• ベストアンサー

ジュースなどの

糖類が含まれる飲料水はやはり、健康上、体に良くないのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

摂取しすぎれば体に悪いでしょうがそうでなければ問題はないでしょう。 ジュースに限らず糖類や糖質は含まれていますから そんなことを言い出せば果物も野菜も食べれないものが出てきます。 特に糖質だとご飯やパンも含まれてきますし 糖質や糖類は活動するのに必要なエネルギーです。 もし、極端に摂取しなければ運動をし過ぎただけで死ぬこともあります。 実際にやりすぎて亡くなった方もいます。 フォアザ筋肉!!筋肉のため「餓死」した伝説のボディビルダー https://matome.naver.jp/odai/2133329196905496801 何事も程々が良いようです。 ジュースもほどほどに飲めば問題ありません。