましたけどね。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。男の人の本心が聞きたくて質問してしまいました。 私もチクチクと言うのはまた心が離れていきそうで恐いのですが、言わずにはいられない性格なのです。 はっきり申しまして15年前から体の関係があったわけでをはないようです。はっきりは言いませんが… 私も15年前は50歳に入る前で更年期が始まる時期でした。その後数年して更年期がひどくなり主人の要求を 3回に2回は拒むようになりました。それから少しずつ心が離れていったそうです。自分が嫌いになったんじゃないかと 思い始めその時からの関係のようです。正直それが発覚したときは驚きと衝撃がひどく私も別れる!と思いました。 主人はその気はなかったようで私と一生楽しく暮らしたい!と申しました。その一件があってから何度も考えましたが 私は主人が好きなんだと改めて思うようになりました。そうなんですよね。もう過去の事として受け止めてくれないか。 と主人も言います。受けとめたい!そう思う反面15年も騙されていたと云う事が許せなくて酔っ払って機嫌の良いときに ちょこっと嫌味にならないように嫌みを言ってしまいます(笑)男の人って 15年も付き合っていて体の関係もあってもう逢わない!って割りきれるのかお聞きしたかったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    結婚して3年弱の主婦(24)です。(子供2人) 主人(36)とは夜は週1~2回仲良くしています。 主人は付き合っていた当時からクンニはしたことが ありませんでしたが2ヶ月前くらいからしてくるように なりました。 昔の彼女の時にトラウマでもあるのかな?位にしか 思っておらず聞く事もしませんでしたが最近してくるようになったのでどう言う心境の変化かと思い質問させていただきました。 ちなみに主人は奥手な方で私の前は5年ほど彼女がいなかったみたいです。かと言って変な性癖があるわけでもなく 淡白な方だと思います。 風俗は行きませんし(知らない女となんて気持ち悪いと言います)ビデオや雑誌も持っていません。 同じような男性の方おられましたら意見を聞かせてください。

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 【男性がカッとなる女性】【女性が執念を持つ女性】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 男性が女性にカッとなる瞬間,相手はどんな女性ですか。女性が女性に恐ろしい執念を持つ場合,相手はどんな女性ですか。

  • 【男性がカッとなる相手】【女性が執念を持つ相手】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 異性間だけではありませんが殺人事件,DV,ストーカー等の被害にあった人間が被害の相手に選ばれた理由はドコにありますか。 私は女性です。男性がカッとする様な相手になる事,女性が恐ろしい執念を持つ相手になる事が怖いのです。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 妻が浮気してました。

    結婚3年目の26歳の男です。2年前妻が同窓会の帰りに、同級生と車の中でセックスしていました。同級生は、結婚式にも出席していました。男は、結婚はしていませんが、女がいます。妊娠中です。事の始まりは、3週間前妻の携帯メールに女から、脅迫のメールが送られてきました。二月中旬頃は、私のところにもメールがきて事が発覚しました。私は妻の両親と自分の両親と話し合いをして一緒にやっていくことを決めましたが、男と妻を許せないので、慰謝料を請求しました。男に慰謝料を請求できるのかわかりません。精神的にもう限界です。どうか助けてください。

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 車好きの男性で妻帯者の方、意見をお聞かせください

    長くなります。自家用車を全く必要としない地域に夫婦二人で居住しています。 私は「車好き」「走りが楽しい」と言う方の趣向は全く理解できません。が、人の趣味なので、干渉はしません。 結婚前、主人は車が大好きでしたが、出張が多い、忙しくて乗れない上に、 維持費がものすごく高い、などの問題があったので、結婚を機に手放しました。 生活には全く車を必要としない、むしろ車で何処に行ったらいいのか判らないライフスタイルです。無くて私は幸せでした。 ですが主人の実家に帰省をした時に、自家用車がない事(公共交通手段とタクシーで帰省)をした事に小言を言われました。 挙句に、「男が車で通勤をするのは当たり前」とか「男の趣味(車)を取り上げるなんてひどい嫁」と言われ、 また主人が否定しない、実家では自家用車を持たないのは嫁のやりくりが悪いという感じで四面楚歌だったので、また車を購入しました。 一年の7割が出張なので、ドライブ旅行などする時間など主人にはありません。 つまり実家への帰省の為に自家用車を購入したようなものです。 及び、「車庫にある」という状態が、主人には満足なようです。 バッテリーが上がらないように、時々、無意味に街を走り、充電をしています。 主人が出張などで私がやらなければならない状況の時は、苦痛で苦痛で仕方ないです。 まあ時々時間が出来た時、夜中など、主人が気分転換で走る事があるようですが、 目的もなく、ただ道路を走り回るだけのようです。 辛いのは、主人が、走るだけでメンテナンスや、車の洗車・掃除などを全くやりません。 普通、男の人はよく洗車などをしているようですが、うちの主人に言わせると洗車は女の仕事だそうです。 怖いのは、ディラーに点検に持っていかない事です。 近所のディラーでなく、知り合いのいる遠くのディラー(高速道路使用で2時間程)で購入したのですが、 仕事が忙しく時間的に無理な事もあるようですが、そういう事は平日の女の仕事という感じで、放置です。 私は身分証明代わりのペーパードライバーです。街をぐるぐる程度しか走行できないことは主人にも判っているはずです。 高速に乗ってディラーに行って点検なんて、普通の男性なら言わないと思います。 車以外の事なら無理難題を言わないのですが、車の価値観に関しては全く理解できません。 車好きの男性(妻帯者)は、仕事などで忙しい場合、自分は乗るだけで、奥様任せなのでしょうか? 私の理想は、車好きなら掃除や洗車、日々の素人チェックは主人自ら、 ディラー推奨の点検には自分で出しに行って欲しい、これだけです。 精神的に参っています。鬼嫁と言われるのは承知で、手放してしまおうかと毎日思っています。 対象の方、意見をお聞かせください。

  • 男性の方、教えて下さい。

    私は30代後半、馬鹿な女です。 結婚して5年。1歳の女の子がいます。 付き合っていた頃、職場や家の事情など精神的にガタガタに なり、鬱病(パニック障害)になってしまい、 何にも出来なくなって、今の主人と同棲、入籍して 助けて頂いた方です。 最近、病気もだいぶ改善されつつあるせいか、 怒鳴られることが増えてきていました。 叩かれたことは1度しかありません。 好きな人です。別れても私には行く所もありません。 ですが、この前つい・・・ 「もう二度と会えないけど、もう二度と会えないけど この世で一番愛しているのは、あなたじゃない・・・」 と言ってしまったことを、 後悔しています。苦しいです。 主人を深く傷つけてしまったこと・・・ 私は女なので、そんな事言われたらどうなるだろう。 愛してるひとに言われたら、それでもいいって思うけど、 主人は、耐えられるのかな・・・ 男の人って、そんな事言われたらどう感じるのか、 どうか教えてくださいますか。

  • 男性の既婚者に聞きたいです!

    10年位、主人とレスできてしまった女です。主人は42歳です。レスできた事に最近まで自分自身何も思いませんでした。ところが、主人が浮気していると勘違いしてから(実際何もなし)主人を深く愛している自分を再確認してしまって、抱いて欲しい、と思いました。素直に自分の思いを主人に伝えたのですが、「はい、じゃあやりましょう。という事じゃない。」と言われ、私が「私に飽きたの?」と聞いたら、「飽きていたらとっくに別れている、別れる事なんか1度も考えた事はない。」と言われました。今も二人に進展はありません。でも、私ははっきり言って欲求不満です。やっぱり愛されてないのかな、と思えてきます。私の気持ちをどうしたら主人はわかってくれるでしょうか?このままだと私が浮気しそうです。男って、女から、やりたいみたいな感じだと引くんでしょうか?このまま私達夫婦は死ぬまで何もなくいくのかと思うと寂しくて、悲しくなります。