• ベストアンサー

1人暮らしで、頭がおかしくなりそうです。

寂しく、仕事も無く、喋る人も無く、一日中、ゴロゴロしています。外出も好きではなく、就活もうまくいきません。 1人で家に居ると、頭がおかしくなってきて、胸を締め付けられる様になり、 イライラしてきて、地下鉄とかに乗ると、ジッと座っておれず、 立って、行ったり来たり、動いてないと、乗っていられなくなります。 恥ずかしいので、I駅乗っては降りて、I駅乗っては降りて、を繰り返して、 目的地まで行きます。 皆さんなら、1人の時、何をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227225
noname#227225
回答No.2

えーーっと。回答されている方もですが、生活はできているのでしょうか? 生活保護をうけているとかならいいですけど、 まぁ、ネットしてるくらいなので、援助とかあるのでしょうね。 生きていけるかどうかが心配です。 一人でずっと家にいると楽しいようにも思えますが、やっぱりイライラしたり体によくないですよね。病気のときとかも、段々ストレスたまってきて、具合悪いのに外でましたから。 仕事を探しながら、アルバイトどうですか? 短時間から初めて、コミュニケーションとるとか。そうやって、社会生活になれていく・・・。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>皆さんなら、1人の時、何をしますか? なんか目的をもてばよく、例えば新聞をとって、気になる記事をノートにとったりします。

質問者

お礼

回答No.4

寂しいんですね。 人は、人と繋がっていなくては、生きていけません。 そして、自分の存在価値は、誰かの役に立つことで、 得られます。 今日にでも、誰かの役に立つ事を、初めてみませんか? 就活がうまくいかなくても、 アルバイトやボランティアなら、できますね。 まずはそこで、目の前の人の役に立つ為に時間を過ごして下さい。 目の前に人がいない仕事であっても、 全ての仕事は、必ず誰かの役に立つ為に存在しています。 その誰かを想像しながら、時間を過ごして下さい。 その時、あなたは1人では無いのです。

質問者

お礼

• edogawaai
回答No.3

電車等に乗るときは、何か目的が有るのですから その目的の事を考えるか、読書 部屋に一人で居るときは、趣味か ネットのニュースを見ます 外出するのは、生活等の買い物か 趣味のサークルへ参加等 何もしないより、外へ出て 博打でもしろ と孔子も言っていますよ パチンコでもどうぞ

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

もう19年になろうとしているけど普通に生活しています。それが日常になっているのでそれ以外の生活など考えられません。

質問者

お礼